1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:18:08.45
こういうAIどうにかならんの?
52: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 21:02:35.68
>>1
横の奴が倒れても反応しないMGS5よりはマシ。
横の奴が倒れても反応しないMGS5よりはマシ。
2: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:20:05.39
どうにかしたらゲームにならない
3: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:21:23.12
警報鳴らしたり応援呼んだり狙撃位置に付く奴居たり普通に多彩じゃね
4: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:22:12.12
空き缶好きすぎるレフトアライブの敵は笑った
6: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:24:43.31
いちいち石ころ見に行ったり普通しない
2メートル先の仲間が殺されてるのに気づかないアサクリは笑った
2メートル先の仲間が殺されてるのに気づかないアサクリは笑った
7: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:26:19.61
横の奴がいなくなっても気付かないのはアウト
8: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:26:34.83
グラフィックが写実的になるにつれそういった不自然さが際立つよな
9: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:26:35.63
ステルスゲーの間抜けもそうだし
どんぱちゲーの即死しなければセーフも
リアルになればなる程違和感がすげー
あんなライフルで撃たれたらどこに当たろうと
一発で戦闘不能だろうに
ちょっと目が充血するだけでみるみる回復とか
どんぱちゲーの即死しなければセーフも
リアルになればなる程違和感がすげー
あんなライフルで撃たれたらどこに当たろうと
一発で戦闘不能だろうに
ちょっと目が充血するだけでみるみる回復とか
10: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:28:17.40
UBIはそこらへんは上手くやってるだろ
後は仲間の数がどんどん減っていく事に少しは疑問を感じてくれれば問題ない
後は仲間の数がどんどん減っていく事に少しは疑問を感じてくれれば問題ない
11: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:29:16.47
雷電 これはゲームだ
12: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:31:30.41
ツルギバナナという優秀なオトリ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:31:49.07
ゴーストリコンブレイクポイント
→「誰かやられた!隠れなきゃ!」
→「誰かやられた!隠れなきゃ!」
14: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:32:06.44
ゴーストオブツシマのプレイ映像で爆竹に2人掛かりで近寄っていたのは笑った
15: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:32:38.42
案外それで普通なんじゃね
ネットゲーでも揺動すれば高確率で集団で釣れるよ
ステルスゲーは仲間が消えて気のせいかで済む部分が
実際とは違うとこ
ネットゲーでも揺動すれば高確率で集団で釣れるよ
ステルスゲーは仲間が消えて気のせいかで済む部分が
実際とは違うとこ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:33:30.83
仲間殺されても数分で通常営業とかどこの修羅の国なんだろう
77: 名無しさん@ゲーム 2020/05/19(火) 01:16:10.65
>>16
個人的にはこれで目から鱗
Warframeの世界設定は正しかったんだなって
個人的にはこれで目から鱗
Warframeの世界設定は正しかったんだなって
17: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:34:46.99
いや一人は怖ぇじゃん
それに一人で行ったら行ったで敵にあいつぼっちじゃんとか思われるのもつれぇし
それに一人で行ったら行ったで敵にあいつぼっちじゃんとか思われるのもつれぇし
18: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:35:07.45
ラスアス「なんか女子供が目の前でウロウロしてるけどほっとこ」
19: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:36:27.67
なるほど修羅の国過ぎて仲間が隣で死んだくらいじゃ平常運転なのか
納得いったわ~
納得いったわ~
20: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:36:36.20
それ言ったら独りで制圧とかあり得ないだろw
21: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:36:43.83
狙撃力が人外なのは知ってる・・・
22: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:36:45.68
ゲーム開発者に軍レベルのセキュリティ知識がいる
そしてゲーム的チートが無いと突破出来ないし出来たら現実でも突破出来てしまう
そしてゲーム的チートが無いと突破出来ないし出来たら現実でも突破出来てしまう
23: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:36:48.07
見てこいカルロをしたってあっさり殺されちゃうわけだしな…
24: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:37:19.44
MGS2では軍事アドバイザーの言う通りに実装したら
クソ難しくてゲームとして割りきったみたいなこと雑誌で語ってたな
見回りも二人組とかでやるのが普通とか言ってたしな
クソ難しくてゲームとして割りきったみたいなこと雑誌で語ってたな
見回りも二人組とかでやるのが普通とか言ってたしな
25: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:38:28.86
敵が侵入してるのがわかってるならボス部屋の前に全員並んどけよ
本気で阻止する気があるのか
本気で阻止する気があるのか
32: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:43:50.27
>>25
主人公「はい、対戦車榴彈」
雑魚全員「ぎゃああああ!(全滅)」
主人公「はい、対戦車榴彈」
雑魚全員「ぎゃああああ!(全滅)」
26: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:38:42.07
のらくろ達と戦争したチンパンジー軍レベル
27: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:40:05.39
MGS「誰かに殴られたような…気のせいか…」
スカイリム「誰かに矢で撃たれたような…気のせいか…」
スカイリム「誰かに矢で撃たれたような…気のせいか…」
28: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:40:41.11
拠点の見張りをステルスで消していって
最後の1人になっても気付かないのはおかしいと思います
最後の1人になっても気付かないのはおかしいと思います
29: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:42:02.80
それはまだいいだろ
セキロとか死体転がっててもシカトだぞ
セキロとか死体転がっててもシカトだぞ
30: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:42:52.44
MGS1だとリキッドはソリッドが核発射コード探してくれるように
敵の出現状況調整してくれてたんだよな
敵の出現状況調整してくれてたんだよな
31: 名無しさん@ゲーム 2020/05/18(月) 19:43:28.64
修羅の国じゃ死体は石ころみたいなもんなんやろ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589797088/