1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 18:55:49.95
特殊ルールでのバトル
53: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 15:52:04.66
>>1
対戦
対戦
2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 18:56:31.74
口だけうるさい客
3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 19:00:32.92
腕組んで見てるだけのギャラリー(通称ベガ勢)
8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 20:38:09.60
2Dでのバウンドコンボ
(コンボの最後の一つ技になるやつは許容)
>>3
ギャラリーはプレイモチベに関わるから必要
(コンボの最後の一つ技になるやつは許容)
>>3
ギャラリーはプレイモチベに関わるから必要
4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 19:14:59.73
シビアなタイミングのコンボ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 19:44:08.32
>>4
それな
結局複雑なコマンドよりハードル上げてるよアレ
それな
結局複雑なコマンドよりハードル上げてるよアレ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 20:08:56.94
気絶
7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 20:13:03.58
格闘なのにシューティングで戦うペットショップみたいなキャラ
9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 20:53:32.38
いじめみたいな一方的な長コンボ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 21:18:15.72
>>9
俺もそういうのがネチネチ陰湿な感じがして格ゲーやめた
延々やってもダメージが減っていっていたぶり続けてるっていうね
コンボの操作部分は5秒までとかの制限があれば
それを超えるとキャンセル不可
俺もそういうのがネチネチ陰湿な感じがして格ゲーやめた
延々やってもダメージが減っていっていたぶり続けてるっていうね
コンボの操作部分は5秒までとかの制限があれば
それを超えるとキャンセル不可
18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 08:25:19.32
>>16
BBTAGはそれに近いシステム採用してる
6秒コンボしたらそれ以降は相手がよろけ状態から復帰する時間が極端に短くなる仕様
ダメージ伸ばしたかったら6秒キッカリコンボして締めに超必使ってねという単純構成
BBTAGはそれに近いシステム採用してる
6秒コンボしたらそれ以降は相手がよろけ状態から復帰する時間が極端に短くなる仕様
ダメージ伸ばしたかったら6秒キッカリコンボして締めに超必使ってねという単純構成
10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 20:57:53.99
文句言うだけでそれが解決したとしてもプレイしないクレーマー
22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 10:27:48.10
>>10
同意
ただここに書かれてるようなのに合わせたらそれこそeスポーツとして成り立たなくて衰退する一方だと思う
瞬獄殺に合わせたときどのパフォーマンスでどんだけ盛り上がったと思ってんだと
同意
ただここに書かれてるようなのに合わせたらそれこそeスポーツとして成り立たなくて衰退する一方だと思う
瞬獄殺に合わせたときどのパフォーマンスでどんだけ盛り上がったと思ってんだと
77: 名無しさん@ゲーム 2020/12/10(木) 01:50:44.97
>>22
チースポなんて成り立つ必要あるか?
そんなんだからストⅤとかいうクソゲーが生まれたんだろ
チースポなんて成り立つ必要あるか?
そんなんだからストⅤとかいうクソゲーが生まれたんだろ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 21:02:30.73
いつまでやってんだか上ジャンプに後ろガードとかいう珍操作
めくりとかいうクソダサ戦法
めくりとかいうクソダサ戦法
12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 21:07:15.06
見えない表裏スト4これで辞めたわ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 21:08:12.29
いらない要素はいっぱいあるよ
でもいっぱいありすぎて今思いつかないからすぐには書けないけどいっぱいあるのは確か
マジだって
本当にむかつくぐらいいっぱいあるから
でもいっぱいありすぎて今思いつかないからすぐには書けないけどいっぱいあるのは確か
マジだって
本当にむかつくぐらいいっぱいあるから
14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 21:10:24.75
キャラのリアル化な
それでモーションもリアル化=つまらない化
人間離れしてるからカッコよかったのに
それでモーションもリアル化=つまらない化
人間離れしてるからカッコよかったのに
15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 21:13:00.08
勝った奴だけが好きなだけ居座れるシステム
17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/05(土) 21:23:02.58
必殺技ムービー・とどめムービーカットインな
ご褒美ムービーが嫌われてから何十年経ってまだそんなことやってんか
クッソテンポが悪くて気持ち悪いから格ゲーに限らず全アクションゲームで撤廃しろ
あと格ゲーにあるか知らんが画面が止まるデカ文字表示
中央に文字出すのはラウンドワンファイトとKOだけにしとけ
必殺技で静止して文字表示するメーカーはゴミ
ご褒美ムービーが嫌われてから何十年経ってまだそんなことやってんか
クッソテンポが悪くて気持ち悪いから格ゲーに限らず全アクションゲームで撤廃しろ
あと格ゲーにあるか知らんが画面が止まるデカ文字表示
中央に文字出すのはラウンドワンファイトとKOだけにしとけ
必殺技で静止して文字表示するメーカーはゴミ
19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 09:28:38.64
BBTAGのインディーズみたいな薄っぺらさなんなんだろうな
腐ったあすか120%みたい
腐ったあすか120%みたい
20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 09:37:27.47
大逆転出来る一撃必殺系の技は嫌いではないが
格ゲーとしては必要ないと思ってる
格ゲーとしては必要ないと思ってる
21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 09:42:27.95
ガチ勢向け仕様
23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 10:43:40.69
e-sportsとして成り立たせるのが優先なら特に何も改善しなくていいんじゃね
格ゲー全盛期から9割以上の客を失った国なんてe-sports興味ない日本だけだし
格ゲー全盛期から9割以上の客を失った国なんてe-sports興味ない日本だけだし
24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 18:21:23.03
eスポーツに格ゲーはいらない
26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 23:12:19.66
>>24
eスポーツから格ゲー取ったら、何も残らなくね?
