【悲報】ゼルダ無双のストーリー、いくらなんでも酷い

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:49:27.00

超絶劣化されたドラクエ11みたいな感じだ
何が酷いってドラクエと違ってもともとそういうストーリーじゃないものをさも原作通りプレイできるかのように謳っといて糞改変してるところ
まるでFF7Rだわ

8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:55:02.28

>>1
まぁ分かるよ
自分も割りきれるまで嫌で嫌で仕方なかった
シドが来たとき「もうどうでもいいや!!」となったらかなり楽しめたわ


2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:50:34.92

言ったかもしれないけど体験版やればズレてるのは分かるのになんでキレてんの?


5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:51:40.83

>>2
せめて原作ルートも用意しとけよ
それに叩かれてるのはパラレルのそれだけじゃなくてプレイしなきゃわからない改変とゴミみたいなストーリーだぞ


44: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:14:57.61

>>5
だから体験版プレイすれば分かるじゃん
ファンは英傑使えるだけで大喜びでストーリーなんて雰囲気がそれっぽかったら良しだぞ
ゼルダファンがストーリーにそれほど求めてない現実を見ような


55: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:22:13.45

>>44
体験版だけで分岐があるか、どんな分岐の仕方かまでわかるわけないだろエアプ
そもそも原作ファンでストーリー褒めてるやつなんていないと思うんだが
ゼルダ抜きで見ても稚拙すぎる話だし


3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:50:43.87

ミファーとシドの会話はうるっときたけどマジで改変して良かったと思うところがそれだけ
ブレワイ本編とはなんだったのか、侮辱されてる気分だわ


6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:52:44.17

そもそもBotWもストーリーは薄味なので


9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:55:24.00

なんかゼルダがコンプレックスの塊でリンクに嫉妬してた設定がかなり薄くなってるよね
リンクとの交流で段々どれだけリンクが努力したか知ったからこそ仲良くなっていくって過程が原作のあの短いムービーですら上手く語られてたからよかったのに


16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:58:25.60

>>9
そうそう、100年前やるならそこやリンクが無口になった環境とかも掘り下げるんだろうなと思ってたらウツシエの記憶のシーン自体ほぼゼロっていう酷さ
歴史の分岐点である厄災復活までをゆっくりやってほしかったわ、それならパラレルにしたとしてもそこまでは描けるわけだし


10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:55:38.78

パラレルなの?


12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:56:26.87

>>10
元々、ゼルダシリーズはパラレルだらけやで


15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:57:03.97

>>12
ハイラル史強引に繋げるための分岐と全然性質違うから叩かれてるんだけどな


16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:58:25.60

>>12
いい加減そのエアプ丸出しの擁護やめろよ、ゼルダファンからしてもイライラするわ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:56:29.93

任天堂はまともな脚本書けないからな


14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:56:48.61

原作ルートがあるとするなら追加コンテンツだろう
スッパ、アストル、ロベリー、プルアの視点から描く全滅ルートが来るだろうね


17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:58:49.69

ストーリー考えたの任天堂なのかコエテクじゃなくて


19: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:59:34.98

>>17
今回のゼルダ無双はニンダイでも言ってたとおりストーリーからモーションまですべな任天堂完全監修だぞ


33: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:08:02.37

>>19
なんだ、任天堂が自ら手掛けたわけじゃなく監修しただけか
そりゃ他社がつくってるんだからメチャクチャになるわな


18: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 22:59:15.80

劇場版と思えばいいんじゃね


22: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:01:56.86

>>18
分岐するなら全然いいと思うし仮にパラレルオンリーだとしても相応なストーリーなら劇場版みたいなものかと納得できるからいいんだよ
蓋を開ければ全部昔作ったガーディアンが謎パワー(一切説明なし)で全部解決しただけだからな、こんな近年稀に見るゴミ脚本でどう感動しろと


21: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:01:00.43

無理矢理 if展開でキャラ数増やすとかするならWiiUで出したのと同じようにお祭りゲーにするべきだったんだよな
BotW100年前の大厄災を騙った方が売上伸びるからそうしたんだろうけど
そんな判断下した任天堂には失望しかないな


30: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:06:32.40

>>21
すまんな
なんだかんだ俺含めた本スレ民には好評だわ

ごめんな
お前らカスの思い通りにならなくて
お前生まれてからずっと思い通りになった事なんて何1つ無いのにまた希望を砕いちゃったなw


23: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:02:31.54

発売前に分岐でハッピーエンドもありじゃない?って言ったらボロクソに叩かれたんだが…
あいつらどこいったんだ?手のひら返して擁護してるのか?


24: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:03:40.32

>>23
絶対やるべきじゃなかったifシナリオを圧倒的な低クオリティでお届けした任天堂に失望して批判してるんじゃないかな
実際メタスコアも79のクソゲ評価だしな


25: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:03:55.95

halo:reachみたいな敗北前提の前日譚ちゃうんか?


26: 名無しさん@ゲーム 2020/11/23(月) 23:04:36.03

歴史改変で最後だけハッピーエンドにするにしても、ブレワイの描写の補完とか前日譚はあると思ってたけどそれすらオリジナル展開って
そりゃ海外のレビューで支離滅裂なストーリーとか言われて6点つけられるわ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606139367/

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