ソニー「スパイダーマンはエンディングまでロードゼロ秒を実現した、XBOXでは不可能だろう」




1: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:15:36.65 ID:qqhm/Ppv0

『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルズ・モラレス)』国内独占インタビュー【ゲームシステム編】PS5の技術を投入した新たな“親愛なる隣人”
https://s.famitsu.com/news/202010/23208036.html

――前作もロードの長さはあまり感じませんでしたが、本作はそれすらなく、完全にシームレスで展開すると聞きました。

ブライアンゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
ムービーとアクションのあいだにもローディングはないので、映画のような体験ができるようにデザインされています。
ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まりますが、画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。



11: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:23:18.12 ID:3qEwAcQOd

>>1
>>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります


はい、ファストトラベルでふつうにロードあり
ムービー中に次のシーンの先読みなんてPS3でもうやってただろ


63: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 01:13:42.75 ID:IYGucYVUM

>>1
>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります

短いロード画面を除外したらロードゼロ!
www


97: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 01:38:34.61 ID:9ACXoQ170

>>1
>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まりますが、

あれロード0秒のはずでは?
魔法のSSDって


2: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:15:43.39 ID:qqhm/Ppv0

はい


3: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:16:05.45 ID:qqhm/Ppv0

ロードのない次世代へようこそ


4: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:18:18.74 ID:qqhm/Ppv0

参考動画


5: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:18:59.62 ID:orJrR4N10

ロードが早いだけじゃなくてロード無しってのはPSスタジオの流行りよな


6: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:19:01.84 ID:Z2bHIk9D0

これこそ任天堂ハードに求められることじゃなかったかな


89: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 01:36:43.49 ID:19jHuoSy0

>>6
ほんこれ
グラもロード時間も負けるっていうのはデブオバサンなのに何故かバストサイズでも負けてるみたいなもん


7: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:20:26.46 ID:smMJjfN3d

ロードないのは快適になるけど
ゲームの面白さには直結しないよな


33: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:39:03.75 ID:iqT6qq4Ep

>>7
本当にロードが無い、もしくはほぼ無くなるならOWゲーとか結構変わってくるんじゃない?
今までロード挟んでた大きな建物やダンジョンなんかを擬似シームレス化とか出来たら没入感に結構な差が生まれると思う


37: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:45:18.15 ID:3qEwAcQOd

>>33
いや、だからロードあるって記事でも言ってるやん
ファストトラベルやゲームオーバー時みたいにいきなり場所が変わる時のロードはふつうにある
つまりオープンワールドで建物やダンジョンに入る時もロードありって話
当然だわな

ロード無いとか言ってるのはムービーでロード時間稼いでその裏で先読みするタイプのPS3やPS4でもやってた演出だけの話


46: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:51:52.64 ID:NPZnRgxv0

>>37
エリア移動で敵も何も出てこない一本道を歩かされたり
余計な演出いれずにロードに専念した方が早いんじゃないかと思ってしまう


57: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 01:06:37.78 ID:jKNGDDeG0

>>37
こういうバカが大量に湧くんだろうな


8: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:20:29.67 ID:cpYn5QOyM

あるのかないのかハッキリしろって感じの文章


9: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:20:36.94 ID:g0GR8ZgO0

頑張ってオブジェクト減らしたもんな。


10: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:21:09.42 ID:FQODSMYYd

アサクリヴァルハラもロード無しやろ?
オデッセイはクソ長かったからなー


12: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:23:23.53 ID:WSoODNUZp

Xboxでは絶対出ないタイトルだから発言が強気だなw


14: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:26:21.65 ID:kY5jHehTM

>>12
記事内でXboxという名称は出てこないぞ


13: 名無しさん@爆NEW 2020/10/23(金) 00:24:20.87 ID:k8oU6CXq0

プレイ中にぼーっとしたり、スマホ見たりした時点でロードゼロにした意味が失われる
ホント意味なさすぎるなw



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Source ソニー「スパイダーマンはエンディングまでロードゼロ秒を実現した、XBOXでは不可能だろう」 http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202010280500.html