ニンテンドーラボ「種類あります。Switch対応です。図画工作みたいで親ウケいいです」←なんで失敗した?

11.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:15:46.23

なんでや?

3: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:19:02.45

ゲームがしたい


4: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:20:29.61

価格に決まってんだろ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:24:32.53

工作するのがめんどい


14: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:31:15.38

>>5
面倒は娯楽としては致命的だなぁw


6: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:24:52.98

親が作らされる


7: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:25:07.25

客のことを考えてなくて
自分たちのアイデアを褒めて欲しいだけのものだったから


116: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 20:07:40.05

>>7
ソニーの悪口か


8: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:25:16.94

結局段ボールだから


9: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:25:38.27

つまりこれ以下のソフトはゴミというわけか・・・


10: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:27:15.83

プレイ終了後は売れないので、ゴミになったらしい


11: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:28:58.54

ラボで失敗ならPS4のほとんどのソフトが失敗という事になるが


15: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:31:18.67

>>11
ハイ発狂


12: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:29:17.98

なんでだろう、よくできているのにね
ただ作るのは1回だけだから、他の任天堂製ゲームに比べるとコスパ悪いのかも


13: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:31:01.06

遊べる状態になるまで時間がかかりすぎ
組み立てに数時間なんて論外
本格的にし過ぎたな、仕組みを理解させるために仕方の無い事かもしれんが、1時間以内には遊べるようにしないと


99: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 16:27:17.00

>>13
組み立てる工程がメインなのにそこ短くするのは意味ないだろ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:32:11.33

立体視対応増やさなかったから
ゼノブレイド立体視でやってみたいんですけど


17: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:34:08.35

ラボってかなり売れたのでは


18: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:34:44.29

従来のゲームと違うので、攻略方法がよくわからんかったな


19: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:35:06.62

大成功はしてないけど、これ成功の部類だぞ
あくまでスイッチツカッタ遊びのバリエーションでしかないしな


20: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:35:25.53

ゲームとしてつまらない


21: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:38:15.99

任天堂としては成功
小売としては誰も欲しがらない巨大箱抱えて大ゴケ
これに尽きるでしょ


22: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:39:02.34

客の脳味噌を過大評価しすぎ
Wii Uと同じタイプのミス


23: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:39:33.31

初期のとかまだ売ってる?


26: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:41:47.72

>>23
売ってるよ
せーるだと500円ぐらい


25: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:41:09.82

紙工作という意味で物保ちが悪い所かな
かなりがっちりしてるんだけどやっぱり繰り返し使ってるとヘタってくる
DEEMO用にピアノとVRだけ買ったけどピアノはだいぶヘタってきた
輪ゴムも少しずつ伸びてくるしなぁ
何気にメンテが必要なんだよな


27: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:42:03.74

「できないことが、できるって、最高だ。」 とか言ってたPS4で出来なかった斬新なアイデア


32: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:48:52.13

>>27
そして惨敗な売上w


29: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:43:57.67

toio「……」


30: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:46:07.28

成功か失敗かでいえば間違いなく失敗なんだけど
アイデアとしては悪くはなかった


31: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:47:43.19

失敗????


33: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:52:11.29

めんどうくさい物は流行らない


34: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:52:16.65

大ヒットがリングフィットだとしてこれは普通のヒットの部類だと思うが
爆死ってのは話題にもならず人知れず死んだWii fit Uみたいなのをいうんだ


94: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 16:05:55.08

>>34
2012年12月のWii U発売から2014年1月31日までは板をすでにもっているとフィットメーター買えばWii Fit Uキャンペーン版が製品版のように使えた


35: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:52:19.83

まず失敗の根拠を提示してもらっていい?


36: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:55:01.54

ニンラボの為に任天堂が用意したタグ#ラボ作品コンテスト
を使っでゲロ画像やウンコ画像投稿して妨害する奴が発生したから

一体どこの陣営の仕業なのやら


37: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:55:47.65

こういうのはゲーム自体の面白さによって「こうしたらもっと面白くなるかも」という創作意欲を刺激しなければならない

だのにソフトに魅力が無いからすぐ触られなくなった
マリカハンドルのようにピアノ+deemoや釣竿+釣りスピ等、単体でも面白いゲームを拡張するやり方が良かったと思う


39: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 13:59:35.96

実際何本売れたん?
予定より売れなかったから在庫不良おこして値崩れしただけで
任天堂だしどうせ売れたと思ってたけど


46: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 14:04:23.06

>>39
ニンラボ1,2が世界150万、ニンラボVRが世界100万
任天堂の目標だと
1(プログラミング)と2(完成形ロボット)がそれぞれ100万売れる予定だったけど、
ロボットが想定の半分以下で終わった


40: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 14:00:35.72

wiiDSの頃とユーザー層が変わったんだろ
従来のゲームがやりたいような層が多いんでない



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603685746/

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Source ニンテンドーラボ「種類あります。Switch対応です。図画工作みたいで親ウケいいです」←なんで失敗した? http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10270845.html