1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:19:07.89
ゲームはそこがリアルじゃないわ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:34:04.08
>>1の考えでゲーム作ったとことっくにある
だいたい売れずに爆死しただけで
だいたい売れずに爆死しただけで
28: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:55:55.09
>>1
つ ウィザードリィ
つ ウィザードリィ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:21:38.15
だな
やられたらセーブデータ削除
重症を負ったら寿命をまっとうするまで療養生活してからセーブデータ削除
そういうクソゲーだけやってろ
やられたらセーブデータ削除
重症を負ったら寿命をまっとうするまで療養生活してからセーブデータ削除
そういうクソゲーだけやってろ
17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:34:16.65
>>3
鉄騎は死んだらセーブデータ削除だったなw
緊急脱出時に祈ったものだ
鉄騎は死んだらセーブデータ削除だったなw
緊急脱出時に祈ったものだ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:22:17.10
クラウド<関係ないね
5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:24:37.05
あれって本当はあたってないんじゃないの?
死ぬ直前に受けたもの以外は全部ギリギリかすってたみたいなイメージでやってる
死ぬ直前に受けたもの以外は全部ギリギリかすってたみたいなイメージでやってる
12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:27:57.05
>>5
ヒットポイント制のやつはそういう理屈ということになってるな
ヒットポイント制のやつはそういう理屈ということになってるな
6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:24:40.08
ゲームはリアルにしすぎても面白くないからだ
7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:25:53.89
軍役もあって戦術がワンショットキルが当たり前の欧米からするとなぁ
8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:26:02.43
ブシドーブレードの新作を作れってことだな
9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:26:22.33
アドレナリン全開でその時点では平気なんだろ
もしくはゾンビ
もしくはゾンビ
10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:26:36.80
ブシドーブレードの精神性を引き継いだって剣劇格闘ゲーム最近出てたな
11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:27:16.19
FPS「ヘッドショットされて仲間に回復してもらえばすぐに動けるぞ」
13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:32:22.37
HPは致命傷を避けるポイント
だから装備や熟練で上がる
だから装備や熟練で上がる
14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:33:44.01
マンガの方が気になるわ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:33:53.01
リアルを求めるなら動ける動けないの前にリスポーンとか
セーブ時点から始めるのをやめるべきだな
セーブ時点から始めるのをやめるべきだな
18: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:36:37.48
オペレーションフラッシュポイントというゲームがあってな。
家庭用ではマイルドになってるけど初代なんかはリアル過ぎて敵の姿えお確認する前にスナイパーにコロコロされるのがデフォやったでw
家庭用ではマイルドになってるけど初代なんかはリアル過ぎて敵の姿えお確認する前にスナイパーにコロコロされるのがデフォやったでw
19: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:38:25.29
巧妙なオペレーションフラッシュポイントドラゴンライジングスレ
20: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:40:47.43
操作してるのはログインしてる義体とか生身じゃあ無いていなんじゃね
21: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:46:46.65
wiiuのロンチで出たゾンビってゲームは死んだら別キャラになってリスタートじゃなかったけ?
ハードモードは死んだら最初からやり直しとかだった気がする
ハードモードは死んだら最初からやり直しとかだった気がする
22: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:48:02.51
ブシドーブレード定期
23: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:48:39.64
ゲームはウソがあるから面白いのであってリアル追求しすぎると逆につまらなくなるぞ
24: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:49:01.29
モータルコンバットなんかトドメ刺されるまでどんなエグいの食らっても平気なのがよく分からん
25: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:51:17.73
RDR2とかだいぶ理不尽さを感じる
26: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:51:46.48
お前らと鍛え方が違うのだ
27: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 11:53:21.07
骨折したら本体時刻と連動してリアルに2ヶ月入院するシステムを考えたぞ!
怪我の仕方次第でもっと長引いたり一生車いす生活で続行だ!
いまだかつてない新システムにプレイヤー誰もが度肝を脱ぐぞ!
これは爆売れ間違いなしだな!
怪我の仕方次第でもっと長引いたり一生車いす生活で続行だ!
いまだかつてない新システムにプレイヤー誰もが度肝を脱ぐぞ!
これは爆売れ間違いなしだな!
29: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:00:15.51
僕の股間もソウルキャリバー!
30: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:02:46.75
そういうとこちゃんとネタとして持ってくるダイ大
31: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:04:57.33
武士道って逆に致命傷判定ならない攻撃は何百回食らっても平気なんだっけ
32: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:06:05.92
ムービー銃が最強
33: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:19:55.31
腕切り落とされたり胴真っ二つになったりするけどピッコロみたいに再生可能(L2長押し)とかだったらやってみたい
34: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:24:52.52
HPを生命力みたいに脳内でアホ翻訳してる奴はそう思うだろうな
35: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:31:12.05
ヒント:ドーパミン そしてPS9へ
36: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:31:19.05
リアルさの追求はゲームの進化の方向性としては間違ってるというか限度があるような気もするね
現実とかいうクソゲーに近づいていってどうすんだという感じw
現実とかいうクソゲーに近づいていってどうすんだという感じw
37: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:31:42.95
一度死んだら
・データ初期化、最初から
・買い直して最初から
・2度と起動できない
・リアルでの死亡を強要してくるムービーが永遠に流れる
選べ
・データ初期化、最初から
・買い直して最初から
・2度と起動できない
・リアルでの死亡を強要してくるムービーが永遠に流れる
選べ
38: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:37:06.26
宿屋で回復とかおかしいから病院で回復にしました
ってゲームがあった気がする
ってゲームがあった気がする
39: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 12:38:50.13
大きな怪我したら行動に支障があるような怪我じゃなくても翌日から熱出して動けねーんだよ。
だから負傷だけでも戦力じゃなくなるんだよ。
なんでお前らは怪我そのものだけが問題でそこからくる体調不良は発生しないの?
だから負傷だけでも戦力じゃなくなるんだよ。
なんでお前らは怪我そのものだけが問題でそこからくる体調不良は発生しないの?
41: 名無しさん@ゲーム 2020/11/30(月) 13:02:56.72
この手の主張を「そんなん採用してたらクソになるわ」みたいに言う人が
ちょっと流血描写を削除したくらいで文句言ってるのを見た時は引いた
動きに影響出ないしちょっと休んだだけで回復するような安っぽい傷に流血描写求めんなよと
ちょっと流血描写を削除したくらいで文句言ってるのを見た時は引いた
動きに影響出ないしちょっと休んだだけで回復するような安っぽい傷に流血描写求めんなよと