1: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 16:58:53.68 ID:Cj5S6tAD0
スクエニにもうまともなドラクエなんて作れると思えない
10: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:28:41.88 ID:K0zxaFBn0
>>1
貴重なゼルダスタッフの時間を無駄使いできるか
貴重なゼルダスタッフの時間を無駄使いできるか
27: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 18:07:52.43 ID:X8BIpRB80
>>1
全く畑違いの物作らされるゼルダ開発チーム
全く畑違いの物作らされるゼルダ開発チーム
33: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 18:44:52.07 ID:ZsWx+9qBa
>>27
新生DQ1はARPGにすれば畑違いじゃないよw
新生DQ1はARPGにすれば畑違いじゃないよw
29: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 18:35:53.64 ID:h0IlbRKAa
>>1
滝澤と堂田送り込んで指揮取らせる
藤林に時々チェックさせておく
開発の後半で宮本茂投入
これだけで間違えるようになる
滝澤と堂田送り込んで指揮取らせる
藤林に時々チェックさせておく
開発の後半で宮本茂投入
これだけで間違えるようになる
30: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 18:36:46.05 ID:h0IlbRKAa
>>29
見違えるように
だった
見違えるように
だった
56: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 19:44:59.26 ID:V4n3NigQ0
>>1
リンクの冒険で
「ユウシャ ロト ココニネムル」って書いてる墓があったの思い出したw
リンクの冒険で
「ユウシャ ロト ココニネムル」って書いてる墓があったの思い出したw
84: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 22:45:36.59 ID:KVmiwtAo0
>>1
ドラクエのナンバリングをコエテクに作らせて糞みたいなDLCまみれにするもの面白いかも知れんな
ドラクエのナンバリングをコエテクに作らせて糞みたいなDLCまみれにするもの面白いかも知れんな
2: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:08:45.74 ID:f0RWLZ08r
ゼルダのエッセンスなんて微塵もいらん
クソ×ドラクエ→間違いなくクソになる
クソ×ドラクエ→間違いなくクソになる
3: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:19:28.52 ID:49ybxp6P0
ゼルダはアクションと謎ときだろ
ドラクエはストーリーとレベル上げば誰でクリアできるゲームバランスと、なるべく低いレベルで戦闘してボスにギリギリ勝てってでもクリアしていける両方のバランスを保ちながらのパーティコマンドバトルが売りだろ
ドラクエはストーリーとレベル上げば誰でクリアできるゲームバランスと、なるべく低いレベルで戦闘してボスにギリギリ勝てってでもクリアしていける両方のバランスを保ちながらのパーティコマンドバトルが売りだろ
4: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:20:51.46 ID:NKtrzRg8r
今のドラクエはフィールドにワクワク感がないからなあ
ブレワイよりマリオデの方がよさそう
ブレワイよりマリオデの方がよさそう
5: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:20:52.15 ID:JMQvRv6N0
アクションが苦手な人のためにあるJRPGの元祖だしなドラクエは
ゼルダ要素なんてマジでいらんわ
ゼルダ要素なんてマジでいらんわ
6: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:22:20.85 ID:yjbwCEx9a
ドラクエなんか作ってる暇ないだろw
7: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:23:39.49 ID:GBhydZy+0
何かもうモンスターのテクスチャやたらリアルにしたりしてる時点で
無駄な事やってる感半端ねえわ
ドラクエに必要なのはフォトリアルな質感じゃなくて
見た目のわかりやすさでしょ?
マップ3Dにしたせいで「酔うからできない」って離れて行く奴が増えただけで
なんもプラスになってないwwwww
無駄な事やってる感半端ねえわ
ドラクエに必要なのはフォトリアルな質感じゃなくて
見た目のわかりやすさでしょ?
マップ3Dにしたせいで「酔うからできない」って離れて行く奴が増えただけで
なんもプラスになってないwwwww
8: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:28:23.03 ID:VxsmeE050
メタスコア
Dragon Quest XI S 93点
外人にこれだけ評価されてるのに、何を変える必要があるの?
Dragon Quest XI S 93点
外人にこれだけ評価されてるのに、何を変える必要があるの?
9: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:28:29.84 ID:z+YQBrlp0
ダンジョン攻略RPGにもう一度原点回帰すればいいんだよ
スタートは地下監獄で1人で序盤10時間くらいかけて地上に出るとか
ダンジョンを突破する難しさと楽しさを復活させて欲しい
スタートは地下監獄で1人で序盤10時間くらいかけて地上に出るとか
ダンジョンを突破する難しさと楽しさを復活させて欲しい
28: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 18:08:04.33 ID:k4kAzDNcM
>>9
ウィザードリィやってろ
ウィザードリィやってろ
11: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:31:01.67 ID:o2mcChmr0
ゼルダ風()なドラクエやりたいならゼルダやればいいだけでは?
豚さん
豚さん
12: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:33:22.74 ID:wwuTlXhxr
ドラクエはマップの設計が酷いからなあ
2Dのころはレベルデザインが上手だったのに3Dだと全然ダメダメ
ゼルダチームの手法を真似した方がいいかもね
2Dのころはレベルデザインが上手だったのに3Dだと全然ダメダメ
ゼルダチームの手法を真似した方がいいかもね
97: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 07:45:21.42 ID:lZUftQ+Ya
>>12
ドラクエ10のレンダーシアだけはマップ凄い良かった
11も全然ワクワクしない糞マップだった
ドラクエ10のレンダーシアだけはマップ凄い良かった
11も全然ワクワクしない糞マップだった
13: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:36:26.08 ID:83cHmomE0
てか2Dゼルダ風のドラクエやりたかったな
もっと言えばハイドライドみたいなドラクエ
3Dで等身高くしてアクションになったら大味になっちゃうし
もっと言えばハイドライドみたいなドラクエ
3Dで等身高くしてアクションになったら大味になっちゃうし