プレイヤーと敵が同条件じゃないゲームが大っ嫌いなんだが




1: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:35:23.979 ID:Lxev4f8h0

プレイヤーだけ不利な条件背負わされるとかふざけんな



2: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:35:55.881 ID:UVK0XtxI0

わかりまくる


3: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:36:17.911 ID:eR/MeSPAa

マリオRPGのユミンパ


28: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:52:00.702 ID:iJ9wnTvU0

>>3
あれ敵も従ってるから


35: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:54:52.523 ID:4KLDEY510

>>28
知らなんだ


4: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:36:33.169 ID:p4ShosZT0

お前だけ人間装備してるんだからしかたねーだろ


5: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:37:13.478 ID:i15zsJqZ0

ギレンの野望
連邦側でやるとジオン側の資源と資金の豊富さ


6: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:37:33.190 ID:G1Hr7mO50

やっとHPが8000になったぞ!ボスのHP2,000万


7: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:37:57.303 ID:KzbIfDHk0

同条件じゃなくても良いけど
〇〇のキャラを使ってクリアとか〇〇コンボ以上とかプレイを縛られるのは嫌い


8: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:38:29.631 ID:XGkfImHH0

敵は一回負けたら終わりだけどプレイヤーは何回も挑めるじゃん


9: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:39:04.814 ID:CDV9JCMq0

敵は技ポイントが無限とかそういうこと?


10: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:40:30.592 ID:GMgyEb0y0

自機より単体のスペックで既に数値バランスおかしいのがうろちょろしてるの嫌い
自機より全体的に低めで沢山いたりハメる陣形をとってるの熱いし頭良さそうで好き


11: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:40:47.999 ID:Lxev4f8h0

なんかこう、同じ技なのにプレイヤー側だけ効く確率が高かったり
複数対戦でNPC同士も敵なはずなのにプレイヤーだけを集中攻撃や妨害してきたりとか
NPCを攻撃しないと勝てる可能性がなくなる状況なのにそこであえてプレイヤーへの攻撃を選択するとかね
絶対有り得ない選択だろ


12: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:41:04.569 ID:b3iJFIJ80

超必連打とかしてくるよね


13: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:42:04.789 ID:FyYwfqMyd

仲間になったら弱体化すんのなんで?


16: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:44:21.522 ID:bwBnIFPbp

>>13
これ


14: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:42:58.743 ID:GWM+07UZ0

格ゲーのスーパーアーマー付いてるボスとか嫌い


15: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:43:10.183 ID:p4ShosZT0

プレイヤーと同じ条件だったら絶対思考できる人間が勝つじゃん
囲碁とか将棋レベルならともかく


17: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:44:22.841 ID:Lxev4f8h0

>>15
負けイベントじゃないんだから人間が勝っていいだろw
負けイベントも嫌いだが


19: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:45:13.644 ID:iYsoqNmKM

>>15
アーマードコアやってみ?
あれは俺には無理ゲーだったわww


23: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:47:55.916 ID:p4ShosZT0

>>17
いいんだけどSLGとかだと難易度が限りなく低くなるし
プレイヤーは何でも考えられて用意出来てあらゆる手段を使えることへのハンデは必要なのもあると思う
>>19
それはまあ難しいな条件以前に操作が


34: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:54:25.055 ID:Lxev4f8h0

>>23
SLGって確かキャラをマスで動かすタイプのゲームの事だよな
敵の数が多いとか、敵専用のスキルがあるとかは納得できるし
そこで難易度調整するのはいいんだ
でもハンデはまた別の話じゃね?


37: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:57:04.472 ID:p4ShosZT0

>>34
いや俺が言いたいハンデってのは敵側有利な状態の事ね


18: 名無しさん@爆NEW 2020/11/22(日) 16:44:56.364 ID:h+YaPsDw0

ディビジョンとか嫌いそう



最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source プレイヤーと敵が同条件じゃないゲームが大っ嫌いなんだが http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202011231000.html