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1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:37:23.25
ファイナルファイト以後のベルトスクロールアクション並に
無双系ゲームも増えてきたし。似たり寄ったりとはいえ多少の差別化が
出来てるゲームとかもあるし。一番を決める時期になってきたと思う
無双系ゲームも増えてきたし。似たり寄ったりとはいえ多少の差別化が
出来てるゲームとかもあるし。一番を決める時期になってきたと思う
2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:38:41.37
ベルセルク無双
3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:41:23.67
三國無双だと始めて個別EDができたやつ。2か3かどっちかだと思う。
孔明の切ないEDが好きだった。
孔明の切ないEDが好きだった。
4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:42:55.59
恋姫無双
5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:43:22.84
ドラクエ無双
6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:44:12.00
結局三国無双2が面白かった
無双も斬新だったしな
無双も斬新だったしな
25: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:34:19.40
>>6
俺も三国無双2がシリーズ最高傑作だな
出たのはPS2初期だけど、結局これを超えるのは出なかった
俺も三国無双2がシリーズ最高傑作だな
出たのはPS2初期だけど、結局これを超えるのは出なかった
43: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 08:24:03.36
>>6
ほんとこれ。2が一番熱中したわ。
だけどなんでだろう。その後はマンネリの極みでどのシリーズをやっても面白く感じなくなった。
ほんとこれ。2が一番熱中したわ。
だけどなんでだろう。その後はマンネリの極みでどのシリーズをやっても面白く感じなくなった。
7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:44:45.30
北斗無双
8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:45:02.81
スタイリッシュ(笑)系アクションゲームは?
9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:45:43.25
エンパイア以外のは面白いと思えない
10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:45:49.37
オロチ2アルティメットが今でも暇潰しに活用しまくり
11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 21:56:34.75
FE無双
20: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:23:27.36
>>11
俺もこれ
一斉トライアルでホント面白かったから思わず買っちゃったよ
俺もこれ
一斉トライアルでホント面白かったから思わず買っちゃったよ
12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:00:29.46
一番プレイ時間が多いのはオロチ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:13:25.02
ゼルダ無双はボリューム鬼だったけど無双自体が薄味体験だから内容をかさ増しした所で満足感は低かった
14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:13:28.15
三國4Empires
15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:15:12.37
無双シリーズは操作できるキャラクターの多さが売りだったけど
ゼルダ無双は少なかったからな。
ゼルダ無双は少なかったからな。
16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:16:39.48
俺もOROCHI2アルティメットだな。
バージョンアップ商法やりすぎだと思うけど。
2→スペシャル→ハイパー→アルティメットと移植されまくったおかげで完成度は高い。
コラボキャラも多くて3アルティメットより遊んでるわ。
バージョンアップ商法やりすぎだと思うけど。
2→スペシャル→ハイパー→アルティメットと移植されまくったおかげで完成度は高い。
コラボキャラも多くて3アルティメットより遊んでるわ。
46: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 10:41:43.33
>>16
武の頂は何で性能が三國6から据え置きだったんですかね…
おかげで俺でも高難易度クリアできたから感謝はしているが
武の頂は何で性能が三國6から据え置きだったんですかね…
おかげで俺でも高難易度クリアできたから感謝はしているが
17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:17:50.02
ドラゴンズドグマ2は嬉しいが戦国BASARAが死んだのは悔やまれる
18: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:19:26.03
無双とはちょっと違うかもしれないけど、ωフォース開発で戦闘は無双っぽい ジルオールゼロが面白さでは断トツだろ
ほんともっと売れていいソフトだった…
ほんともっと売れていいソフトだった…
19: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:22:58.70
結局、三国無双2と猛将伝だな。イベントも面白かったし
それ以降の無双はイベント減っていくばかり音楽もダサイしな
それ以降の無双はイベント減っていくばかり音楽もダサイしな
21: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:27:48.08
ベルスクと違ってもう本家しか作ってなくね?