スマホポチポチゲーでeスポーツやるの?
eスポーツから格ゲー取ったら、何も残らなくね?
スマホポチポチゲーでeスポーツやるの?
27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 23:23:21.37
>>26
そんな体たらくだから日本じゃeスポーツがバカにされるんだろうな
そんな体たらくだから日本じゃeスポーツがバカにされるんだろうな
29: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 23:56:11.62
>>27
ゲームそのものは海外でウケてるモノを概ねそのまま遊べる上で、そいつら含めロクに盛り上がらないんだから、
そもそもそういう路線がそういう期待値には遠く及ばんくらい的外れで需要不足って事だよ
学校の勉強ほども人生の役に立たないゲームの俺ルールを追加勉強させられた上でようやく理解できる高嶺の花なんかより、
バカでも人類の本能刺激されるだけで簡単に楽しめるアニメやアイドルやお笑い芸人の方が広くウケる御時世
義務教育の中でとっくに学ばされてるサッカー野球水泳とかは話が別かもしれんがな
ゲームそのものは海外でウケてるモノを概ねそのまま遊べる上で、そいつら含めロクに盛り上がらないんだから、
そもそもそういう路線がそういう期待値には遠く及ばんくらい的外れで需要不足って事だよ
学校の勉強ほども人生の役に立たないゲームの俺ルールを追加勉強させられた上でようやく理解できる高嶺の花なんかより、
バカでも人類の本能刺激されるだけで簡単に楽しめるアニメやアイドルやお笑い芸人の方が広くウケる御時世
義務教育の中でとっくに学ばされてるサッカー野球水泳とかは話が別かもしれんがな
47: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 12:35:18.72
>>24
eSportsに格ゲーはあってもいいと思う
いらないのはプロゲーマー市場
普通に格ゲーの全国大会とかは開催すればいい
でも主役はゲームであって選手ではない
eSportsに格ゲーはあってもいいと思う
いらないのはプロゲーマー市場
普通に格ゲーの全国大会とかは開催すればいい
でも主役はゲームであって選手ではない
68: 名無しさん@ゲーム 2020/12/08(火) 10:32:26.74
>>47
どこが洗脳してるのかe-spoにはプロゲーマーの存在が前提であるかのように吹聴されているからなあ
どこが洗脳してるのかe-spoにはプロゲーマーの存在が前提であるかのように吹聴されているからなあ
25: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 20:01:48.64
元ガチゲーマーのスタッフ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/12/06(日) 23:30:07.57
上級者
30: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 07:35:03.90
とにかくコンボが長すぎるし減りすぎなんだよな
モーコン11ぐらいのコンボでいいよ
長くもないしそんなに減らないし
グロいけど
モーコン11ぐらいのコンボでいいよ
長くもないしそんなに減らないし
グロいけど
31: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 08:55:58.06
一撃の威力が大きくていい
コンボはなくせないのならどんどん続けるほど威力半減させるくらいで
コンボはなくせないのならどんどん続けるほど威力半減させるくらいで
32: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 09:31:57.21
>>31
コンボ補正なんてそれこそ20年以上前からあるものを語られても…
コンボ長すぎってんなら今度出るギルティは基本的にS→HS→必殺技でコンボ終わる
コンボ補正なんてそれこそ20年以上前からあるものを語られても…
コンボ長すぎってんなら今度出るギルティは基本的にS→HS→必殺技でコンボ終わる
33: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:06:20.88
>>32
コンボなくすかほぼ無効にしろと言っているんだぞ
ちゃんと読め
コンボなくすかほぼ無効にしろと言っているんだぞ
ちゃんと読め
34: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:15:41.43
コンボ無くすのと補正増やすのは真逆の発想なんだけどな
35: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:36:20.84
そんな発想に凝り固まってるから格ゲーは終わったんだよ
36: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:36:46.75
お手玉。浮かせるのは有りだと思うけど再打ち上げ、空中固定技とかはいらんといつも思う。
37: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:40:39.80
鉄拳7
38: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:43:10.94
ファジーガード的な技術による安全行動
39: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:43:48.38
体力ゲージ以外のゲージ
40: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:47:24.46
キャラバランス云々言うくらいなら
誰も使わないようなゴミキャラ要らない
誰も使わないようなゴミキャラ要らない
41: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:49:37.13
下手くそからしたら乱入された後に負けたら終わりなシステムかな
いや乱入とか勝手にして来て俺のCPU戦を返せよ。乱入で負けたらさっきのCPU戦に戻せ
いや乱入とか勝手にして来て俺のCPU戦を返せよ。乱入で負けたらさっきのCPU戦に戻せ
42: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 11:54:29.36
自称上級者の偉そうな態度
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1607450505/