1: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:20:04 ID:6tX
ワイでも作れるやろ(適当)
2: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:20:35
ほーん(挫折経験アリ)
5: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:21:49 ID:6tX
>>2
どんなん作ろうしてたんや?
どんなん作ろうしてたんや?
9: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:24:52
>>5
ウディダでサンプル改造して簡素なRPG作ろうとしたんやけど当時はキッズだったからプログラムとか理解できなかったんや
ウディダでサンプル改造して簡素なRPG作ろうとしたんやけど当時はキッズだったからプログラムとか理解できなかったんや
13: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:25:35 ID:6tX
>>9
今なら出来るやん
頑張るんやで
今なら出来るやん
頑張るんやで
16: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:27:08
>>13
当時と違ってモチベと体力と暇がなくてエタりそうやしプライベート用PCがガタがきてるオンボロなのがね・・・
当時と違ってモチベと体力と暇がなくてエタりそうやしプライベート用PCがガタがきてるオンボロなのがね・・・
19: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:28:43 ID:6tX
>>16
残念やな
残念やな
3: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:20:57
セールス文句がガチャ無料!しかないゲームはわいでも作れる
4: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:21:31
寧ろテキストとかムービーの方がプログラム的には簡単やろ
知らんけど
知らんけど
6: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:22:20 ID:6tX
>>4
プログラム部分はツールで補えれるけど
ストーリーは実力いるやん?
プログラム部分はツールで補えれるけど
ストーリーは実力いるやん?
7: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:23:02
作ってみろや
10: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:24:57 ID:6tX
>>7
頑張るわ
頑張るわ
8: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:23:08
今ゲーム作ってるけど割とわかる
ストーリー作りマジできつい
ストーリー作りマジできつい
11: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:25:22 ID:6tX
>>8
ストーリー作り終えてもやっぱおもんないって没にしちゃうねんなー
ストーリー作り終えてもやっぱおもんないって没にしちゃうねんなー
12: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:25:33
パラダイムシフトのようなもの
18: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:28:34 ID:6tX
>>12
分かりやすく頼むわ
分かりやすく頼むわ
14: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:26:31
3年前のアンドロイドなんてクソや
15: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:26:50
そもそもストーリーが作れないんだよなぁ
こういうシーンを取り入れたいって思っても、そこに至るまでの流れや世界観や歴史や文化や民族意識とかそれぞれの価値観とか考えるとどうしていいかわかんなくなる
こういうシーンを取り入れたいって思っても、そこに至るまでの流れや世界観や歴史や文化や民族意識とかそれぞれの価値観とか考えるとどうしていいかわかんなくなる
17: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:28:22 ID:6tX
>>15
説得力持たせるの知識居るからな
ワイも無理や
説得力持たせるの知識居るからな
ワイも無理や
20: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:29:30
>>17
ほんそれ、無理やり都合合わせて感動のシーンみせても
「いやあんときこうすればよかったやん」って一度思われたらもう終わりだからね
ほんそれ、無理やり都合合わせて感動のシーンみせても
「いやあんときこうすればよかったやん」って一度思われたらもう終わりだからね
21: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:31:38
誰か忘れたけどある漫画家も名シーンは簡単に思い付くけどそれを繋げて話を作るのが一番大変言うとったな
22: 名無しさん@ゲーム 20/11/29(日)14:32:51
ストーリーない方がプログラミング難しそう