ゲームはシンプルでいいんだよ!スーファミ~プレステ2位でいいんだよ!




1: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 16:34:39.50 ID:GOiiUI/30

ロードを無くして、新作ゲームを出せよ!ダウンロードコンテンツ課金はやめい!
最初から完成版を出してよ

グラフィック?奥深さ?収集?

それよりも心に残るBGMとかシナリオとかSEとか、 力入れるなら



そっちでしょーよ!!



2: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 16:40:08.44 ID:XtAAjbek0

じゃあそこら辺のずっとやってろよ
シンプルなゲームならインディーズにもあるからそっちでも良いぞ


18: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:37:04.20 ID:GOiiUI/30

>>2
駄目。ドラクエやFF等のブランドの最新作をやりたいんだよ!
インディーズではダメだ!


30: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 20:37:25.31 ID:peRCqjyU0

>>2
インディーズってキャラデザが絶望的に魅力ない


3: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 16:50:29.35 ID:hDHkF4lHM

将来、人が1万人くらい出てくる合戦物とかやりたくないか?


4: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 16:56:59.27 ID:yiPPwu0C0

映画等と同じくゲームも客が求める進化を終えて過去作を超えられなくなった
過去の名作と同じ土俵で戦うのは度胸がいる


19: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:40:51.82 ID:GOiiUI/30

>>4
思うんだけどさ、別にCGレベルを低下させても面白ければ何の問題も無いと思うんだよ。

でもさ、何処の業界も怖がって戻らないよね。それで売れないと嘆く。

売れないのは無駄な贅肉つけて動きづらくなって本末転倒になってるからじゃないのか!!?


5: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:02:02.39 ID:5nvYW1VY0

Mount &blade IIが自分のハイスペ環境で3000人規模ならmin30fpsまで抑えられてる
まぁただmount &blade IIなんかにも言えることだけど一度に3000人描写してるわけじゃないからな
それでも現状のβ版でもかなり迫力あるしmodも出揃ってきたから正式版にはまじで期待やね
CSには何も関係ない話だけど


6: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:02:38.21 ID:wLu5CcEi0

実際こういうゲームがインディでそれなりに熟れてるから馬鹿にできんのよね


7: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:05:21.48 ID:0DIGCfnD0

日本一がこういうゲーム連発してる辺り思いの外儲かってるんだろうね
だが値段設定は見直せ本気で


8: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:08:24.95

ゲームというより
コントローラはシンプルが良い
64以降の任天堂は受け付けないわ


10: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:24:00.16 ID:wLu5CcEi0

>>8
Wiiはシンプルやったやん


12: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:26:09.62 ID:z0hbBJC60

>>8
個人手にLとRのボタンが二つずつあるのは苦手。こんがらがるわ

あとスティック押し込み動作。故障しやすい要因にもなるし


24: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:47:20.01 ID:GOiiUI/30

>>8
押すボタンを迷うようなコントローラは駄目だな。
スーファミ位が丁度いい。


9: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:23:23.46 ID:U10sIgh4M

プレステ2ぐらいのならスマホの無料ゲーちょっとかじってやめればいいし


11: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:25:18.80 ID:z0hbBJC60

マリオ35は面白いからな
ゲームってシンプルで良いんだよな
映画みたいなナントカは要らない


13: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:27:13.89 ID:gX7Vudfn0

どんどんシステムが無駄に複雑化されていってた時期じゃん


14: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:27:22.46 ID:hDHkF4lHM

例えば、ドラクエでも攻撃を食らってもHPが1だけ残る事が多いように確率、変数を膨大な数調整しまくってドラマチック、複雑にした方がよくない?


15: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:31:08.72 ID:AdyXO8GD0

今のゲームもゲーム性は特に進化してないから


16: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:33:31.78 ID:z0hbBJC60

>>15
ぶっちゃけ通信要素以外の面は殆どが64やPS1の頃に完成してしまった感があるな
もっと言えば通信要素自体も普及はしてなかったがその頃からあるにはあったし


22: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:44:16.30 ID:GOiiUI/30

>>15
ロードや待ち時間の長さ、複雑な分からなさも進化したな。


17: 名無しさん@爆NEW 2020/12/09(水) 17:35:55.78 ID:2o9CgcUk0

まあ両方あるな
高性能を生かした現実と見紛うばかりのフィールドを冒険するようなゲームも不必要ということはない
ただDRPGとかSRPGみたいなクラシカルなタイプはあまりゴチャゴチャ装飾せずに思考ルーチンとかUIだけに性能を使うだけでいい
あとローグライクとかもそうだけど

自分はその辺のジャンルはものすごく好物だけど正直性能なんてほとんどいらない
携帯ゲーム機でチマチマ遊べるぐらいでちょうどいい



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