1: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:15:36.65
『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルズ・モラレス)』国内独占インタビュー【ゲームシステム編】PS5の技術を投入した新たな“親愛なる隣人”
https://s.famitsu.com/news/202010/23208036.html
――前作もロードの長さはあまり感じませんでしたが、本作はそれすらなく、完全にシームレスで展開すると聞きました。
ブライアンゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
ムービーとアクションのあいだにもローディングはないので、映画のような体験ができるようにデザインされています。
ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まりますが、画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。
https://s.famitsu.com/news/202010/23208036.html
――前作もロードの長さはあまり感じませんでしたが、本作はそれすらなく、完全にシームレスで展開すると聞きました。
ブライアンゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
ムービーとアクションのあいだにもローディングはないので、映画のような体験ができるようにデザインされています。
ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まりますが、画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。
11: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:23:18.12
>>1
>>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります
はい、ファストトラベルでふつうにロードあり
ムービー中に次のシーンの先読みなんてPS3でもうやってただろ
>>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります
はい、ファストトラベルでふつうにロードあり
ムービー中に次のシーンの先読みなんてPS3でもうやってただろ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:16:05.45
ロードのない次世代へようこそ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:18:18.74
参考動画
288: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 12:47:56.91
つーか初期に>>4の動画出てたし
捏造とかアホなこと言う奴わんさかだったが
捏造とかアホなこと言う奴わんさかだったが
5: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:18:59.62
ロードが早いだけじゃなくてロード無しってのはPSスタジオの流行りよな
7: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:20:26.46
ロードないのは快適になるけど
ゲームの面白さには直結しないよな
ゲームの面白さには直結しないよな
33: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:39:03.75
>>7
本当にロードが無い、もしくはほぼ無くなるならOWゲーとか結構変わってくるんじゃない?
今までロード挟んでた大きな建物やダンジョンなんかを擬似シームレス化とか出来たら没入感に結構な差が生まれると思う
本当にロードが無い、もしくはほぼ無くなるならOWゲーとか結構変わってくるんじゃない?
今までロード挟んでた大きな建物やダンジョンなんかを擬似シームレス化とか出来たら没入感に結構な差が生まれると思う
37: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:45:18.15
>>33
いや、だからロードあるって記事でも言ってるやん
ファストトラベルやゲームオーバー時みたいにいきなり場所が変わる時のロードはふつうにある
つまりオープンワールドで建物やダンジョンに入る時もロードありって話
当然だわな
ロード無いとか言ってるのはムービーでロード時間稼いでその裏で先読みするタイプのPS3やPS4でもやってた演出だけの話
いや、だからロードあるって記事でも言ってるやん
ファストトラベルやゲームオーバー時みたいにいきなり場所が変わる時のロードはふつうにある
つまりオープンワールドで建物やダンジョンに入る時もロードありって話
当然だわな
ロード無いとか言ってるのはムービーでロード時間稼いでその裏で先読みするタイプのPS3やPS4でもやってた演出だけの話
46: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:51:52.64
>>37
エリア移動で敵も何も出てこない一本道を歩かされたり
余計な演出いれずにロードに専念した方が早いんじゃないかと思ってしまう
エリア移動で敵も何も出てこない一本道を歩かされたり
余計な演出いれずにロードに専念した方が早いんじゃないかと思ってしまう
57: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 01:06:37.78
>>37
こういうバカが大量に湧くんだろうな
こういうバカが大量に湧くんだろうな
178: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 06:59:59.29
>>57
既に大量定期
既に大量定期
255: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 10:03:53.33
>>7
完全同意。
ストップウォッチで数字見せて比較しなきゃいけないほどアピールポイントがない。
完全同意。
ストップウォッチで数字見せて比較しなきゃいけないほどアピールポイントがない。
285: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 12:39:49.01
>>255
スイッチも一緒に計測してみる?
ライザ2だっけか?w
スイッチも一緒に計測してみる?
ライザ2だっけか?w
8: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:20:29.67
あるのかないのかハッキリしろって感じの文章
9: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:20:36.94
頑張ってオブジェクト減らしたもんな。
10: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:21:09.42
アサクリヴァルハラもロード無しやろ?
