正直FF15のバトルってオープンワールドの中でも最高レベルだよ

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 07:56:15.13

アクションゲームは繊細なんだよ
ちょっとのルールの違い、ちょっとのパラメータの違いでまるでゲーム性が変わる。
そう簡単にFF15レベルになれると思うなよ

3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:01:08.80

>>1
即ワゴン行きのレベルはなかなか到達出来ないからな


14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:45:40.75

>>1
正直食傷気味でも、鰤ゲーの様な操作の方が楽しいわ
FF14やWoW、ディアブロみたいな
物を起点としたやつ

ネトゲだと同期があってもっさりなるけど
それでもテンポ崩れないからなあ

とはいえFF15のダイナミックな感じは悪くないし最初からウェイトモード無しで難易度調節した方が良かったな

FF7はアクションだけど実質アクティブタイムバトルな調整


2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 07:58:30.63

これは一理ある
FF15のバトルはOWの部門だと3本の指に入る出来なのは間違いないね


4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:02:39.96

少なくともゼノブレイドシリーズよりは面白い


5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:03:04.63

FFのナンバリングじゃなければ評価が違ったとは思う


6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:04:18.01

ベースはそうかもな
雑魚戦


8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:05:28.31

ff15戦闘のデザインは俺も好きだった
というか、評価できるところがそれくらいしか…

ただカメラワーク最悪な場合があったり、バランス悪かったりするところはあったと思うけど

突然制作側が迷走してわけわからんシナリオにならなければ、ここまで酷評される作品にはならんかったろうにね
ワゴンで1000円以下なら勿体無くない評価とか切なすぎるわな


9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:13:31.56

戦闘システムだけ抜きだしたら確かに別に悪くない
しかしFF15は成長システムと敵の強さのバランスなどが壊滅的にその戦闘システムとあってなくってド糞化してるがな


10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:16:00.88

へーやってない自分が口を挟むことは無いんだけどFFもいい所はあるんだね


11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:30:17.05

瞬間移動で攻撃出来るからオープンとか関係なかったぞ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:33:00.31

一本道ゲーなのにオープンワールド?


13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 08:33:20.57

竜騎士と戦うところは良かった


15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 09:10:14.66

オープンワールド?


16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 09:34:31.95

画面構成に既視感残してシステム弄ってたシリーズ臭いFF6までのほうが業界のエポックで
以降のは毎作システム変えてるけどエポックになれない

技術に乗り遅れるぞ云々なんて結局業界のトレンドに跪いて主導の座を失っただけ
数字なのに連続性がないのはそこに何の覚悟も確立もないから
客世代が変われば誰も騙されない程度だったと


17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/18(水) 09:44:33.74

俺はキムタクが如くくらいでいいや



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605653775/

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