RPGとかで無難に強いパーティとか武器に落ち着くのどうにかしてほしい

bbceb520d74e576e6c70d1bece58f6ac_t.jpeg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:11:48.636 ID:5Mo7gh350

例えば世界樹である程度構成とか試して「これがバランスいいだろな」ってパーティにしちゃうんだ

それやると他の癖ある構成使うのめんどくさくなるしバランスいいだけで作業感強いから飽きるっていうのを色んなゲームで毎回やっちゃう



2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:13:02.472 ID:5Mo7gh350

モンハンワールドでライトボウガン楽でいいな→他めんどいけどライト飽きた
みたいなさ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:13:05.992

ピーキーな構成にしたらしたで不利になった時すぐやる気なくなるぞ


6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:15:30.157 ID:5Mo7gh350

>>3
そういう場面で「しゃあ色々試して乗り越えるぞ!」ってモチベが湧かないんだよなぁ


4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:14:14.295

ヒーラーだけしっかりしてたらなんでもええやん


9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:17:34.997 ID:5Mo7gh350

>>4
メインヒーラー無しみたいな構成に憧れてしまう部分もあったりするんよ
でもそれを選択する勇気というかやる気とか根気がないジレンマ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:14:53.994

ゲームで不自由を選択するの嫌だよな
難易度設定とか辞めて欲しい


7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:15:43.215

それもうゲーム向いてなくね?
飽きるまで楽しむしかない


11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:19:41.031 ID:5Mo7gh350

>>7
昔はゲーム大好きだったのにいつからか「やるからには楽しまないと」みたいな義務感が生じてしまったんだ
一つのギャルゲでずっと遊べたあの頃に帰りたい


8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:17:32.105

普段の装備で余裕で倒せるボスにも合わせて対策装備に切り替えるの楽しすぎ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:20:44.713 ID:5Mo7gh350

>>8
それをやりたいんだ
無難に強いことしてると対策する気にならなくてさ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:18:09.247

好きなキャラ使えよ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:22:06.858

縛りプレイしてみたら?


15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:23:46.836 ID:5Mo7gh350

>>13
一度やってみるか
第一印象で弱そうと思ったものをメインにして強そうと思ったものを縛る感じで


14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:22:23.121

ライト使うと脳みそ溶けるよな


16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:24:56.000 ID:5Mo7gh350

>>14
ワールドのライトの操作性の高さはマジでダメだわ
あんなの一回使ったら他やれないって


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1604477508/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source RPGとかで無難に強いパーティとか武器に落ち着くのどうにかしてほしい http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11112358.html