1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:24:44.22
絵を描いてる人や音楽作ってる人は開発者じゃないんだ??
2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:26:32.55
>>1
サークル立ち上げたコアスタッフ2名はプログラマとグラフィッカーなのに
なんで丸投げの無能だと思ったの?
サークル立ち上げたコアスタッフ2名はプログラマとグラフィッカーなのに
なんで丸投げの無能だと思ったの?
8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:56:59.14
>>1
馬鹿すぎて草
馬鹿すぎて草
3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:26:46.36
メインは2名で多数のサポとメンバーいたが正解
カニゲーは元セガの人一人で作ってたけど
カニゲーは元セガの人一人で作ってたけど
4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:28:12.94
これ以下のシッパイダーマンやポリコレソウルはどれくらい開発要るんだろうな
5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:30:08.29
ヴァニラウェアの社長並に有能な人材
11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 13:28:39.89
>>5
ヴァニラウェアは有能とは程遠いよ
ヴァニラウェアは有能とは程遠いよ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:32:52.55
メタルギアは小島と新川2人で作った
7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:38:17.89
ゲーム作りって大昔は両手くらいが普通だったよね。
下っ端からあっという間に指揮担当までなんでも経験させられてた風に見えた。
AAAタイトルみたいな制作スタイルはモチベーションの減退やスキルアップへの焦燥感が凄いとかで良くないと思う。
下っ端からあっという間に指揮担当までなんでも経験させられてた風に見えた。
AAAタイトルみたいな制作スタイルはモチベーションの減退やスキルアップへの焦燥感が凄いとかで良くないと思う。
12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 14:35:11.46
>>7
もっと昔だと片手の人数で2~3本作れたんだからな
もっと昔だと片手の人数で2~3本作れたんだからな
9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 12:59:56.35
声優とかもそうだけど外注素材を利用してる部分も結構ある
10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/27(金) 13:01:13.98
最多時で10人って聞いた
まぁ世の中には一人で絵師も作曲家もプログラマーも他諸々も兼ねてるような奴はいる
まぁ世の中には一人で絵師も作曲家もプログラマーも他諸々も兼ねてるような奴はいる