1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:27:02.20
パーティーゲームが多いからそのゲームのユーザー数をまず確保しないと
オンラインでのパーティーゲームは成立しない。
確保するにもゲームの価格がその障壁になる。
人数ある程度確保できてるテトリスやマリオ35がその例。
通常のゲームでもユーザーを確保しようと思ったら
ゲームパスを始めた方がユーザー確保がしやすい。
反論「でき」ないよね?
オンラインでのパーティーゲームは成立しない。
確保するにもゲームの価格がその障壁になる。
人数ある程度確保できてるテトリスやマリオ35がその例。
通常のゲームでもユーザーを確保しようと思ったら
ゲームパスを始めた方がユーザー確保がしやすい。
反論「でき」ないよね?
7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:38:20.00
>>1
頭が悪すぎるオマエみたいな奴は生きるのも苦しそう
定価で当たり前に売れるメーカーがなんで定額にことさら頭を突っ込む必要があんだよ
頭が悪すぎるオマエみたいな奴は生きるのも苦しそう
定価で当たり前に売れるメーカーがなんで定額にことさら頭を突っ込む必要があんだよ
2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:29:00.36
スプラやスマブラの前例もあるし別に要らない
3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:29:11.92
スイッチオンラインのファミコンやらスーファミがその位置づけやろ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:30:37.30
PS+みたいなものか?
5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:31:21.92
そもそも面白ければどんな手法を取っても集まるだろうしつまらなければ集まらない
PSでその辺学習したってことだろ
PSでその辺学習したってことだろ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:36:57.41
スマブラと森とイカをサブスク専用にすれば儲かるとは思う
プレイヤーのランニングコスト上がるからな
かわりにセーブデータ完全にオンライン化で引っ越しや消失のデメリットは消す必要があるが
プレイヤーのランニングコスト上がるからな
かわりにセーブデータ完全にオンライン化で引っ越しや消失のデメリットは消す必要があるが
8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:39:17.01
サービス内容は考えなきゃな
ソニーMSはハードウェアが売れて、サードからロイヤリティ集めれば問題ない訳だが
任天堂はソニーやMSよりロイヤリティが少ない事が発覚してる(代わりに小売利益が高い)ので
ハードウェアをただ売れば良い訳ではないし
ハードウェア売上も比率高いのでソフトウェアだけに力割けばいいわけでもないし
ソニーMSはハードウェアが売れて、サードからロイヤリティ集めれば問題ない訳だが
任天堂はソニーやMSよりロイヤリティが少ない事が発覚してる(代わりに小売利益が高い)ので
ハードウェアをただ売れば良い訳ではないし
ハードウェア売上も比率高いのでソフトウェアだけに力割けばいいわけでもないし
9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:46:32.48
Nintendo Switch Onlineにファミコンとスーファミゲーム遊べるじゃん
あれ子供にやらせると結構はまって遊びまくるぞ
あれ子供にやらせると結構はまって遊びまくるぞ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 10:49:13.20
ファミコン、スーファミオンラインやれよ。今やっても面白いソフトばっかだぞ
12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/21(土) 11:02:51.58
今の任天堂が強いのはwiiUが赤字でもけして看板タイトルの大安売りとかはしなかったからだと思うよ
先週のスパイダーマン新作がPS4版と合算でも売上4万本とかだけど
あれって自社ソフトをセールにするのが早いSIEが見限られたせいだと思うんだよね
先週のスパイダーマン新作がPS4版と合算でも売上4万本とかだけど
あれって自社ソフトをセールにするのが早いSIEが見限られたせいだと思うんだよね