22: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:28:54.25
キングダムアンダーファイア
23: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:29:12.81
ゼルダ無双厄災はキャラの個性がハッキリしてていいと思うわ
リーバル空飛びっぱなしで戦えるとか盾持ちキャラはパリィできるとか
リーバル空飛びっぱなしで戦えるとか盾持ちキャラはパリィできるとか
24: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:30:00.19
プレイした中だとFE無双が一番面白かったかな
一票カウントしておいて
一票カウントしておいて
26: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:38:32.69
オロチ2のアルティメットが面白いと聞いてPS4版やってみたけど
3DS版のFE無双の方が楽しかった
ただおばちゃんソフィーティアのミニスカパンチラはエロかった
3DS版のFE無双の方が楽しかった
ただおばちゃんソフィーティアのミニスカパンチラはエロかった
27: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:48:29.52
コンパチ多いのは難だが、面白かったのはFE無双かなぁ
あ、DLC込みで
あ、DLC込みで
28: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 22:54:55.79
戦国無双2までがギリ許せるノリ
29: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 23:07:41.70
1人恋姫無双いて草
30: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 23:27:17.61
なんか最近のって敵の数が減ってるように思うんだけどどうなんだろ?
真三国無双の赤壁とかむっちゃ敵が多く感じたんだけど
ゼルダ無双はなんか敵がマバラな感じ。もっと画面を埋め尽くすような
敵をなぎ払いたいのに
真三国無双の赤壁とかむっちゃ敵が多く感じたんだけど
ゼルダ無双はなんか敵がマバラな感じ。もっと画面を埋め尽くすような
敵をなぎ払いたいのに
33: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 23:34:02.08
>>30
敵増やしても売上上がんなかったから...
敵増やしても売上上がんなかったから...
34: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 00:09:47.50
オロチ2アルチかな
アクション面だけならチーニン関わっているゼルダ無双二作の方が上だけど
FE無双はコンパチと武器種偏りがなければゲームとしては非常に良かった
>>30
無双は本家の6ぐらいからようやく1000人斬りが楽になっているから
それ以前は敵少ないよ
アクション面だけならチーニン関わっているゼルダ無双二作の方が上だけど
FE無双はコンパチと武器種偏りがなければゲームとしては非常に良かった
>>30
無双は本家の6ぐらいからようやく1000人斬りが楽になっているから
それ以前は敵少ないよ
31: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 23:28:11.20
全部やってないので何とも言い難い
32: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 23:32:09.76
ドラクエヒーローズがいまいちハマらずもう無双系はしないと誓った
35: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 00:11:14.05
三國無双8の共闘なんちゃらやってみたけどマジでやべーな
アクション糞つまんねー上に戦場の画質PSPレベルやん
アクション糞つまんねー上に戦場の画質PSPレベルやん
36: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 00:29:45.20
PS2で源義経の無双っぽいゲームあったけどあれはコーエーじゃなかったな。
37: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 00:34:12.25
FE無双が楽しかった
覚醒以外のキャラ知らんかったけど
真ガンダム無双も楽しかった
ガンダムさっぱり知らんけど、敵のやられエフェクトが爆発なのは爽快感高かった
発売前に1番期待したのはナインティナインナイツ
覚醒以外のキャラ知らんかったけど
真ガンダム無双も楽しかった
ガンダムさっぱり知らんけど、敵のやられエフェクトが爆発なのは爽快感高かった
発売前に1番期待したのはナインティナインナイツ
38: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 00:40:17.93
FE無双か戦国無双クロニクル2かなあ
確実にクソだったのは北斗無双
確実にクソだったのは北斗無双
39: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 05:37:52.25
ドラッグオンドラグーン
40: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 06:49:00.18
バトライドウォーは楽しかったな
面白いかと言われると厳しいが
面白いかと言われると厳しいが
41: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 08:13:11.67
FE無双って風花雪月のキャラはでないんでしょ?
42: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 08:23:43.03
カグラ無双
44: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 08:52:45.38
三国無双2
オロチ2だな
オロチ2だな
45: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 09:24:39.92
まあ、真三國無双2だよな、それかそこら辺のエンパ
思い出補正かも知れないが、少なくともゲームではあったじゃん、弓兵がやたら強くて馬が必須だったりさ
あの頃は、無双wwとか言われるようなゲームではなかったと思うんだよ
思い出補正かも知れないが、少なくともゲームではあったじゃん、弓兵がやたら強くて馬が必須だったりさ
あの頃は、無双wwとか言われるようなゲームではなかったと思うんだよ
47: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 10:52:06.05
オロチ1と2の完全版が一番ボーッと暇潰しできる
無双に歯ごたえとか求めてない
無双に歯ごたえとか求めてない
48: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 11:02:49.59
無双2の南蛮で象に乗って暴れ回るのが楽しかったわ
49: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 11:03:44.00
三国とオロチは脳死できるからいい
戦国は敵も味方もイライラする要素があるのが難点
戦国は敵も味方もイライラする要素があるのが難点
50: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 12:32:43.32
FE無双だな
3すくみで爽快感は無いけど戦略性はあった
ちゃんと味方に指示を出さないとあっさりゲームオーバーになるからアクションと言うかRTSみたいな感じ
3すくみで爽快感は無いけど戦略性はあった
ちゃんと味方に指示を出さないとあっさりゲームオーバーになるからアクションと言うかRTSみたいな感じ
51: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 15:58:50.46
軍勢を率いて戦いたいのに、何故に草刈りさせられるんだ?
