【LoL】SwordArt「SofMはあのチャンプをスクリムで一度も使ったことが無かった」

以下、ネタバレ注意。

OP

SwordArtのゲーム後のインタビューを見ていたんだけど、インタビュアーがジャックスとシェンのデュオについて質問して、TESのために特別に用意されたピックなんですか?と聞かれて、SwordArtは少し戸惑った後、笑ってから、「実はSofMはシェンをプレイしたことがないんですけど、チャンプがもう残っていなかったので、『シェンをプレイしよう』ということになりましてね」と言っていた。

その前にSwordArtは「前日には6時間かけてピックバンの準備をしていました」と言っていたから、すごく面白い。

Bengiのニダリーを思い出すよ!

優勝候補との準決勝で、勝ったほうがマッチポイントという試合でそんなピックをできるとは!

 

インタビュアー
では次の質問です。第3ゲームではシェンとジャックスのコンボが多くの人を驚かせましたが、この組み合わせは今日の試合のためにチームが用意した「秘密兵器」なのでしょうか?

 

SwordArt
(困った様子で頭をポリポリ)

 

インタビュアー
シェンとジャックスのことです。

 

SwordArt
えーっとSofMはスクリムでシェンをプレイしたことが無くてですね…

 

インタビュアー
えっ、一度も?

 

SwordArt
はい(笑)

 

インタビュアー
えっ、じゃあなぜ今日ピックしたんですか?

 

SwordArt
チャンピオンが残っていなかったので。「うーん、じゃあシェンか?」って。

 

インタビュアー
そんな気軽なピックでこれだけの結果を残したんですか……!

 


Summoner1
このSofMとかいうやつ、マジでどういう神経しているんだ。

 

Zoe
世界大会の舞台で、自国のチャンピオンと戦う試合でだぞ。ホーリー・シット。

 

Summoner2
去年のWorldsでは、Doinbはゲームの途中でマルファイトのスキルの説明を読んで、最初に何上げにするかを確認していた。ウルトの範囲に慣れるため最初の方はスマートキャストを外していた。競技シーンで初めて使ったチャンピオンだった。

 

>>Summoner2
Summoner3
おいおい嫁が知ったら悲しむぞ。

Doinbの妻はマルファイトが好き。

 

>>Summoner3
Summoner4
嫁に優勝スキンをプレゼントするためにピックしたという話もある。

 

Ahri
スクリムでやったことのないチャンピオンをピックして、ゲーム4でバンされたんだが……
SwordArtはこの情報を秘密にしておくべきだったな。これでDAMWONは情報を入手したし、チャンピオンプールも少ないのでバンされてもおかしくない。

 

>>Ahri
TSM
いや、これは心理戦仕掛けてるんじゃないの?

 

Summoner5
まさにリバーシェン。

 

翻訳元: SN SwordArt on SofM’s shen pick

 

管理忍

イケメンでござる。

【LoL】SofM - もうひとりの天才ベトナム人ジャングラー
TheShy、Uziと並んでLPLに衝撃を与えたと言われるベトナムの天才ジャングラーSofMのストーリー。
【LoL】Suningのプレイスタイル分析
DWGを分析した人物が、今度はSuningのプレイスタイルを詳しく分析している。
【LoL】リバーシェンの歌
YouTubeHashinshin – シンジドの歌【歌詞和訳】Cowsepが『I was in Alpha』を熱唱した (adsbygoogle = window....

The post 【LoL】SwordArt「SofMはあのチャンプをスクリムで一度も使ったことが無かった」 first appeared on LoL忍者.

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 【LoL】SwordArt「SofMはあのチャンプをスクリムで一度も使ったことが無かった」 https://lolninja.net/2020/10/26/23572/