1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:35:23.979 ID:Lxev4f8h0
プレイヤーだけ不利な条件背負わされるとかふざけんな
2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:35:55.881
わかりまくる
3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:36:17.911
マリオRPGのユミンパ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:52:00.702
>>3
あれ敵も従ってるから
あれ敵も従ってるから
35: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:54:52.523
>>28
知らなんだ
知らなんだ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:36:33.169
お前だけ人間装備してるんだからしかたねーだろ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:37:13.478
ギレンの野望
連邦側でやるとジオン側の資源と資金の豊富さ
連邦側でやるとジオン側の資源と資金の豊富さ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:37:33.190
やっとHPが8000になったぞ!ボスのHP2,000万
7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:37:57.303
同条件じゃなくても良いけど
〇〇のキャラを使ってクリアとか〇〇コンボ以上とかプレイを縛られるのは嫌い
〇〇のキャラを使ってクリアとか〇〇コンボ以上とかプレイを縛られるのは嫌い
8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:38:29.631
敵は一回負けたら終わりだけどプレイヤーは何回も挑めるじゃん
9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:39:04.814
敵は技ポイントが無限とかそういうこと?
10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:40:30.592
自機より単体のスペックで既に数値バランスおかしいのがうろちょろしてるの嫌い
自機より全体的に低めで沢山いたりハメる陣形をとってるの熱いし頭良さそうで好き
自機より全体的に低めで沢山いたりハメる陣形をとってるの熱いし頭良さそうで好き
11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:40:47.999 ID:Lxev4f8h0
なんかこう、同じ技なのにプレイヤー側だけ効く確率が高かったり
複数対戦でNPC同士も敵なはずなのにプレイヤーだけを集中攻撃や妨害してきたりとか
NPCを攻撃しないと勝てる可能性がなくなる状況なのにそこであえてプレイヤーへの攻撃を選択するとかね
絶対有り得ない選択だろ
複数対戦でNPC同士も敵なはずなのにプレイヤーだけを集中攻撃や妨害してきたりとか
NPCを攻撃しないと勝てる可能性がなくなる状況なのにそこであえてプレイヤーへの攻撃を選択するとかね
絶対有り得ない選択だろ
12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:41:04.569
超必連打とかしてくるよね
13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:42:04.789
仲間になったら弱体化すんのなんで?
16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:44:21.522
>>13
これ
これ
14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:42:58.743
格ゲーのスーパーアーマー付いてるボスとか嫌い
15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:43:10.183
プレイヤーと同じ条件だったら絶対思考できる人間が勝つじゃん
囲碁とか将棋レベルならともかく
囲碁とか将棋レベルならともかく
17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:44:22.841 ID:Lxev4f8h0
>>15
負けイベントじゃないんだから人間が勝っていいだろw
負けイベントも嫌いだが
負けイベントじゃないんだから人間が勝っていいだろw
負けイベントも嫌いだが
23: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:47:55.916
>>17
いいんだけどSLGとかだと難易度が限りなく低くなるし
プレイヤーは何でも考えられて用意出来てあらゆる手段を使えることへのハンデは必要なのもあると思う
いいんだけどSLGとかだと難易度が限りなく低くなるし
プレイヤーは何でも考えられて用意出来てあらゆる手段を使えることへのハンデは必要なのもあると思う
34: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:54:25.055 ID:Lxev4f8h0
>>23
SLGって確かキャラをマスで動かすタイプのゲームの事だよな
敵の数が多いとか、敵専用のスキルがあるとかは納得できるし
そこで難易度調整するのはいいんだ
でもハンデはまた別の話じゃね?
SLGって確かキャラをマスで動かすタイプのゲームの事だよな
敵の数が多いとか、敵専用のスキルがあるとかは納得できるし
そこで難易度調整するのはいいんだ
でもハンデはまた別の話じゃね?
37: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:57:04.472
>>34
いや俺が言いたいハンデってのは敵側有利な状態の事ね
いや俺が言いたいハンデってのは敵側有利な状態の事ね
19: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:45:13.644
>>15
アーマードコアやってみ?
あれは俺には無理ゲーだったわww
アーマードコアやってみ?
