エクセルで『ドラクエ3』を再現した猛者が現れるwwwww

エクセルで『ドラクエ3』を再現した猛者が現れるwwwww

cd604029
関連記事? 面接官「自分をドラクエモンスターで例えると何ですか?」
1: 2020/11/04(水) 15:55:54.02 
エクセルで『ドラゴンクエスト3』を再現した猛者が現れ話題となっている。
エクセルのマクロを駆使して『ドラゴンクエスト3』を再現。

xlsxファイルを開くとフィールドになっており、数歩歩くと戦闘シーンに切り替わり、
おおありくいとおおがらすが現れる。多少処理が重たいが再現は完璧だ。

戦闘が終わると勇者ら一向は次の戦闘シーンに突入。するとエクセルの敵であるイルカが登場。

ここでプレイヤーはエクセルシートで主人公らのステータスを弄りチート開始。
これで勝てるかと思ったがイルカは日本中の力を集め全体に999のダメージという更にチート級の技を使い、勇者パーティは全滅。

こちらVBAを使わずに再現したというから驚きだ。動画は下記より閲覧可能。

https://gogotsu.com/archives/60168
no title
no title
no title
no title
no title

続きを読む

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source エクセルで『ドラクエ3』を再現した猛者が現れるwwwww http://sumaburayasan.com/archives/26884685.html