ゲームのネット化が与えた悪い影響

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:01:46.77

ネット前提のゲームが増えて、独りプレイモードが疎かになった結果、ソロ派はガッカリしている。

2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:08:18.42

決まったオンゲータイトルしかプレイしない奴が増え過ぎて、それ以外のゲームが売れなくなった


3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:09:03.56

ネットで提供できることを全部手放しに賛美して任天堂には未開イメージを押し付け
トロフィーとかの功罪に陥った考えなしのバカはPS側だけ
どんな偏見浴びようが任天堂ゲーはオフラインソロをガッツリ備えてるものがほとんどだ


4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:09:38.95

めんどくさくなったかも


10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:48:40.79

>>4
何が?


5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:14:00.95

めんどくさくなったのは同意


6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:14:05.36

マルチオンラインRPGが誕生したのって1977年だったね。
ウィザードリィの元になったウブリエット。
それ以前とそれ以降でそんなに状況は変わったかな?


11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:49:27.04

>>6
転換期はプレステ3、Wii辺りでしょ


7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:17:17.86

むしろ、バンクソのゲームなんてオンラインが有ろうが無かろうが

ソロ効率最強過ぎてオンライン機能が死んでるじゃん
SAOにしてもゴッドイーターにしてもDBゼノバースにしても


8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:20:24.50

宮本: 対戦ゲームといっしょですよね。対戦ゲームもある種ゲームデザイナーの逃げで。
まあ、否定はしないですけど、僕らも『マリオカート』とか。ただうちで対戦ゲームをやるときは、
ひとり用がおもしろいことっていうのをつねに前提にしてて。まあ対戦ゲームがおもしろいのは当たり前やから。
だから対戦ゲームの制作現場でいちばん危険なのは、みんなで盛り上がってるっていうやつですよね。


9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:26:10.83

64のバグワールドが面白かった
今はなんでも随時修正でつまらん


12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:53:38.49

マウンターが増えた


13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 11:54:16.90

レスポンスの良いゲームがめちゃくちゃになってしまった事かな


14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 12:10:11.89

「光回線が当然」みたいな流れになって、むしろモバイル派は肩身が狭くなってる感がある
いつでもどこでもどころか逆に自宅に余計に縛り付けられてるような


15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 12:12:30.57

アーケードの格闘ゲームはネット対戦メインになったら廃れたからな
でアーケードが廃れたと思ったら格闘ゲーム自体も廃れた


16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 12:30:08.23

DLCという名の修正パッチ


17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 12:32:56.60

>>16
これのせいで本当に手抜き作品が増えたわ。


18: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 12:38:44.37

ゲーム内容よりリアルの絡みを求める楽しみ方になってる

現実で良いじゃんみたいな


19: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:33:55.96

未完成で発売



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604455306/

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Source ゲームのネット化が与えた悪い影響 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11041521.html