1: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:24:10.24 ID:gbxT3aO0M
日本一やコンパイルハートは恥ずかしくないのかな?
2: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:26:41.89 ID:ggZOPACY0
>>1
逆に朗報
中小メジャーサードの不足をインディが補ってくれてる
逆に朗報
中小メジャーサードの不足をインディが補ってくれてる
28: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:48:08.83 ID:Dl4SBovWx
>>2
これ
有り難い
出来が良いゲームが増えたのは
環境の整っているのと
モチベーションの差と
老害プロデューサー&ディレクターの有無か
これ
有り難い
出来が良いゲームが増えたのは
環境の整っているのと
モチベーションの差と
老害プロデューサー&ディレクターの有無か
38: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 10:09:57.39 ID:ggZOPACY0
>>28
ソフト不足を補えるようになってきたのはかなり大きいだろうね
ツクール系がもっと進化すりゃ凄いことになりそうだが
ソフト不足を補えるようになってきたのはかなり大きいだろうね
ツクール系がもっと進化すりゃ凄いことになりそうだが
60: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 11:41:12.48 ID:Rb4eWzg60
>>1
立場が入れ替わって安く良質なゲームが買えるようになっただけだな
立場が入れ替わって安く良質なゲームが買えるようになっただけだな
77: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 13:52:10.06 ID:uOCqtIlM0
>>1
日本人なら同人ゲームって言えよ
さてはお前在日か?
日本人なら同人ゲームって言えよ
さてはお前在日か?
78: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 13:58:37.50 ID:1oKQedTP0
>>77
同人とインディーズは別物だ
勘違いしてるのは確かに日本人の爺さんだけだけどな
同人とインディーズは別物だ
勘違いしてるのは確かに日本人の爺さんだけだけどな
3: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:27:35.56 ID:kiSWngVm0
日本一は新作の値段半分にして、本数3倍以上売る方向にマーケティングした方がいい気がするがなあ。
22: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:43:32.77 ID:7bVfKmgH0
>>3
今更安くしたって3倍も売れるわけがない
今更安くしたって3倍も売れるわけがない
44: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 10:30:39.39 ID:i5NGAl0P0
>>3
そうしたところで数ある良インディーゲー並みに日本一が売れるわけがない
日本一の問題は値段以上に質の問題
そうしたところで数ある良インディーゲー並みに日本一が売れるわけがない
日本一の問題は値段以上に質の問題
94: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 21:47:18.71 ID:MO/XCHU3M
>>3
SIMPLEシリーズのD3Pが路線変更したのは
やっていけなくなると予見したからだぞ
SIMPLEシリーズのD3Pが路線変更したのは
やっていけなくなると予見したからだぞ
4: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:28:07.07 ID:ggZOPACY0
任天堂やソニーももっと同人やインディに力を入れた方がいいかもね
ソフト不足で困るリスクを減らせそう
ソフト不足で困るリスクを減らせそう
5: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:29:07.89 ID:qAMwR+ezM
正直キャラのモデリングやモーションはファルコムの人形劇より数段上
6: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:30:09.01 ID:QrPesmJV0
大手がAAAしか作れなくなったおかげかもな
中小ソフトハウスのゲームが食われることなく住み分け可能。
バトロワ系は一気に大手がなだれ込んできちゃって……
中小ソフトハウスのゲームが食われることなく住み分け可能。
バトロワ系は一気に大手がなだれ込んできちゃって……
7: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:30:11.30 ID:UWN1Av9oF
大手のゲームも下請け少人数で作ってる
8: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:30:58.48 ID:1GxT5Knl0
ファルコムはクソモーションなのにリアル等身にしたのが間違い
誤魔化しがきかない
誤魔化しがきかない
9: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:31:51.29 ID:ggZOPACY0
switchでもサクナヒメのあのモデリングやグラは可能と証明されたな
10: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:32:04.71 ID:A4jFu87j0
サクナヒメ、拠点が螺旋構造で飛び降りたり水源の山や屋根の上にまで登れるのが地味に凄いと思った
大手でも見えない壁で仕切る所多いのに
大手でも見えない壁で仕切る所多いのに
11: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:33:27.37 ID:qAMwR+ezM
サクナヒメは使用したエンジンも一人で制作した同人エンジンてのがすげぇわ
UEとかUnityとか使わなくてもここまで出来るんかよって
UEとかUnityとか使わなくてもここまで出来るんかよって
14: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:34:51.58 ID:ggZOPACY0
>>11
サクナヒメは他にも協力はあるようだが
それでも少人数制作はやべえな
サクナヒメは他にも協力はあるようだが
それでも少人数制作はやべえな
12: 名無しさん@爆NEW 2020/12/05(土) 09:33:40.79 ID:ggZOPACY0
最近だとPROJECT SIXのグラや動作はヤバイw