1: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:53:04.10
(3)建物はどれくらいアクセスできるのか?
本作は巨大なオープンワールドとは言えず、建物に関しては探検の自由度が低い。
大半の建物は入ることができず、高層ビルのエレベーターに乗って特定のフロア――例えばプレイヤーキャラクターの自宅――にアクセスできても、取れるアクションは1つか2つしかない場合がほとんどだ。
(4)メレーアクションは楽しいのか?
戦闘全体はとても魅力的とは言えないが、メレーは素晴らしい。例えばカタナを使った戦闘は非常に爽快だ。
ポイントの消費によってパークを解除し、敵に与えるダメージを増やしたり、新たな防具を入手したりすることで、カタナのアクションはさらに楽しくなる。
近接戦闘のシステム自体はシンプルで、基本的には弱攻撃と敵のガードを崩す強攻撃、ガード、カウンターアタックに繋げることができるブロックからなっている。
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/48574/feature/207711
本作は巨大なオープンワールドとは言えず、建物に関しては探検の自由度が低い。
大半の建物は入ることができず、高層ビルのエレベーターに乗って特定のフロア――例えばプレイヤーキャラクターの自宅――にアクセスできても、取れるアクションは1つか2つしかない場合がほとんどだ。
(4)メレーアクションは楽しいのか?
戦闘全体はとても魅力的とは言えないが、メレーは素晴らしい。例えばカタナを使った戦闘は非常に爽快だ。
ポイントの消費によってパークを解除し、敵に与えるダメージを増やしたり、新たな防具を入手したりすることで、カタナのアクションはさらに楽しくなる。
近接戦闘のシステム自体はシンプルで、基本的には弱攻撃と敵のガードを崩す強攻撃、ガード、カウンターアタックに繋げることができるブロックからなっている。
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/48574/feature/207711
11: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:58:32.39
>>1
全文読んだが褒めまくりで草
全文読んだが褒めまくりで草
19: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:03:20.64
>>1
>大半の建物は入ることができず
GTA5と一緒じゃん
やっぱりこうなってしまいましたね
ハリボテのマップw
>大半の建物は入ることができず
GTA5と一緒じゃん
やっぱりこうなってしまいましたね
ハリボテのマップw
138: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:55:36.65
>>1
完全版出たら起こして
完全版出たら起こして
249: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 16:30:39.95
>>1
やっぱりな
サイバーパンクって世界観は悪くないけど戦闘が詰まんなさそうだと思ったんだよ
やっぱり予想通りだった
やっぱりな
サイバーパンクって世界観は悪くないけど戦闘が詰まんなさそうだと思ったんだよ
やっぱり予想通りだった
375: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 18:31:15.98
>>1
まあこいつが言ってるのは
まだ出来る事も行ける場所も少ない
序盤の数時間をプレイしての事だがな
まあこいつが言ってるのは
まだ出来る事も行ける場所も少ない
序盤の数時間をプレイしての事だがな
431: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 19:39:47.11
>>1
終わったな
PS5独占で出るオープンワールドゲーは全ての建物に入れるようになるだろうね
終わったな
PS5独占で出るオープンワールドゲーは全ての建物に入れるようになるだろうね
472: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 21:03:37.25
>>1
クソゲーやんけ
予約したアホおりゅ???
クソゲーやんけ
予約したアホおりゅ???
2: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:53:27.17
銃撃戦は徐々につまらなくなる模様
(8)銃撃戦はつまらなそうだが、実際はどうなのか?
最初はまあまあ楽しく感じるが、徐々につまらなくなるのは事実だ。
序盤では銃のリアルな反動など武器が面白く、たくさんの銃弾を浴びても死なない敵もチャレンジを与えてくれるが、特に驚きはない。
だがゲームを進めて新たな能力やパワフルな武器をアンロックすると、銃撃戦の様相が一変してFPS的な感覚が希薄になる。
初期はダメージを受けると簡単に死ぬので、頻繁に退避して回復しなければならないが、プレイヤーキャラクターが強くなると緊迫感がなくなる。
いまのところ、FPSに比べて迫力に欠けるが、終盤までプレイしていないので、まだ確定的なことは言えない。
(8)銃撃戦はつまらなそうだが、実際はどうなのか?