あれは俺には無理ゲーだったわww
23: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:47:55.916
>>19
それはまあ難しいな条件以前に操作が
それはまあ難しいな条件以前に操作が
18: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:44:56.364
ディビジョンとか嫌いそう
20: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:46:47.417
モンハンの雑魚どもが一心不乱にハンターだけ狙ってくるの嫌
ボスモンスター居たら逃げるだろ普通
ボスモンスター居たら逃げるだろ普通
24: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:48:36.780 ID:Lxev4f8h0
>>20
そういうのな
プレイヤー妨害のためだけに異常な現象が起きるのムカつく
そういうのな
プレイヤー妨害のためだけに異常な現象が起きるのムカつく
25: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:49:07.403
>>20
ロケット生肉
ロケット生肉
30: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:52:56.980
>>20
ボスモンスターがエリア移動したとたん襲ってくる小型おかしいよな
あんな巨体とやりあってるやつだけでヤバいということが分からないのかと
ボスモンスターがエリア移動したとたん襲ってくる小型おかしいよな
あんな巨体とやりあってるやつだけでヤバいということが分からないのかと
21: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:47:01.478
ポケモンも種族値高めとかレベル差だけで難易度を作ってたけど
RPGなんだからいいじゃんって群れバトルとか能力永続強化とかが出てくるようになったしな
RPGなんだからいいじゃんって群れバトルとか能力永続強化とかが出てくるようになったしな
22: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:47:30.597
まぁシューティングゲームだと同性能の敵機体が数機来たら即やられるけどな…
画面をもっと拡大して自機が豆粒位の大きさならまだ多少対処出来るかもしれんが…
画面をもっと拡大して自機が豆粒位の大きさならまだ多少対処出来るかもしれんが…
26: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:51:28.638
敵もプレイヤーと同じように回復アイテムや強化アイテム使いまくったりしたら面倒だわ
27: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:51:42.811
格闘ゲームとかだとCPUをわざとアホにしないとプレイヤーが勝てない
29: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:52:18.219
ホラゲーできないね
31: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:52:57.833
後半無双するほうが嫌だわ
作業的にファンネル撃ってるだけじゃん
作業的にファンネル撃ってるだけじゃん
32: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:53:01.469
雑魚モブのHPが鍛えに鍛えた伝説の勇者の3倍とかどんな世界だよツテ思う
33: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:53:34.228
むしろゲームなんてプレイヤー側に有利な条件がデフォじゃん
それに対しては腹立たないの?
それに対しては腹立たないの?
39: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:59:04.352 ID:Lxev4f8h0
>>33
俺が言いたいのは例えば攻撃命中率90%と表示されているのに
実際は味方側だと80%敵側は100%って内部で計算するときだけ調整しているようなものがムカつくんだ
俺が言いたいのは例えば攻撃命中率90%と表示されているのに
実際は味方側だと80%敵側は100%って内部で計算するときだけ調整しているようなものがムカつくんだ
36: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:55:50.434
RPGとかは良いんだけど、スポーツゲームとかでこれやられるとシラケる
38: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 16:57:56.966
ある程度対等なFF8最強ってことね
オメガ「あっレベルカンストしたんですねおめでとうございます じゃあレベル5デス」
オメガ「あっレベルカンストしたんですねおめでとうございます じゃあレベル5デス」
40: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:01:37.445
ドラゴンボールゼノバースのPQのバトルロワイヤルみたいなやつ?
プレイヤー1vs敵NPC6
回復アイテム無しのやつ
プレイヤー1vs敵NPC6
回復アイテム無しのやつ
41: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:02:44.606
武器は時間をかけてレアなものをガチャで引いてね
体力は事前に大半を削っておいてね。じゃないと攻撃通さないよ
いくつか能力値にペナルティを課してさらに攻撃力を上げといてね
この条件でやっと蹂躙されずにボスクラスと渡り合えるようになるクソゲーがありまして
体力は事前に大半を削っておいてね。じゃないと攻撃通さないよ
いくつか能力値にペナルティを課してさらに攻撃力を上げといてね
この条件でやっと蹂躙されずにボスクラスと渡り合えるようになるクソゲーがありまして
42: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:03:10.700
ポケモンが同条件なのが一つの要素だったのに
ポケモンマスターズでおかしくなってた
ポケモンマスターズでおかしくなってた
43: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:13:51.855
うまい例は出せないがわかる
44: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:26:58.410
派閥の違うエネミー同士が戦ってたはずなのにプレイヤー見つけた途端に徒党を組んで襲いかかってくるやつ
46: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 18:01:30.401
スパロボの相手の攻撃10%→当たる
こちらの攻撃90%→外れる
みたいなもん?
こちらの攻撃90%→外れる
みたいなもん?
45: 名無しさん@ゲーム 2020/11/22(日) 17:29:16.215
DbDみたいな人数不公平マッチかと思った
これ系はバランス保つのが難しいねー
これ系はバランス保つのが難しいねー