1: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:45:51.38 ID:Vj1xEKLf0
お前ら現実とフィクションをごっちゃにし過ぎ
2: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:46:38.62 ID:cEpz/Yoh0
任天堂のゲームしかやらないから分からない
3: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:48:23.59 ID:txmvAjkNa
そもそもスマブラ以外に格ゲーなんか存在すんの?ってレベルなんで
4: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:48:51.34 ID:xHS7RzPvp
現実とゲームを区別出来てないっていうか単に天邪鬼な性格ってだけやろ
あと重箱のスミ突いてる俺かっけー的な
あと重箱のスミ突いてる俺かっけー的な
5: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:49:21.92 ID:Xf7PbLvW0
でもやっぱりしゃがみ攻撃だけはないだろ
グラフィックがよくなるにつれて何やってんのこいつら感がヤバい
グラフィックがよくなるにつれて何やってんのこいつら感がヤバい
8: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:53:59.62 ID:dG/nuCkTM
>>5
数メートルジャンプするやつらのしゃがみ攻撃って
骨折られそうじゃない?
数メートルジャンプするやつらのしゃがみ攻撃って
骨折られそうじゃない?
12: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 17:05:20.50 ID:P0A2wfwr0
>>8
普通に立ち状態からのローキックの方がダメージ与えられるだろが
普通に立ち状態からのローキックの方がダメージ与えられるだろが
22: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 03:16:32.48 ID:6JpHRdtR0
>>5
たしかに
単純にダサいんだよな
あと攻撃するときに踏み込まないのも不自然だし
たしかに
単純にダサいんだよな
あと攻撃するときに踏み込まないのも不自然だし
6: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:49:36.81 ID:UgcemN3P0
体が宙に浮くレベルの衝撃受けたらその時点でほとんど死んじゃうんだからコンボとか無意味だよね
23: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 03:17:25.30 ID:6JpHRdtR0
>>6
攻撃力も防御力も高いんやろ
あの手の世界の人達は
攻撃力も防御力も高いんやろ
あの手の世界の人達は
7: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:50:01.83 ID:h/FDhUDGa
そもそもガチで戦ってるのにリングアウトって何だよ
9: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:54:14.15 ID:xHS7RzPvp
そういや桜井がクリエイターが現実じゃ不自然だからって考え持つとゲームがつまらなくなるってなんかのコラムで言ってたな
ゲームなんだからゲーム的表現が大事だとかなんとか
ゲームなんだからゲーム的表現が大事だとかなんとか
10: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 15:56:37.05 ID:h/FDhUDGa
トバルはリアルなタイマンの駆け引きをメインと考えたら合理的なゲームだった
キャラは鳥山ファンタジーだったけど
キャラは鳥山ファンタジーだったけど
11: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 16:00:06.35 ID:wXEWYa0e0
しゃがみ攻撃なんて本来スキだらけの筈なのに、有効な反撃手段が乏しいゲームシステムが悪い
13: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 17:10:36.95 ID:jwWG1f6Y0
水面蹴りとかはしゃがみ下段攻撃でいいけど、しゃがパンはないわ
ローキックも普通は立ちガードやし、格ゲーはいろいろおかしくて無理
ローキックも普通は立ちガードやし、格ゲーはいろいろおかしくて無理
14: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 17:12:30.22 ID:jwWG1f6Y0
無茶苦茶なお祭りゲーのスマブラは不自然感ないのがすごいわ
今の時代デフォルメやトゥーンレンダの方がいいのかもな
今の時代デフォルメやトゥーンレンダの方がいいのかもな
15: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 17:32:29.85 ID:NBCUPDR40
>>14
昨今のスマブラはレンダリング自体はリアル寄り
その上で、元がリアルに偏重してるキャラは簡略化デフォルメ寄せ、元がデフォルメってるキャラはディテール詰め・リアル寄せ調整して中和してる
https://www.4gamer.net/games/412/G041234/20190906163/
既成の魅力を維持する範囲内での機能性追求、そのための手法取捨選択じゃねーかな
昨今のスマブラはレンダリング自体はリアル寄り
その上で、元がリアルに偏重してるキャラは簡略化デフォルメ寄せ、元がデフォルメってるキャラはディテール詰め・リアル寄せ調整して中和してる
https://www.4gamer.net/games/412/G041234/20190906163/
既成の魅力を維持する範囲内での機能性追求、そのための手法取捨選択じゃねーかな
16: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 17:42:59.14 ID:jwWG1f6Y0
>>15
マリオがリアル寄りに修正してるのは気づかなかった
画面が自然なわけだわ
任天堂技術あるなぁ
マリオがリアル寄りに修正してるのは気づかなかった
画面が自然なわけだわ
任天堂技術あるなぁ
19: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 18:16:36.54 ID:faU5fkrp0
17: 名無しさん@爆NEW 2020/11/03(火) 18:05:26.83 ID:7O9cLOWx0
もう難癖レベルやん