【LoL】14ヶ月と11日前、Riotは「もしリワーク後のパンテオンがサポートになったら満足しない」と言っていた

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

(OTPはリワーク後のパンテオンがサポートに押し込められるのではと危惧しているとの問いに対し)パンテオンがサポートになったら、僕たちは絶対満足しないよ。そうならないようにリワーク発表前に細かくチューニングしているけど、もしそうなった場合はフォローしていくよ。

ソロレーンで活躍できるような変更を施したことを知っているが、それでもこの助言から実際のアプローチにたどり着くまで1年以上かかった。


IG
捨てられたチャンピオンはすべて強制的にパッチを当ててサポートとして使えるようにするのさ。

 

>>IG
Zyra
ザイラは永遠に泣いているよ。

 

Summoner1
ノーチラスは大失敗だったね。まずは高機動タンクジャングラーとしてデザインされ、最終的にみんながトップ運用するようになるまで、複数のシーズンに渡って完璧な状態を維持していたのに……。その後、激しくナーフされ、サポートでしか生きていけなくなってしまった。

 

Taliyah
そして、その後Riotはアンブラル・グレイブを作った。最高のサポートアイテムが、最高の脅威アイテムだなんてな。

 

>>Taliyah
Sion
シーズン11のPBEにも出てきていることにびっくりしたよ。このゲームで一番露骨にぶっ壊れているアイテムなのに。

 

>>Sion
Summoner2
赤トリみたいなアクティブなアイテムにしたら、パワーが失われちゃうだろうね。

 

Swain
ここでLoL初のサポートマークスマンをご紹介します。

 

>>Swain
Summoner3
次にRiotが作るのは、きっとサポートアサ………クソッ、クソッ!

 

>>Summoner3
Summoner4
大丈夫、Riotは少なくともまだADCタンクは作っていない。

 

>>Summoner4
Xerath
ソーンメイルアッシュがいるが?

【LoL】アッシュの「状況によるアイテム」がおもしろい
OPアッシュが再びメタに上がってきたから、久しぶりにピックしてみたんだけど、ショップの「状況によるアイテム」が面白かった。古いプレイヤーなら分かるよな。Riot Games忘れちゃ...

 

Summoner5
ザイラ、スウェイン、ゼラス、ラックス、ヴェル=コズ、ノーチラス「ようこそ。まぁ、ゆっくりしていってくれ」

 

Summoner6
パンテオンって序盤型チャンピオンとしてデザインされているから、アイテムが無くてもある程度ダメージ出せるように基礎ダメージが高くなっているんだよね。こういうチャンピオンがCCやユーティリティを持つと、サポートとして強力になるんだよなぁ。

 

翻訳元: 14 months and 11 days ago, we were told that Riot would not be satisfied if Pantheon ended up a support after his rework. How far we’ve fallen.

 

管理忍

進退維谷でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】サポートパンテオンをナーフして、トップ向けにバフして欲しい
ダイヤモンド帯で猛威を振るうパンテオンサポートについての議論が話題に。
【LoL】お前が死んだ理由はサポートがピールしなかったからじゃなくて単にお前自身のせいかも知れない
Riot GamesOP身に覚えがあるやつもいるだろう。残り1HPしかないお前は、ルルに戻ってきてもらってシールドとウルトを付けてもらい、1v5で敵を倒して「ez」とドヤりたい。ル...
【LoL】ミッドパイクのマッチアップ一覧
画像: Riot GamesEUWサーバーのグランドマスターであり、ミッドパイクメインが作成したマッチアップ一覧を一部紹介。元ファイル(英語)はこちら。作成者のTwitchはこちら。※...
【LoL】勝率74%のスウェインサポートガイド
OP俺はソロキューをスウェインサポートだけでダイヤモンド3からマスターに上がった、NA最高のスウェイン使いだ。スウェインサポートのコツをみんなと共有し、質問に答えようと思う。でも、...

The post 【LoL】14ヶ月と11日前、Riotは「もしリワーク後のパンテオンがサポートになったら満足しない」と言っていた first appeared on LoL忍者.

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】14ヶ月と11日前、Riotは「もしリワーク後のパンテオンがサポートになったら満足しない」と言っていた https://lolninja.net/2020/10/21/23452/