1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:47:54.73
前から望んでたことだし
58: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:40:26.71
>>1
現実は全ての建物入れないんだし
入れる方がリアリティないわ
現実は全ての建物入れないんだし
入れる方がリアリティないわ
201: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 22:14:13.82
>>1
勝手に他人の家に入ってくるなよって怒られるゲームもあるんだぞ?
勝手に他人の家に入ってくるなよって怒られるゲームもあるんだぞ?
216: 名無しさん@ゲーム 2019/10/27(日) 01:01:23.64
>>1
マイクラは全建物に入れるし
住人も〇せるし増やせるし
建物も壊せるし勝手に豪華にも出来る
そういう自由度あるから売れてるわけだが
認識するのが遅すぎだ
マイクラは全建物に入れるし
住人も〇せるし増やせるし
建物も壊せるし勝手に豪華にも出来る
そういう自由度あるから売れてるわけだが
認識するのが遅すぎだ
228: 名無しさん@ゲーム 2019/10/27(日) 06:52:39.06
>>1
そのために開発リソース無駄遣いするなら買わないわw
世界の作り込みが凄ければ凄いとは思うけど、
それがゲームとしての面白さにつながらないなら無意味な凄さ
ゲームって楽しむためにやるものであって、凄さに感心するためじゃないんだよ?
そのために開発リソース無駄遣いするなら買わないわw
世界の作り込みが凄ければ凄いとは思うけど、
それがゲームとしての面白さにつながらないなら無意味な凄さ
ゲームって楽しむためにやるものであって、凄さに感心するためじゃないんだよ?
2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:48:57.06
入って何するの?
渡辺篤史ごっこでもするの?
それが楽しいの?
渡辺篤史ごっこでもするの?
それが楽しいの?
3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:50:17.31
>>2
入れるって事実が重要
入れないハリボテなら建物なんて置くなよってはなし
入れるって事実が重要
入れないハリボテなら建物なんて置くなよってはなし
6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:52:00.99
>>3
何で重要なの?
何で重要なの?
8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:53:22.16
>>6
建物があって扉があったら中を見たくなるだろ?
それにしっかり答えてくれるか否かってことが重要
建物があって扉があったら中を見たくなるだろ?
それにしっかり答えてくれるか否かってことが重要
5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:50:51.24
入れてゲームが面白くなるの?
7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:52:13.03
なるよ
入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった
入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった
9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:55:08.52
>>7
TESはロード挟むからな
俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい
TESはロード挟むからな
俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい
11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:55:39.80
まず大した意味も無い不要な建物をだらだら配置すな
12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:56:04.40
タンス開けたりツボ割ったりしてメダルでも探すのか?
13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:56:38.11
BotWって入れない建物あったっけ?
15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:57:47.53
例え鍵がかかってたとしてもドアを壊すか鍵を見つけるかすれば入れるってのは
建物の中に入れないのとは雲泥の差があるわな
建物の中に入れないのとは雲泥の差があるわな
16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:59:23.59
全建物部屋入れるならGTA3のポートランドぐらいの広さぐらいが丁度いい
17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 13:59:49.40
それで面白くなるとは思えないけど珍しさから買ってはみる
18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:00:02.19
別にいいけど重要な建物は色変えたり扉を光らせたりしとけよ。探索面倒くさいから。
19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:00:18.67
そういう現実シミュレータ路線は廃れて久しいがな
20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:01:12.79
龍が如く6とか全ての建物に入れるようにしたけど
殆どの建物はがらんどうでした って感じだったな…
殆どの建物はがらんどうでした って感じだったな…
24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:03:25.52
>>20
全ての建物に入れる?エアプか?
全ての建物に入れる?エアプか?
21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:01:52.65
その入れる建物を破壊できるようにしてくれ
核兵器使って木製の小屋がビクともしないと萎える
核兵器使って木製の小屋がビクともしないと萎える
22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:02:03.62
入れるとか行けるとか到達が目的なん?
問題はその後どうするかだろ
問題はその後どうするかだろ
23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:02:52.42
ゲーム性の広がりに全く寄与しないで手間だけかかる
何が面白いのか
何が面白いのか
26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:05:22.81
三人称で狭い家屋に入れると
大抵カメラが寄り過ぎて気持ち悪くなる…
大抵カメラが寄り過ぎて気持ち悪くなる…
27: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:05:31.39
オープンワールド化するならストーリー展開も自由度を持たせないとただめんどくさいだけ
28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:07:38.42
外に出てたらオープンワールドが広がってるよ
30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:08:17.27
すべての建物にはいれるドラクエは神ゲーってこと?
36: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:09:56.99
>>30
ドラクエ11は全部入れないじゃん
ドラクエ11は全部入れないじゃん
35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:09:51.41
シェンムー2が九龍城でやってたが、当時ですら無駄だなとしか思わなかった
37: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:10:04.82
買わんわ(´・ω・`)
38: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 14:10:48.91
クソどうでもいい要素だな