スパイダーマンのグラフィックが突如PS2レベルになる

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:18:07.35

建物や窓に注目







67: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:51:41.08

>>1
GPUのスペック由来とか貼り遅れとかじゃなくてバグっぽい感じ
もしくはSSDが逝きかけてるのかもしれん


134: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 12:56:58.35

>>67
時々窓ガラスの向こうとか反射した風景は解像度高いことがあるのがまた意味不明
少なくとも単純な張り遅れじゃないわな


137: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 13:01:01.48

>>134
意味不明じゃないだろ
要するに、光を計算するレイトレじゃないってことだろ
反射した世界は別に低解像度で描画してるだけならこういう現象も起こりうる


104: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 12:19:03.03

>>1
レイトレ使ってる?
なんかウォッチドックス初代とかみたいな疑似に見えるんだが


116: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 12:33:33.31

>>104
ガラスの反射角度がガチガチに限定されてるから
分割画面やレースゲーのミラーみたいに低解像度低品質のテクスチャでレンダリングする力技っぽい
基本的にきっちり二方向分あるみたいだから
三分割してるようなもんでフレームレート半分なら工夫してある方


2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:20:18.90

うわあああああああ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:20:26.82

GPUがバグってる


4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:20:33.58

なにこれ処理落ち?


13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:23:12.23

>>4
熱暴走でGPUにあるデータ展開ユニットか、SSDが異常を起こしてるんじゃね?


5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:20:59.42

糸移動時のテクスチャそのままになってるみたいな


7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:21:30.70

え、グラしょぼすぎなんだけど…
PS5ってPS2レベルの性能しかないの?


61: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:44:53.89

>>7
PS2がPS4より少し上の性能だから、だいたい合ってるな()


126: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 12:49:17.18

>>7
PS2の性能って年々上がっていくから面白い


141: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 13:07:09.00

>>7
PS2ってPSアンチに毎回性能上げられてるからその内オーパーツ扱いされるんじゃねーかなw


151: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 13:20:03.67

>>141
逆でしょPS2の性能上げてるのは頭の悪いPS信者


8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:21:33.26

ひっでえ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:21:53.62

不具合が多様すぎるwww


10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:22:16.53

ロードが追いついてないだけなんだが


21: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:25:07.35

>>10
じゃあそれを処理しきれていないPS5って何だ?
低スペクソザコ文鎮しか残ってねーぞ


72: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:56:10.55

>>10
後何分待てばロードが終わるの?w


109: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 12:25:04.97

>>10
え?SSDのストリーミングがメチャクチャ高速だから、描画オブジェクトをオンデマンドで読み込めて描画品質が上がるって聞いてたけど?
またソニーの嘘だったの?


160: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 13:36:41.51

>>10
それ致命的やんwww


162: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 13:37:21.31

>>10
オーパーツのスーパーSSDなのにか?


11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:22:23.66

止まらず動いてるんだから問題ない、ヨシ!


14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:23:24.01

表示が間に合わないってゲームはあるがずっとそのままってのはGPUに問題ありそう。


15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:23:28.70

こういうことが起きないために魔法のSSDにしたんじゃなかったの?


20: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:24:36.08

>>15
テクスチャを読み込まないことでロード時間を短縮できたのかも


89: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 12:06:39.67

>>20
これが魔法のSSDか……


16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:23:29.80

めっちゃシャギってる作画崩壊ってレベルじゃねえ


17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:23:42.68

テクスチャ読み込んでないな


172: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 13:58:08.23

>>17
物理版発売中止のライザ2の公開画像もテクスチャの最適化にうまくいってない感じだよね。


173: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 14:01:11.73

>>172
知らん


179: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 14:26:18.94

>>173
そうですかー


19: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:24:23.07

他所のゲームをPS2のグラ!とか言ってたら自分ところがPS2レベルになっていまいました…

これなんの童話?


22: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:25:25.77

次から次に問題起こってんなPS5w
コレ本当に製品版なのか?


23: 名無しさん@ゲーム 2020/11/14(土) 11:25:50.22

ところで逆に画像をこのレベルまで落とせばPS2でも再現できたんだろうか



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605320287/

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Source スパイダーマンのグラフィックが突如PS2レベルになる http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11141522.html