オデッセイはクソ長かったからなー
オデッセイはクソ長かったからなー
12: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:23:23.53
Xboxでは絶対出ないタイトルだから発言が強気だなw
14: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:26:21.65
>>12
記事内でXboxという名称は出てこないぞ
記事内でXboxという名称は出てこないぞ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:24:20.87
プレイ中にぼーっとしたり、スマホ見たりした時点でロードゼロにした意味が失われる
ホント意味なさすぎるなw
ホント意味なさすぎるなw
15: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:26:30.66
結局ロードあるのかよw
16: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:27:08.40
ロードあるやん
17: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:27:37.58
頑張ってそういうゲームデザインにしたんだもんな、比較されることが絶対にない
はやくマルチタイトルのロード見せてよw
はやくマルチタイトルのロード見せてよw
18: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:29:22.27
ロードゼロ(短いロードはある)
もう何いってるのかわからねーよ•••
もう何いってるのかわからねーよ•••
19: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:29:33.42
実質ってヤツだな
そもスパイダーマンのクリア率…
そもスパイダーマンのクリア率…
20: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:29:43.07
でも魔法のSSDでロードゼロってPS5の機能なんだからスパイダーマンがどうこうは関係なくね?
まさかスパイダーマンだけがそうなってるわけじゃあるまいし…
まさかスパイダーマンだけがそうなってるわけじゃあるまいし…
21: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:30:52.72
魔法のSSDてアサクリのロード0楽しみ
22: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:31:22.99
敵に倒される=ゲームオーバーて意味だろ?
ノーコンティニューでワープ使わなきゃロードないんだよ
ノーコンティニューでワープ使わなきゃロードないんだよ
144: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 04:09:41.23
>>22
そんなの普通のオープンワールドじゃ当たり前じゃないのか
そんなの普通のオープンワールドじゃ当たり前じゃないのか
23: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:32:08.84
そんだけ自信満々なのに一切ゲームプレイ見せないのが草
24: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:33:35.48
なんだかネタみたいになってきたな
26: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:34:40.52
素晴らしいね。ロードゼロが今後のデファクトスタンダードになる
任天堂もMSも追随するだろう
任天堂もMSも追随するだろう
27: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:35:54.82
それが最大の売りでは次世代機としては弱い
31: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:38:15.80
いいよもう、こういうのは
ステージ切り替え前のムービーシーンではやたらと会話長くしてロード時間稼ぐ系の演出を多用するだけなんだろ
もうPS4で腐るほど見た
ステージ切り替え前のムービーシーンではやたらと会話長くしてロード時間稼ぐ系の演出を多用するだけなんだろ
もうPS4で腐るほど見た
34: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:39:19.54
なんか言葉遊びでもやらされてるんか
35: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:42:12.86
本来ロード無しって言い方おかしいよな
オンメモリで動いてるわけじゃないから待ち時間無しってことだろ?
オンメモリで動いてるわけじゃないから待ち時間無しってことだろ?
36: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:43:02.58
起動時 ロードあり
敵にやられる ロードあり
ファストトラベル ロードあり
起動後敵にやられずにファストトラベルもしないならロードゼロ!
いや他のオープンゲーだってファストトラベルやロードない場面に限定すりゃロードゼロでは・・・?
敵にやられる ロードあり
ファストトラベル ロードあり
起動後敵にやられずにファストトラベルもしないならロードゼロ!
いや他のオープンゲーだってファストトラベルやロードない場面に限定すりゃロードゼロでは・・・?
38: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:47:29.47
快適なのは間違いないだろうけどそれで刺さるのって結局マニアだけなんだよな
やることPS4と同じスパイダーマンじゃインパクト薄い
やることPS4と同じスパイダーマンじゃインパクト薄い
39: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:47:38.93
ロードなしのファミコンやろうぜ
40: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:48:24.20
PS4のスパイディはどうだったんだ?
記事みたいなプレイ方法だと
記事みたいなプレイ方法だと
43: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:50:46.60
>>40
ミッションが終わるとロード
建物を出るとロード
サブクエ始めるとロード
ミッションが終わるとロード
建物を出るとロード
サブクエ始めるとロード
45: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:51:38.79
>>40
PS4は建物への出入りでロード挟むけどPS5のプレイ動画見るとロード無かった
PS4は建物への出入りでロード挟むけどPS5のプレイ動画見るとロード無かった
50: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:58:17.56
>>45
それってスパイダーマンが土管の中をくぐって外に出るやつだろ?
あれはスパイダーマンがいた場所がすでに建物の外なんだよ
街の中にいくつか中身をつくってあるイベント用の建物があるだけ
PS4のアーカムナイトでも同じことやってるから
それってスパイダーマンが土管の中をくぐって外に出るやつだろ?
あれはスパイダーマンがいた場所がすでに建物の外なんだよ
街の中にいくつか中身をつくってあるイベント用の建物があるだけ
PS4のアーカムナイトでも同じことやってるから
41: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:49:29.78
PS4のスパイダーマンも実はロードは短い
42: 名無しさん@ゲーム 2020/10/23(金) 00:49:45.58
ロード無しって64時代に散々堪能しただろ
何を今更
何を今更
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603379736/