原神さん歩くモーションですら拘りが凄い

2.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:31:02.18

これが和ゲーだったら絶対床を滑ってる様な重力が存在しないヘンテコなモーションになってただろ






18: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:00:09.24

>>1
凄いけど完全にニーア やん完コピやん


21: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:03:18.53

>>18
何がニーアなのかわからないが、ハイヒール履くとだいたい歩き方は同じになるだろ


26: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:14:13.96

>>21
ダッシュするときに急加速で滑ってから走り始める動きが完全に一致してるのもハイヒール履いてるから?


48: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:30:11.33

>>1
無知が何言ってんだゴミ?
床滑りモーションは洋ゲーの特徴だが?
おまけに原神のモーションはニーア等和ゲーのパクりのオンパレードだが?
無知のゴミのクズが知った風な口きくなよゴミ


2: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:32:22.16

しょうもなすぎて草


3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:33:57.75

フォトリアゲーは洋ゲーを遊べば良いし
アニメゲーは中国ゲーを遊べば良い時代になった

アニメゲーすら海外に取られちゃうとか和ゲーの持ってる良さもうないじゃん


4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:35:38.39

原神大ヒットしたし中国は自由度の高いアニメゲーを沢山出しそう
開発費もかなり高騰化するけどこれ和ゲー勢は太刀打ち出来るの?


8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:46:16.41

>>4
基本無料なのに大ヒットも何も


12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:48:48.45

>>8
初月をスマホだけで300億稼いだんだが


5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:40:43.95

傾斜による移動モーションの変化ってモンハン4ですらやってたけど
そこまでいいもんかアレ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:53:37.59

>>5
面倒なのは間違いないがスマブラ64すらやってる


7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:45:34.31

IK(インバースキネマティクス)が凄いって言いたいのか?


9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:46:23.26

ニーアのモーションぶっこ抜いてなかったか?


10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:47:23.09

このグラフィックで一般的な性能がある機器で遊べるのは凄いね

Switch←これ以外スマホでも遊べるもんなww


14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:49:58.59

真のハブられ機種、Xboxのことも時々思い出してあげてください


15: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:51:22.58

どれとどれのゲームからのぶっこ抜きだ


17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 11:53:40.84

ただのIKじゃねーかw


19: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:00:58.21

国内ゲーっていまだにIK入れてないやつあるけど演算のコスト高いんか?
それとも予期せぬ姿勢になるからキャラゲーでは使いにくいとかなのか


20: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:02:48.35

任天堂が20年前から既にできてることを凄い凄い言ってるのか…


22: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:05:08.25

64スマブラのサムスとかがやってるやつね


23: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:07:29.53

傾斜に合わせて足の角度変えるとか風タクの時点でやってるんだが
何が凄いん?


24: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:12:16.29

和ゲーのモーションを丸々コピーしてるのにこれは恥ずかし過ぎるww


25: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:13:10.80

大体2B


27: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:15:09.90

中国の出方次第で日本の風潮の意図まで分かるもんな。
基本的に日中で同調してる部分は「政策的意図」があるんだよ。


28: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:15:11.21

何回この手のスレ立つんだ


30: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:16:23.21

64の1080なんかは地面に合わせてキャラが微妙に姿勢を変えている
昔からやる所はやっていた


31: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:16:45.41

これが凄いの?


32: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:17:41.48

萌えは金にならないからな。
欧米文化圏中心に世界は回ってるのに
そこから離脱して薄っぺらい独自文化で金動かそうなんて無理。
共産化したいという意図がミエミエ。


34: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:19:46.96

20年前の技術でホルっててワロタ
土人モバイルキッズ向けのゲームなのがよく分かるな


35: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:20:00.62

VR美少女ゲームも作ってくれ(´・ω・`)


36: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:20:00.67

風タクどころか64ゼルダぐらいからやってたような


39: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:22:18.73

日本のゲームだったらスイーって滑るように移動するからなw


40: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:23:04.32

悲しいのは多くの和ゲーが原神以下のモーションなんだよなぁ……………


45: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:28:19.70

>>40
そりゃ日本どこか世界でも有数のアクションメーカーのモーション完コピだもんな


41: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:23:27.52

結局、実質日本のアメポチが終了していたのも
欧米文化圏が衰退して離脱が可能になったからだろうな。
共産化の独自路線は許されていたんだろう。
もっとも、中国との接近は禁じられていた


42: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:26:05.08

何を凄いって言ってるのかすらわからねえよ


43: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:27:23.32

>>42
だから和ゲーは寂れたのか…


44: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:28:09.33

>>43
恥ずかしい奴w


46: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:28:37.21

>>43
土人君、和ゲーは20年前からやってる技術よこれ……w


47: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:29:49.40

>>46
じゃあなんで中小サードのモーションはゴミばかりなの?


49: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:30:25.81

>>46
オープンワールドかつLKある和ゲー教えてくれよ
そしたら謝るから


51: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:35:13.09

>>49
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド


54: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:36:28.30

>>51
それ原神の元ネタじゃん


50: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:34:16.20

プレイ中ケツ振りすぎなのが気になるんだよなぁ


52: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:35:34.26

たしかに2B思い出すわ
参考にしまくってるなw


53: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:36:13.18

方向回転のモーションもあるな


59: 名無しさん@ゲーム 2020/11/03(火) 12:42:27.34

弓の時はブレンドスペース使った8方向移動になってる



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604370662/

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 原神さん歩くモーションですら拘りが凄い http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11031251.html