単騎で突っ込むと死ぬようなバランスにしろよな
単騎で突っ込むと死ぬようなバランスにしろよな
54: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:48:31.12
>>51
無双は三国志の一騎当千ネタをベースにしてるわけだから、今のデザインで正解でしょ
軍勢率いてっていうなら、決戦とかキングダムアンダーファイアとかそっち方面
無双は三国志の一騎当千ネタをベースにしてるわけだから、今のデザインで正解でしょ
軍勢率いてっていうなら、決戦とかキングダムアンダーファイアとかそっち方面
52: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:23:15.11
無双で戦略とかいらなくね?もっと普通に爽快感だけでいいや。
53: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:42:11.18
FE無双はゲージ貯めて覚醒すれば3すくみ無効になるから草刈りになるぞ
味方が死ぬからそれだけだと限界はあるけどな
味方が死ぬからそれだけだと限界はあるけどな
55: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 18:01:47.59
ムービーだけなら戦国無双2と猛将伝が一番面白いと思う
音楽はオロチの邪馬台ステージが良い
音楽はオロチの邪馬台ステージが良い
56: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 18:06:13.65
個人的にはヒーローズかな、無双かってーと微妙なラインだけど
57: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 18:12:27.43
真田無双
58: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 19:42:03.49
OPデモでキャラが選べるのなかったっけ?三国無双で。
なんか敵に囲まれて味方二人が背を預け合って戦ってるのがあったんだけど
あれが関羽と張飛だったりしたんだけど。曹操と劉備にして
ライバル同士の共闘って感じにして燃える感じにしたのを覚えてるわ。
なんか敵に囲まれて味方二人が背を預け合って戦ってるのがあったんだけど
あれが関羽と張飛だったりしたんだけど。曹操と劉備にして
ライバル同士の共闘って感じにして燃える感じにしたのを覚えてるわ。
59: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 20:35:55.67
三国2から4まではOPエディットモードがあったな
61: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 23:26:34.61
戦国無双猛将伝伊達政宗本能寺の変乱入
62: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 09:26:42.26
ペルソナは無双と相性悪かったよね。
敵を倒す爽快感が欲しいのにペルソナみたいな的に隠れてみたいな
事させられるのは微妙だった
敵を倒す爽快感が欲しいのにペルソナみたいな的に隠れてみたいな
事させられるのは微妙だった
63: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 11:37:19.42
最近の無双系タイトルみてると無双じゃなくて普通のアクション作りたいんだろう
64: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 12:00:36.77
進撃の巨人は無双系ではないオメガフォース作品としてよく出来てたね
66: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 15:24:31.70
FE無双が初無双でなかなか面白いじゃん!と思ったが無双の中でもトップレベルのクオリティだったのか
67: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 15:39:43.00
操作キャラが100人ぐらいいるバトル封神やりたい
69: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 16:49:26.04
昔の無双は味方が何の役にも立たなくて、結局全部自分でやる感じだったけど
FE無双の味方は武器の相性を考えて配置して、ちゃんと行動を指示すれば自分でやるより早く制圧するな
レベル上げてスキルを揃えれば昔ながらの脳死プレイも出来るし中々良いバランスだったと思う
不満は登場キャラが覚醒とifに偏り過ぎな事くらい
コンパチモーションは全員エフェクトが違うから気にならなかった
FE無双の味方は武器の相性を考えて配置して、ちゃんと行動を指示すれば自分でやるより早く制圧するな
レベル上げてスキルを揃えれば昔ながらの脳死プレイも出来るし中々良いバランスだったと思う
不満は登場キャラが覚醒とifに偏り過ぎな事くらい
コンパチモーションは全員エフェクトが違うから気にならなかった
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