ハードモード「弾数減ります。体力減ります。敵硬くなります。」←これ

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:41:17.84

こういうのじゃないんだよな



2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:41:43.85

なんかもっと本質的な難しさが上がって欲しいねんな


251: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 03:13:28.86

>>2
わかるわ
ワイはFF14ってネトゲやってるんやけど高難易度コンテンツってのがミスると即死とかそもそも初見はクリア絶対無理系なのばっかで困惑しとる
敵の動き全部覚えてからやっとスタートラインってそれゲームでもRPGでもないやろと
絶とかやってる連中は何が楽しくてやってるのかほんま理解できん


276: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 03:15:31.85

>>251
初見殺しドーンとかただ性格悪い作りなだけなんよな


298: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 03:17:54.31

>>276
それな
しかも何が悲しいってFF14の場合相手がやる動きは毎回同じやから覚えたら今度は逆に難しくもなんともないねん
難易度を数値で表すと100と0みたいな極端から極端しかないんや
これが悲しい


3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:41:58.05

わかる


4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:42:08.65

ただストレス溜まるだけやんこんなん


5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:42:10.33

まあわかる
結局同じことしとるだけやしな


6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:42:35.28

敵AI賢くなりますダンジョン変わります謎解き要素も別物です


8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:42:50.49

>>6
こういうのよこういうの


178: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 03:05:21.32

>>6
こういうことやろ


216: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 03:09:55.91

バイオ5の追加エピの高難易度めっちゃ面白かったわ
ロストインザナイトメアの最高難易度に限ってはまあ>>6だったわ、二度とやりたくないけど


7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:42:43.10

数増えます 新技使います ファンサービス用キャラだします


9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:42:51.65

やり込み要素でしかない。ゲームが趣味の暇人じゃないならやらんがええ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:43:04.15

分かる
制限をされたりデザイナーズプレイを強要されるのはつまらん


11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:43:09.28

本来難易度的なハードのその先にあるべき要素やなそれは


12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:44:30.74

分かるけど敵AIが強くなるとかはなかなか厳しそう


13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:44:39.52

ヴァルキリープロファイルのハードこそ至高よ


43: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:50:03.22

>>13
RPGの難易度上昇の基本やな
ハードやと恩恵が多くてプレイ次第で真エンドみれる


14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:44:44.79

でも完全に別物だったら別にハードモードじゃなくてもいいよね


15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:44:52.20

難易度上がるとプレイヤーの武器も強力になるの好き


16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:45:12.39

ジャストガード失敗するとダメージ受けます←これ


17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:45:14.81

あーなるほど
ハードモードのみやってくる攻撃があるとかか


18: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:45:15.68

AIが向上

有能


19: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:45:32.73

体力減るのだけはOK


20: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:45:40.70

シナリオ変わります


21: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:45:49.75

Alien: Isolation「敵が賢くなります」


28: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:47:25.26

>>21
かくれんぼの難易度上がりすぎじゃないですかね


468: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 03:40:29.30

>>21
お前ベリーイージーですら悪魔やんけ!!


22: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:46:28.16

敵が硬く数が多くなります


40: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:49:18.55

>>22
1番要らんねん


23: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:46:55.26

体力増えるだけとかじゃなくて攻撃パターン増えるとかならわかる


24: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:47:01.93

無茶言うな
開発殺す気か


35: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:48:45.18

>>24
8000円払っとるんやぞこちとら


83: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:55:05.75

>>35
これが8000円のゲームなんじゃ
嫌なら買わないか自分で開発してみやがれ
面白いハードモードってやつをよ


26: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:47:17.62

ハードモードのために項目増やすのはしんどいやろね
そりゃ物理的ハードになるわね


27: 名無しさん@ゲーム 2020/11/07(土) 02:47:19.03

セルフ縛りでできる内容は嫌やわ
ハード限定敵やムーブとかの要素がほしい



http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1604684477/

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Source ハードモード「弾数減ります。体力減ります。敵硬くなります。」←これ http://bnewg.sokuho.org/article/chat-12041949.html