最初はまあまあ楽しく感じるが、徐々につまらなくなるのは事実だ。
序盤では銃のリアルな反動など武器が面白く、たくさんの銃弾を浴びても死なない敵もチャレンジを与えてくれるが、特に驚きはない。
だがゲームを進めて新たな能力やパワフルな武器をアンロックすると、銃撃戦の様相が一変してFPS的な感覚が希薄になる。
初期はダメージを受けると簡単に死ぬので、頻繁に退避して回復しなければならないが、プレイヤーキャラクターが強くなると緊迫感がなくなる。
いまのところ、FPSに比べて迫力に欠けるが、終盤までプレイしていないので、まだ確定的なことは言えない。
3: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:54:33.48
これが君らの求めたサイバーパンクか?
4: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:55:02.48
建物入れないのか…作り込みが甘いな
5: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:55:41.41
そりゃ無理だろ
6: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:56:27.67
最初から最後まで戦闘つまんないウィッチャーから進化したな
7: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:56:36.45
延期して作り直せ
8: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:58:03.66
あれ?建物全部入れるから縦の移動可能範囲が半端ないって
ここで聞いたんだが
ここで聞いたんだが
80: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:30:18.41
>>8
あんときに「まだ遊べもしねぇ動画もねぇゲームのなにを知ってんだよ」って俺は言ったぞちゃんとw
あんときに「まだ遊べもしねぇ動画もねぇゲームのなにを知ってんだよ」って俺は言ったぞちゃんとw
9: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:58:20.49
延期につぐ延期で開発期間の長くなりハードルが上がってるよな
10: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:58:22.08
ウィッチャーのころは人の家に勝手に入れたのに
どうしてこうなった
どうしてこうなった
227: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 16:08:03.19
>>10
建物の密度がちがいすぎるわアホ
建物の密度がちがいすぎるわアホ
274: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 16:46:52.33
>>10
税金対策だろう
税金対策だろう
13: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:59:10.63
スチームパンク→なんとなくわかる
サイバーパンク→なにそれ?
サイバーパンク→なにそれ?
28: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:06:53.40
>>13
ブレードランナーも知らんのか
ブレードランナーも知らんのか
59: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:20:12.51
>>28
ブレードランナーは知ってるが、サイバーパンクの定義の問題なのさ
現代でサイバーパンクを語るのと
20年前30年前に語るのとではニュアンス変わるでしょ
ブレードランナーは知ってるが、サイバーパンクの定義の問題なのさ
現代でサイバーパンクを語るのと
20年前30年前に語るのとではニュアンス変わるでしょ
75: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:28:06.51
>>59
これはズバリその昔の定義だよ
と言うか、サイバーパンクの言葉の定義が昔と今で変わる事はない
ゲームのジャンルじゃないんだから
これはズバリその昔の定義だよ
と言うか、サイバーパンクの言葉の定義が昔と今で変わる事はない
ゲームのジャンルじゃないんだから
88: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:32:37.56
>>59
サイバーパンクが定義されたのはブレランよりずっと後だぞ?
ディックではなくギブソンとかの時
ギブソンがインタビューで「映画版」のブレランのような世界観に魅力を感じて作り上げたって話をしたから元祖扱いに後からなったんだぞ?
元祖言うならギブソン3部作
サイバーパンクが定義されたのはブレランよりずっと後だぞ?
ディックではなくギブソンとかの時
ギブソンがインタビューで「映画版」のブレランのような世界観に魅力を感じて作り上げたって話をしたから元祖扱いに後からなったんだぞ?
元祖言うならギブソン3部作
14: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 13:59:25.17
実際、全部の建物に入れるように作りこんだら、
どれぐらいの広さまでできるんだろうね。
どれぐらいの広さまでできるんだろうね。
16: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:01:43.30
このクソゲーでも2~3000万売れちゃうんだろうなあー
17: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:01:53.75
クーロン城のほぼすべての部屋に入れるシェンムー2なんてゲームがあったが、ほとんどイベントないから結局部屋に入らないしムダなんだよな
18: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:02:44.84
金払い悪かったんかな
20: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:04:10.99
ちょっと前に今井が触った感想はこんな感じ↓だったな
かなりバグが多いのは覚悟した方が良い
革新性はほとんど無く今までのOWの延長線上のものでしかない
多分発売後アップデートを重ねていくので
将来的に良いゲームになるくらいに考えておく方が良い
かなりバグが多いのは覚悟した方が良い
革新性はほとんど無く今までのOWの延長線上のものでしかない
多分発売後アップデートを重ねていくので
将来的に良いゲームになるくらいに考えておく方が良い
270: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 16:44:13.79
>>20
それつまんないわ
それつまんないわ
21: 名無しさん@サイバーパンク 2020/11/30(月) 14:04:28.44
つまり龍が如く>>>サイパンってことか。
名越大勝利じゃないかw
名越大勝利じゃないかw