今のゲームが駄目になった理由とは

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:12:17.76

ロード

2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:14:27.64

>>1
何でもないような事が しあわせだったと思う


13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:31:02.23

>>1
これはニワカ
実際は昔のゲームの方が移動やメニュー切り替えが洗練されておらずテンポ悪い


50: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 18:23:31.98

>>13
人間の感覚が全て。ストレスたまるかどうかが全て


21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:46:32.04

>>1
今のじゃなくてPSのゲームの間違いじゃね?


45: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 11:28:19.65

>>1
大体カプコンのせい


5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:17:08.62

スクエニとセガが糞ゲーを出してくる


6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:18:34.93

信者の存在


7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:18:53.52

家庭用ゲームにまでソシャゲ要素入れてくるから


8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:20:26.64

ゲームがはじまる前の
本体、ソフトの各種アップデート。
まぁ冷める冷める。


12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:28:11.29

>>8
これ
しかもゲームによって糞重いってどういう事だ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:24:16.89

開発費の高騰
ユーザーが文句しか言わない癖に買わない


10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:25:49.04

過剰なグラフィックの作り込みに尽きる


11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:26:23.10

信者と自称ゲーマー


14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:32:36.82

洋ゲー大手の多様性のなさはヤバいと思う
OW疲れって言葉がだいぶ前にあったけど一つのゲームに飽きると
他社のゲームも似たようなシステムを使ってたりするから全部飽きるみたいな現象が起きる


15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:35:31.89

開発期間の長さ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:36:56.04

任天堂が一番気にしてそうなロード時間を

任豚が全力でロードなんてどうでもいい!!

とか言っちゃったのが可哀想


17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:37:12.01

むしろ最近のゲームは良くなってきた
PS2PS3の頃の「映画みたいなゲーム」全盛期が一番つまらなかった

ロードもPS2とかの頃よりは大分マシになってない?


24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:08:57.36

>>17
まぁ『映画みたいなゲーム』や『作りこまれたグラヒック』が見たけりゃわざわざゲームでするまでもなく映画を観るわな。


35: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:44:29.47

>>24
「映画みたいなゲーム」が映画を超えるかなと思ったけど、
結局超えられなかった


40: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 10:03:32.64

>>35
実際はゲームの合間に自主制作映画見せられてるだけだしな
一部は自主制作映画の合間にミニゲームみたいなものまであるし


18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:38:02.43

プレイヤーが介入不能なイベントシーン等の比重が重すぎたら良くないっていう作り手の意識が最初はあったけど一時期から全然気にされなくなったな


27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:15:15.57

>>18
センス悪いカットシーンな!!
ドラクエも毒されるとは思わなかったな
ゼルダでさえダメダメなのに文句言わないんだよ信者連中は


19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:38:24.36

任天堂が世代遅れなハードしか出さないせい


20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:45:26.59

ロードなかったって奴は100パー思い出補正
実際は今ほどテレビや電源など環境が整っておらず、チャンネル切り替えや差し替えやらカセットフーフー(禁断の)タイムですぐには始められなかったはず
接触不良で起動するまで30分くらい奮闘することもザラにあった


25: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:09:07.98

>>20
お前どんだけヒドイ状況でゲームやってたんだよww


29: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:20:06.69

>>25
いや、どこもそんな変わらんだろ、どちらにせよ長時間長期間で見て快適とは言えない、快適度でDLゲー大量インスト済みの本体に勝てるわけない
何よりいくら条件を整えてもコントローラーがクソ問題があるからな、指痛くて長時間プレイなんか無理無理


22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:57:10.84

「このゲームのラスボスってどんな奴なんだろう」感がない


23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 08:59:22.27

見た目でごまかす事にだけ必死になっている


26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:12:16.94

今のゲームが駄目?
どういうこと?
今のゲームって最高じゃん!


28: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:18:51.97

爺だから今のゲームについていけなくなったが正解
マンガも未だにドラゴンボールがいちばん良かったとか思ってるんじゃない


31: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:23:07.85

家庭用にPCゲーの要素入れてきたから

インストールとか


32: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:30:03.65

バリエーションが減ったね


33: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:35:01.64

ソニー


34: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:42:20.22

ゲーム作りの才能のない凡人サラリーマンを多量に抱え、食わせていかないといけなくなったため


36: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:47:14.96

そうだね、映画みたいなゲームにしなくても映画を超えてるからな


37: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:50:32.03

ソフトウェアにバグは付き物
今のように巨大化すれば尚更のこと
だからインストールしてアップデートが必要になってくる
バグにも差があるがある程度は仕方がない

それが嫌なら昔の時代に生きれば良いよ


56: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 18:51:07.13

>>37
だからリメイクばっかしてんだよなあ


38: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:51:03.61

昔の方がゲームとしては遊べないのが多かったし読み込み長ぇのも多かった


39: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 09:57:50.99

減点方式で評価する奴がネットで騒ぐから減点されない事を頑張ってるゲームが増えた


41: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 10:10:53.94

昔のゲームは限られた容量の中で不必要な者を削りつつ最大限作り込むもの
PS2以降のゲームはほぼ無限大の容量の中で不必要なものも必要なものも詰め込みまくるもの


42: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 10:27:18.55

>>41
っていうけど実際は予算があるから変わらんけどな


43: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 10:29:18.43

懐古厨くっさ


46: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 11:50:44.85

ネット環境が当たり前になってバグだらけのゲーム出しても良くなった
ワンデイとかギガパッチとか要らんわ


53: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 18:25:51.08

>>46
課金ありきな癖にフルプライスという、人間の習性を巧みに使った商売


47: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 16:31:41.77

長いムービーはダメだわ
隙間時間にちょっとやるかって時にこれを挟まれるとうんざりする


48: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 18:09:42.64

グラに力入れるから
大人数で作るから


54: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 18:27:09.27

>>48
これ。大人数で作ったものからはおもちゃとしての情熱を感じられない。ただのデッサンに感じる


52: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 18:25:47.05

マシンスペックが開発者置いてきぼりにしちゃったのがね

どんだけ素晴らしいマシンでもそれを操るのが人間である以上、その人間以上のスペックは発揮できはい、手に余るスペックは時として開発の幅を狭めてしまう


55: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 18:33:55.15

天才集団に金と時間の糸目をつけずに開発させれば、PSで最高のソフトを作るだろうが、凡人が金と時間に限りある中で開発するならば、そのスペックを無駄にしたくない一心でゲーム性よりも、容量を使うムービーを選ぶだろう

例えば車なら普段乗りなれている車なら躊躇なくアクセルを踏んで加速させるが、もし運転してる車が普段乗りなれていない高級車なら事故を恐れて思い切った運転ができなくなる


57: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 18:53:54.14

フォトリアルの追及と無駄に長いムービー



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607469137/

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