ワイ、RPGの面白さは「ビルドの自由度」「装備アイテムの多さ」だと気がついてしまう




1: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:31:34.15 ID:qN24SJGR0

ここが面白ければ数千時間遊べるんや



2: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:32:41.88 ID:qN24SJGR0

魅力的なストーリーとか高度な戦術を求めるボスとかいらんのや


3: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:33:11.52 ID:6R0V2zx10

例えば?


4: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:33:49.68 ID:qN24SJGR0

>>3
グリムドーンとかパスオブエグザイルとか


5: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:33:58.91 ID:VO0z1gqG0

数千時間て大袈裟やろ


6: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:34:06.80 ID:EO26LBpi0

ロックマンエグゼ好きそう


7: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:34:24.97 ID:rgBWpMr+0

elona


8: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:34:48.11 ID:bcUN9ig6F

音楽とシナリオとバトルがよければ他がガバくても許されるぞ


9: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:35:08.08 ID:rwi15z1pr

ハクスラいる?


10: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:36:10.41 ID:EO26LBpi0

>>9
一本道化してるやつはクソ


11: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:37:01.58 ID:qN24SJGR0

ハクスラでもツリーの単純なトーチライトなんかは大しておもんなかったしな
やっぱビルドの多様性と自由度よ


12: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:37:51.86 ID:rdfoKDDka

なお死にアイテムだらけの模様


14: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:38:54.72 ID:EO26LBpi0

>>12
死にアイテムあってもたまにええもん埋もれてたらええ


16: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:39:43.20 ID:qN24SJGR0

>>12
死にアイテムもスキルツリーや補助アイテムの工夫で一線級に持っていける自由度がええんや


13: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:37:58.44 ID:WjHRfbFj0

マルチエンディング
プレイヤーキャラクターの多さ
サブイベントの多さ

これやろ


15: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:39:26.71 ID:YZnQ4vn8d

つまりドラクエ9やな


17: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:39:47.67 ID:rdfoKDDka

なお戦闘は楽しく無い模様


18: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:40:16.41 ID:hFCP1pgV0

PoEは2000時間やってもまだいまいち理解できてないわ


19: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:40:21.57 ID:ScpZpcwar

mmoやけどecoめっちゃ好きやったわ


20: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 04:40:59.99 ID:xJ5bENnU0

働いてない廃人を基準にするなよ



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Source ワイ、RPGの面白さは「ビルドの自由度」「装備アイテムの多さ」だと気がついてしまう http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202012101100.html