1: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:04:54.83
スピードってこと?
2: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:06:10.88
風潮じゃなくてかつての仕様
各属性の魔法Dは同じじゃなかったんだよ新参さん
各属性の魔法Dは同じじゃなかったんだよ新参さん
10: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:20:52.21
>>2
今でも同じじゃないよ
今でも同じじゃないよ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:06:38.85
最強は土属性だったはずだけど?
4: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:08:25.32
今は精霊魔法は風が最強だけど
5: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:08:35.05
雷程度じゃ大したこと無いが、素粒子の電荷レベルの話になれば全て構成する元になってしまうので強属性なのは免れない
6: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:10:11.11
あぉん??
今も魔法D値自体はあとで覚える方が高いんだが
D値 雷>氷>炎>風>水>土
今も魔法D値自体はあとで覚える方が高いんだが
D値 雷>氷>炎>風>水>土
55: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 19:51:12.12
>>6
マランスタッフが最強になったから風最強
マランスタッフが最強になったから風最強
8: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:11:48.96
FF4で魚にサンダーが最初だったから
9: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:15:45.00
ヴァナは氷属性が弱点の敵が多かったけど、それは今も同じなの?
11: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:22:30.71
レールガンが最強なんだよ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:26:11.77
ゼオライマーの雷だってさいつよと言ってたし
14: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:26:55.03
風潮って強いんですか?
17: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:32:02.71
雷と炎は神格化しやすいイメージのおかげか強いポジションになりやすい
土属性(笑)
土属性(笑)
27: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:56:07.25
>>17
味方の土属性は弱く、敵の土属性はゲロツヨ
味方の土属性は弱く、敵の土属性はゲロツヨ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:35:21.70
風邪には負けるが
19: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:38:25.98
ゲームでの性能の話なら属性は敵の弱点になってる理屈が考えやすいやつほど強くなりやすいよ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:41:04.14
雷がゴムに効かないみたいな風潮の方がなんなの
電気流れない方がダメージ食うだろに
電気流れない方がダメージ食うだろに
32: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 18:01:30.46
>>21
電気通さないもの挟めば割りと安全に電気帯びてるもの触れるからとかじゃないの
電気通さないもの挟めば割りと安全に電気帯びてるもの触れるからとかじゃないの
22: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:42:46.42
昔から微妙な水属性が
ここにきて流行りすぎだろう
ここにきて流行りすぎだろう
23: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:46:01.92
タケミカヅチ
25: 名無しさん@ゲーム 2020/10/26(月) 17:48:26.12
必殺パワー サンダーブレーク