1: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:14:37.366 ID:0o1Uj7ey0
ロックマンゼロみたいな2Dアクション作ってみたいんだが
知識とか時間とかどれぐらいいるもんなの?
知識とか時間とかどれぐらいいるもんなの?
11: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:20:20.545 ID:A5P8F1Laa
>>1
ツクールをゲームと言うなら作れるがその労力かけるなら
プログラミング学ぶ方がよほど良い
無職で毎日勉強したら三ヶ月もかからずに棒人間アクションくらい作れるべ
ツクールをゲームと言うなら作れるがその労力かけるなら
プログラミング学ぶ方がよほど良い
無職で毎日勉強したら三ヶ月もかからずに棒人間アクションくらい作れるべ
13: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:24:06.810 ID:0o1Uj7ey0
>>11
上で出てたUnity使うとしてもプログラミング必要なん?
暗記力クソだから自信無いわ
上で出てたUnity使うとしてもプログラミング必要なん?
暗記力クソだから自信無いわ
15: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:26:30.944 ID:hSq0k44T0
>>13
一応ビジュアルスクリプトのBoltあるけど、逆に難しいよ
シンプルなプログラムが1番簡単で
ややこしいビジュアルスクリプトや難しい事やってるプログラムは見て理解するのが大変
一応ビジュアルスクリプトのBoltあるけど、逆に難しいよ
シンプルなプログラムが1番簡単で
ややこしいビジュアルスクリプトや難しい事やってるプログラムは見て理解するのが大変
2: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:15:04.904 ID:kvyYDqvH0
作れる
3: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:15:21.024 ID:b5ssIw7m0
PS4のソフトで横スクロール作ったわ
35: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 01:42:14.092 ID:1+ufvg/N0
>>3
これは相当絵がいるな
それとカナリ作り込まないといけない気がする
これは相当絵がいるな
それとカナリ作り込まないといけない気がする
4: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:15:45.660 ID:HLjLAhkW0
ケチンボ
5: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:16:12.446 ID:qknoxxY3a
Unityなら1時間もありゃ棒人間で作れそう
6: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:16:33.071 ID:0o1Uj7ey0
ダブルジャンプとダッシュが出来るようなやつ
7: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:17:32.762 ID:WgG5ljnA0
アクションゲームツクールみたいなやつPCになかったっけ
9: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:18:22.313 ID:0o1Uj7ey0
>>7
調べてみるわ
調べてみるわ
8: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:18:02.086 ID:0o1Uj7ey0
ベース部分を作るのはそこまで大変じゃない感じ?
10: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:18:27.963 ID:hSq0k44T0
Unityだと多分1番簡単なジャンル
動きとか当たり判定理解するのに1週間くらい
ただ基礎が分かっても他にやる事多い
動きとか当たり判定理解するのに1週間くらい
ただ基礎が分かっても他にやる事多い
12: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:21:35.247 ID:0o1Uj7ey0
>>10
なるほど
ドット打ちとかか
背景作るのは死ぬほど面倒そうだな
なるほど
ドット打ちとかか
背景作るのは死ぬほど面倒そうだな
14: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:24:07.531 ID:A5P8F1Laa
グラフィックなんて後からでいい
16: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:34:03.407 ID:0o1Uj7ey0
ロックマンゼロと同レベルの物を作るとしたらどれぐらいのプログラミング能力が必要になる?
作るなら先にアイデアを考えときたいんだが出来るわけ無い事を一生懸命考えるのは嫌だし
作るなら先にアイデアを考えときたいんだが出来るわけ無い事を一生懸命考えるのは嫌だし
19: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:41:24.469 ID:hSq0k44T0
>>16
動きの基礎は簡単、敵や弾に当たるとライフ減らしてゲージを書き換えて
ショットは画面に3発以上は出ないとか条件分岐で作るだけ
壁の上に乗ったりリフト作ったり
問題はそこから素晴らしい出来にしていく所で
格好良いエフェクトが欲しいとか、あとAIも単純なの作る
エフェクトはストアで無料や買ったり出来る
全部やりきるまでに飽きる可能性が高いのでプロも焦らず1つの事を覚えていく方針の方が良いって言ってる
動きの基礎は簡単、敵や弾に当たるとライフ減らしてゲージを書き換えて
ショットは画面に3発以上は出ないとか条件分岐で作るだけ
壁の上に乗ったりリフト作ったり
問題はそこから素晴らしい出来にしていく所で
格好良いエフェクトが欲しいとか、あとAIも単純なの作る
エフェクトはストアで無料や買ったり出来る
全部やりきるまでに飽きる可能性が高いのでプロも焦らず1つの事を覚えていく方針の方が良いって言ってる
17: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:37:10.232 ID:GLUrJzk5a
予備知識の全くない相手に「どれぐらい」をどう例えたら理解できるのかわからない
18: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:40:49.849 ID:vCQ/sw6a0
知識がある奴でも一人で作るなら半年はかかる
フリーの素材を使ったとしても
フリーの素材を使ったとしても