AmazonLunaレビューのレビューが公開「ゲーム機でプレイするのと変わらないほど安定してる。xCloudより優れている。」

amazon_luna_us6RccF.png

1: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:11:06.56

安定したインターネット回線でLunaPlusで提供されているタイトルのひとつである「Bloodstained:Ritual of the Night」をプレイしたところ、ゲーム機でプレイするのと変わらない安定したプレイが可能だったそうです。

BluetoothコントローラーをペアリングしたiPhoneでも、「ソニックマニア」のようなペースの速いゲームを安定してプレイできるレベルだそうです。

MicrosoftのクラウドゲームサービスであるxCloudは、ゲームサーバーにXbox One Sのマザーボードが使用されているため、ゲームのロードがLunaと比べて明らかに遅いとのこと。
https://gigazine.net/news/20201021-amazon-luna/



154: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 16:56:54.40

>>1
これゲームソフトついてないよな?ソフト普通に買うなら意味なくね?


155: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 17:38:59.61

>>154
ついてるよ
目玉がcontrolとソニックマニアでUbiは別料金だけど


2: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:12:39.66

任天堂の敵のソニーの敵のMSは持ち上げるけど
そのさらなる敵はどういう扱いなの?


13: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:19:15.00

>>2
いったいお前は何と戦っているんだ?
任天堂はもう据え置き市場にはいない!

スイッチ2で全てのソフトを後から斬奪するだけだ。


16: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:20:13.76

>>13
つまり潰し合ってほしいってわけだ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:13:00.26

マジかよクソ箱予約してくる


4: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:13:32.82

XCloudもほぼ遅延無かったけどあれ以上なの?


6: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:15:35.15

MSダメじゃんw


7: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:15:54.77

>一方、LunaPlusで提供されているタイトルの中でも最もグラフィック性能を必要とするゲームのひとつであるという「METRO EXODUS」をプレイしたところ、PCなどでプレイするよりも明らかにプレイ体験が落ちるとのこと。
>StadiaとLunaを比較すると「Lunaの方がマウスの遅延が大きい」そうです。


10: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:17:57.02

>>7
あっ・・・
XCloudはOri and the Will of the Wispsで遅延殆どなかったからな


145: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 15:46:43.66

>>7
メトロレベルでもあかんのか
でもこれでもXboxクラウドより良いと
こりゃ10年20年かかるな


8: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:16:12.25

PSNOW捨ててAmazonのクラウド利用させてもらえれば
ソニーのクラウド安泰じゃない、プラットフォームの明け渡しでソニー全く儲からないと思うけど


9: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:17:19.22

>>8
GAFAMの間でソニーの奪い合いが起きてくれたらしめたものだな
アップルもソニーの技術にはお世話になってるし


23: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:26:27.14

>>8
もうAzureと提携してるがな


11: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:18:46.60

ソニックを快適に遊べるなら十分じゃないのクラウドゲーム


14: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:19:21.70

ワイヤレスでインターネットに接続すると、Lunaのパフォーマンスはさらに不安定になるそうです。


15: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:19:52.23

twitchが遅延ありまくりなのにxcloudより遅延無いとかありえんだろw


17: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:20:37.94

やっぱりMSは対Amazonも見据えてるよな


18: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:21:31.22

どっちも日本は対象外


19: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:22:47.05

クラウドなら安い端末でもハイスペックゲーが遊べますって最近聞かなくなったね


22: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:26:20.19

>>19
遅延がね


33: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:31:26.55

>>19
騙せるバカはもういなくなったんだろうな


46: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:44:54.74

>>19
クラウドゲームの落とし所は「クッソショボい端末でも“それなり”のゲームが遊べる」なのに
高価格ハイクオリティなんて最初から破綻してるからなあ
いいかげん夢見るのやめればいいのに


147: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 16:03:58.06

>>19
コロナでトラフィック増えたんで画質落としまーすってYouTubeが降参するようじゃ夢物語だよな
それでハイスペックゲーを低遅延で配信する気だったのかよと


20: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:23:08.20

この場合のロードって何を意味してるの?
遅延の方が大事な気はするが


21: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:23:34.82

不安定な回線で遊ぶとパフォーマンスが不安定になりますって当たり前やん


24: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:26:28.09

>>21
その通り
だからクラウド自体が使い物にならないのも当たり前


25: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:26:51.79

リアルタイム応答性がいるゲームはまだ無理

動画配信みたいに受け身なだけで済むものはほぼ十分になったけどね
ゲームは思ってるよりもムズいんだよ


26: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:28:23.22

10km間隔くらいでクラウドサーバーを設置すればそれなりに使い物になるだろうけど
それは不可能なのでクラウドはやっぱり使い物にならない


28: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:29:55.75

データ量の大きいAAAはまだまだ改善が必要
インディクラスなら余裕って感じか


31: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:31:09.32

>>28
クラウドゲーミングの動作にゲーム毎の容量関係なくね?


117: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 14:52:16.32

>>31
画像データの大きさが表示速度に関係してる


132: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 15:15:38.57

>>117
レンダリング後の解像度の問題だから、モノクロドットゲーでもなければグラの綺麗さとかテクスチャ解像度はほぼ関係ない


30: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:30:47.93

Amazonはきっちり改良してくるから時間が経てば物になりそうだな


127: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 15:08:45.21

>>30
Amazonの問題でなくNTTや富士通やAT&Tとかの問題では?


32: 名無しさん@ゲーム 2020/10/21(水) 13:31:15.92

まず日本で展開してくれないと話にならん



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603253466/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source AmazonLunaレビューのレビューが公開「ゲーム機でプレイするのと変わらないほど安定してる。xCloudより優れている。」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10231105.html