ゲームって音楽とストーリーが良ければ画期的なゲーム性はあまり必要ないよな

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1: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:48:10 ID:0Ff

オープンワールドだとかそんなのいらなくね



2: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:48:45

まあ変なの作られるよりええとは思うけど


3: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:48:52 ID:0Ff

グラフィックがps2レベルでもストーリーがよければ泣ける


4: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:49:37

グラはスーファミレベルで充分


5: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:50:07

いまでもたまにポケダン空やりたくなるわ
開発が一番ストーリーと音楽を発揮できるデザインにしてくれたらなんでもええ


6: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:51:22 ID:0Ff

なんかそこらへん勘違いしてるゲーム多い気がするわ


7: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:51:45

逆にストーリーとかいらんわ
ゲームにおいて邪魔だよね


8: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:52:07 ID:0Ff

>>7
テトリスとか好きそう


9: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:52:39

ゲームってゲーム性が良ければ音楽とストーリーそこまで必要ないよな
直しといたぞ


12: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:54:26 ID:0Ff

>>9
まぁそれが一番難しいと思うけどね黙々とノルマをこなしてくゲームをどうゲーム性高くてして面白くするかなんて、


18: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:55:52

>>12
壺おじ流行ったろ


20: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:56:39 ID:0Ff

>>18
配信ではね
一人でもくもくやるやつは少ないと思う


21: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:57:56

>>20
すまん、金壺や


10: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:52:48

オクトパストラベラーすき


11: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:53:14

ストーリーはあってもいいけどできるだけ薄くして、その分出来ることをふやすべきだよね
自分のプレイの中にこそストーリー性が宿るべきでしょ


14: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:55:20 ID:0Ff

>>11
うーんならMinecraftとか?


15: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:55:47

>>14
そういうことや


13: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:54:51

ゲームの何を楽しむかだけの話やなあ
ストーリーを楽しむかキャラを楽しむかギミックを楽しむか


16: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:55:50

ワイはストーリーを楽しみたい


17: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:55:51

オープンワールドは作り込まれたストーリーがなきゃなぁ
ウィッチャーとかfalloutとかスカイリムとか、一ヶ所一ヶ所に意味がなきゃ飽きるわ


22: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)18:59:37

自分のプレイに対して反応がないならゲームである必要ないわ
どんだけ凝ってても選択肢もなくて一本道なストーリーならいらない


24: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)19:02:44

なんせスパロボの多くがゲームカタログで「名作」扱いされてるからな


23: 名無しさん@ゲーム 20/11/10(火)19:00:27

風花はストーリーかなり凝ってたよな
もちろんシステムもだいぶん風花独自な感じにはなってたけど


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605001690/

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Source ゲームって音楽とストーリーが良ければ画期的なゲーム性はあまり必要ないよな http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11172227.html