鬼滅の刃ゲーム化したらめちゃくちゃ儲かりそうなのに




1: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 07:54:09.47 ID:LhG8QaZC0

なんでどこもやらねーんだよ????


ビックリマンチョコ×鬼滅の刃
ボトルガム×鬼滅の刃
ダイドーブレンド×鬼滅の刃
ビスケットサンド×鬼滅の刃
ローソン×鬼滅の刃
日清食品×鬼滅の刃
銀だこ×鬼滅の刃
パズドラ×鬼滅の刃
進研ゼミ小学生講座×鬼滅の刃


世の中、あらゆる企業が鬼滅の刃で一儲けしようとしているというのに



25: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:18:57.44 ID:eaP5MkFea

>>1
DB、ワンピース、進撃の巨人等々、
人気のピークでゲームを出しても言うほど売れてねえよw

しかも、大人気なのは、ほぼ国内限定なのに、
その国内ですら、ミリオンどころかハーフすら行かないことが殆どだ

ぶっちゃけ、ブームが起きてるアニメのファン層の大部分は、
アニメ自体には興味があってもゲームとかまで手を出さないんだよ


30: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:20:45.27 ID:lgFVepghd

>>25
ドラゴンボールとナルトのゲームは9割以上海外売上だぞ


49: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:39:39.31 ID:mB1+spDXr

>>1
もしやるとしてもスマホゲーム展開だろ


2: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 07:55:49.52 ID:cqA2RhsQM

アニメゲーがかつて日本で大ヒットした
例が一度も無いけど?
進撃とかがわかりやすい。


6: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 07:58:50.05 ID:uGQO0TnWd

>>2
デレゲンベエル


81: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 09:43:56.58 ID:eV3NFZYs0

>>2
ドラゴンボール


83: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 09:53:17.03 ID:zmJwAeioa

>>2
ミリオン超えなら控えめに言っても大ヒットでいいだろ

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記 221万本
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 152万本
忍者ハットリくん 150万本
ドラゴンボールZ 超武闘伝 145万本
ドラゴンボール 神龍の謎 125万本
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 125万本
ドラえもん 115万本
ファミコンジャンプ 英雄列伝 110万本
キン肉マン マッスルタッグマッチ 105万本
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ 105万本


86: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 10:11:16.78 ID:ZZLV75K0r

>>83
遊戯王はカードが売れただけだしなあグラブル特典と一緒
俺も3つ買った


92: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 10:41:15.38 ID:PfPd8ny8r

>>86
キャラグッズとして売れたとしても
ビジネスとしては間違ってないから良いんだよ。
それに、あれ普通にマトモなゲームだぞ


3: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 07:58:12.82 ID:lgFVepghd

CC2がPS4で作ってるだろ、PS5版も出すだろうけど


4: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 07:58:26.04 ID:tZ+sp4nW0

端から見てるとゲーム業界って一部を除いて馬鹿ばかりだから無理なんだろうな

PS4の鬼滅ゲーとか映画と同時ぐらいに出せよと

ハード選択もゲームジャンル選択も間違えてると思うよ


9: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:01:32.94 ID:lgFVepghd

>>4
企画から3年とか掛かるのが普通なのに1年以下で出せる訳が無いだろ


19: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:12:04.94 ID:tZ+sp4nW0

>>9
鬼滅ブームは幸いしばらく続きそうだがコンテンツのブームなんてあっという間に廃れることが多い時代なので「今まで通りのキャラゲームの作り方が時間かかるから仕方ない」ってのがそもそも無能の極み

事実スマホゲーは時流に乗りやすいシステムを構築できてるだろ?

俺は課金ガチャは死ぬほど嫌いだが奴等の方が環境適化は出来てる


5: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 07:58:27.51 ID:AkuHYQTHr

そんなに早く作れるわけないだろ


12: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:05:26.89 ID:tZ+sp4nW0

>>5
違うぞ?

作りたいゲームにするために時間が掛かっちゃうは仕事してないわw

時期と客層とコスト/リソースから最適解を導くのが本来の仕事

ゲーム業界って学生レベルの低知能多いだろ


15: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:07:32.17 ID:iHfeuqA5p

>>12
今すぐ出すのが最適解なんつっても物理的に無理なもんは無理


16: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:09:50.01 ID:LCPQLGwid

>>12
そう考えてるから版権ゲームなんてだんだん出なくなってスマホゲーコラボ中心になってたのが現状だろう
たまにバンナムがマイナー系出すくらいだ


23: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:17:54.19 ID:tZ+sp4nW0

>>16
解って1つだけではないんだがな

いかんせん頭悪いと他の成功例をトレスするしかない

人材の劣化が酷すぎ
マトモな造り手が来る環境でないんだろう


36: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:27:03.39 ID:LCPQLGwid

>>23
そりゃ版権ゲームに回される段階で鉄は熱いうちに打て要因でまともな作り手は回されないし、まともな作り手ほど納期とるべ


17: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:10:37.70 ID:lgFVepghd

>>12
半年で作れるって紙芝居ゲーしか無いぞ


21: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:14:22.86 ID:tZ+sp4nW0

>>17
実はそれも解の1つだったりすると考えてる

なんにせよ鬼滅に関しては「どこが受けたのか」を理解できてる人は少ないのかも


31: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:21:41.76 ID:LCPQLGwid

>>17
いやー無理だろ、このタイミングで本編全部収録のゲーム出したら出版の方から睨まれる
やるとしてもアニメ化範囲のトレース紙芝居にオリ展開やif展開つけたした奴くらいだが、作者が引退してるからそこら辺監修つけられるかわからんし


7: 名無しさん@爆NEW 2020/11/04(水) 08:00:14.15 ID:LhG8QaZC0

パズドラは鬼滅の刃コラボで一時期一位に返り咲いたと聞いた



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