ゲームの要らない三大リアリティー…→「走ったら息切れ」「使ったら壊れる武器」「アイテム所持制限」

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:34:44.08




2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:35:14.22

ヒロインがブサイク


3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:35:33.68

全部欲しい派ワイ、異端?


4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:37:43.74

尿意


5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:38:30.01

満腹度
死んだら最初から


17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:44:46.34

>>5
それがリアルだと思ってるならお前相当ヤバイぞ


6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:40:01.89

道の真ん中で道塞いでる奴


7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:41:00.36

それをどうゲームデザインに落とし込んでるかの問題やろ


8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:41:54.03

別にどんな要素もあっていいけどアクションゲームのモーションがリアルだからって持て囃すようなやつは嫌い


11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:42:50.67

>>8
これ
だからなんねん感と現実に則してるせいで動きに制限かかるのほんまクソ


19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:45:57.02

>>8
でも野球とかサッカーゲーでモーション変だと嫌じゃん


9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:42:25.62

高いとこから落ちたら死ぬやつ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:42:44.53

FPSの距離減衰、スプラッシュダメージ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:42:59.97

モンハン定期


13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:43:28.49

ブレワイの武器耐久値はマジでいらん


15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:44:00.02

オープンワールドゲーなのに走ると疲れたり落下死したり武器壊れるのは気に食わん スパイダーマンはそういうの全く無しやったから快適やったわ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:44:23.17

ライトとかスマホのバッテリー
なんか都合よく落ちてる模様


27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:48:42.78

>>16
ちょっと違うけどラスアスの懐中電灯シャカシャカやって充電すんの意味わかんなかったわ
電気消す意味も無いし


18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:44:46.84

アイテム所持制限はいる
シレンみたいな取捨選択が必要なゲームでどれを残して捨てるべきか悩むのが楽しい


20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:46:31.21

ショットガン持ってるのに木の扉開けるのに鍵が必要


24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:48:12.29

>>20
そういうのはむしろ「リアルじゃない」って責めるべきものなんじゃないのか?
スレタイわかってるか?


21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:47:11.88

クロンボキャラ


22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:47:25.21

武器の使い捨てゲーは嫌いというか面倒


23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:47:27.58

クラフトとか改造とかするくせに鍵ひとつ壊せない


25: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:48:25.17

飲食必須とかはイラない
わざわざ水分取るのめんどい


26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/07(月) 06:48:38.31

そんなんゲームによるやろ


https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607290484/

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