ゲームの「運」要素が嫌いなんだがわかるやついる?

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:06:39.155 ID:bTDyzMKqa

運要素と言ってもダメージに±5%の差が出るみたいなささやかなものは全然受け入れられるんだけどポケモンの一撃必殺とか運で劇的に変わる系の運要素は吐き気するくらい嫌い



2: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:07:15.731

じゃあやるな


3: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:07:38.241

いくら頑張っても無駄じゃん的なね


4: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:07:38.375

まるで将棋だな


5: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:08:03.183

ガチャの話しかと思ったけど違うのか
けどそれも嫌いだから分かるわ


11: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:09:49.015 ID:bTDyzMKqa

>>5
んーまあガチャも好きじゃねえな
自分の努力でどうにもならない要素がどうも受け入れられん
受け入れられるやつは脳に障害あると思ってるわ


6: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:08:30.874

麻雀嫌い


7: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:08:55.037

藤岡要嫌ってそう


8: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:09:28.922

そんのもん笑って楽しむくらいの気持ちでゲームやれよ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:09:43.005

ドルミナー→地母の晩餐


10: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:09:48.304

クリティカルヒットもだめか


12: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:10:06.768

何やっても文句言いそう


13: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:10:30.754

相撲みたいにただぶつかり合うやつね
戦略ゼロで面白くねえんだ


14: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:10:33.066

PUBGやろう
スクワッドなら実力ゲーだよ


21: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:23:03.745

>>14
スクは運だろソロやれよ

ソロスクだったらただのマゾ


15: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:11:07.801

ダメージ計算の項目ごとに乱数くっついてたら嫌だなぁ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:11:31.238

成功率99%を5連続で外すとかそういうのか


17: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:12:46.621

わかる
結局その確率という仕様を実感するのに時間かかるのがな


18: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:14:38.583

運にしても自分が当たり9ハズレ1の10の選択肢作って相手が選ぶ
こんな感じのとか運でもやりようあると思うのにな


19: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:16:50.494

>>18
ギルティギアのファウストのカンチョーがそれに近いか
今の仕様は分からんが


20: 名無しさん@ゲーム 2020/10/13(火) 22:20:13.351

ポケモンの一撃必殺とかロマン求める以外に運用する場面あんまないし別によくね?


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602594399/

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Source ゲームの「運」要素が嫌いなんだがわかるやついる? http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10212337.html