ギルティギア最新作、さすがに変わり過ぎな件




1: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:13:59.38 ID:XN6TcmWy0

・弱パン入れてからコンボ → できない
・起き攻め → できない
・受け身 → 全自動
・ダッシュボタンでダッシュ
・状態異常がある

ギルおじが長年磨いた技術がリセットされてしまう模様



23: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:52:02.74 ID:f6I1guJo0

>>1
起き攻めは1発入る程度だったからそこまでじゃないだろ…
弱始動できないのとダッシュボタンは変わりまくってるが


25: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:54:49.36 ID:IG8pgzZmM

>>1
むしろ良さそうに見える


2: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:15:08.28 ID:Fqx7idDq0

元から誰も興味を持ってないので問題ない


3: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:15:09.46 ID:CUWU1myRd

誰もやってないから問題なくね?
今度の新作も4桁とかでしょ


4: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:17:31.70 ID:/NCGSuej0

オワティオワ


5: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:18:18.68 ID:ZkUUi0wG0

かなり昔にやった記憶あるけど今でもピンチからの一撃必殺で大逆転は出来るのか?


10: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:26:54.79 ID:XN6TcmWy0

>>5
当然っちゃ当然だけど上手い人には当たらない
スマブラで言うロイの最大溜めBみたいなもんだ


6: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:18:59.34 ID:gmBKiju30

またソルが強化されて、弱キャラの取り柄が潰されてのかい?


7: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:21:44.28 ID:hxe6u8gH0

どんな好条件でも10万売るのが限界なのに
正直ヤバいよ今回


8: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:22:26.16 ID:CUWU1myRd

3Dキャラをアニメふうに見せる技術は素晴らしいけども、同じアングルでしか見せないからほんとうにただのアニメでしかないんだよねこのメーカー
3Dの利点を自ら潰しにいっている


20: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:45:14.74 ID:XN6TcmWy0

>>8
色んな角度から見れるモードもあるけど、もうちょっと自由度が欲しいな


30: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:59:55.54 ID:0nGvXxGK0

>>20
Steam版にカメラmod入れてグリグリ回せばいい
グラブルのもたしかmodあった


93: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 08:05:29.90 ID:5YoweM/bd

>>8
ド素人がごちゃごちゃ言ってて草なんだ


98: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 08:35:53.22 ID:Xky2Mvedr

>>93
だいたいあってるけどね
セルルックと言っても、ライティングの方向を固定して法線調整してるから
別の角度から見る事が出来るのならモデルが破綻してるのが見てとれるかと
ムービーも同じくライティング固定した上でモデル差し替えに法線調整してるから
あの角度とパースからでしか成立してない

あくまでも2Dアニメを再現するのにわざわざ3D技術を応用してるのに過ぎないから
アニメーションよりも多少コスパが良いってだけで3Dの利点が殆んど無い技術
他のゲームで応用したくても、画面をグルグル回す事が出来ないモデルを使ってるから応用出来ない
あれの観賞モードもライティングが固定されてるでしょ?そういう事

そもそも中華の崩壊サード作ってる会社が完全に上位互換だから、アニメにしろゲームにしろ今さら
原神なんかもギルティギアの応用でグラフィックを見せてるな、ライティングのパターンを決めて法線とリムライトで3Dの良さを見せつつ2Dに近づけてる

あの会社は早い段階で格闘ゲーム以外に応用できるように技術進歩すべきだったが、今や完全に中華に技術を昇華されてしまった


9: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:26:07.67 ID:kGs4Ugy3M

だからこそ版権モノのキャラゲーでやったら神扱いされるんだけどね
鬼滅の格ゲーはここなら良かったのに


11: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:30:31.06 ID:U2Lp+n0o0

コレで対戦格闘じゃなくてベルとスクロールアクションつくれと何度言えば分かってくれるのか


12: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:34:06.55 ID:XN6TcmWy0

テイルズはキャラCGだけアークに外注して欲しいわ


13: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:34:33.79 ID:lhUup8ow0

もうノベルゲーにしてさ、格ゲーの部分は取っ払っていいと思うよ。
今の時代にコテコテの格ゲーとか、それだけで敬遠される。
話はある程度面白いんだから、その部分を前面に突き出せばいいと思うよ。


22: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:49:34.65 ID:XN6TcmWy0

>>13
さすがにストーリーがノベルゲーになるなら今のアニメモードの方がありがたい


72: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 04:42:56.62 ID:qdBrkMXO0

>>13
ブレイブルーの方で外伝だが正にノベルゲーにして評判悪かったからGGのノベルの合間に格闘を強化したんだよ


94: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 08:10:47.93 ID:lhUup8ow0

>>72
当時は格ゲーはまだ息をしていたかもしれないけど、今の時代はもうコマンド覚えて、コンボ覚えて、ワンフレームを見極めて、ミスなく入力なんて流行らない。
まぁそもそも、ユーザーの少ないノベルゲーを更に格ゲーでユーザー層を狭くしているんだから、いい加減どちらかに偏らせるべきだと思うんだよね。
今の時代コントローラーガチャガチャなんてもう受け入れられないんだから、だったらボタン押すだけで進めるノベルゲーでもいいと思うんだ。
合間に3Dで作ったアニメでも入れてさ。


97: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 08:28:08.20 ID:XN6TcmWy0

>>94
ギルティのストーリーモードはボタンすら押さずに
マジで3時間くらいのアニメ見るだけだぞ


14: 名無しさん@爆NEW 2020/12/10(木) 02:35:48.16 ID:Fqx7idDq0

格ゲー作るの止めて、3Dアニメ専門の会社にでもなった方が良い気がする



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