【LoL】PBEサーバーで3週間プレイしてみた感想

OP
PBEを初めて3週間経った。俺なりにフィードバックしてみようと思う。もちろん、これはPBEの話だ。PBEが、答えを出すのに最適で無い場所だというのは分かっている。俺たちは、ダイヤモンド帯のプレイヤーと何度かカスタムゲームを行った。

  • タンクは死んだ。これは言える。タンクの新アイテムはプレイ不可。信じられないほど悪く、物理防御貫通が多すぎて、タンクはアサシンに1v1で負ける。メイジはライアンドリーでタンクを完全に破壊する。PBEでタンクアイテムを作るのはトロールに近い。
  • 回復は制御不能。重傷は毎ゲーム絶対に作る必要がある。Riotはこれを変えようとしたが、実際には悪化させてしまった。アサシンでさえ、アイテムにスペルヴァンプが入っていたり、強欲な賞金首狩りにバフが入ったおかげで、回復が得意なクラスになってしまった。また、何体かのADCは、重傷を食らっても非常識な回復力を持っている。
  • 時々、重傷意味ないじゃんと思うことがあった。
  • アサシンとメイジは信じられないほど強い。どちらもメタを席巻することになるだろう。
  • ジャガーノートはアイテムが悪い。トリニティ・フォースのほうがディヴァイン・デバウアーを含めた新アイテムよりあらゆる状況で優れている。ディヴァイン・デバウアーは作る意味がまったくない。物理防御貫通とダメージが高いため、戦いに耐えられない。
  • ADCは強くなったように見えるが、アサシンとメイジに殺されるところは変わっていない。
  • アサシンアイテムを悪用できるので、エイトロックス、リヴェン、ウーコンのような圧迫感のあるファイターもいる。

要約

  • ダメージ山盛り
  • より速いワンショット
  • より弱い生存スキル

 

新アイテムについてはPBEパッチノート10.22 – プレシーズン関連を参照。

Summoner1
ワオ。タンクのステータスを安定させながらダメージを上げることで、デスボールメタになるなんて想像してもいなかった。

 

>>Summoner1
Alister
安定どころか悪化してるけどな。タンクは多くのアイテムでマナとCDRを失っている。タンクに残されているマナアイテムはフローズンハートだけだ。APと対戦するって?ボコられるだろうな。タンクはサンファイアケープを手に入れたが、HP5000のチョ=ガスに対して60ダメージ与えるだけ。アサシンは最大HPを10%増加させるアイテムを手に入れた。

 

Sion
つまりこんな感じか?

Kassadin INSANE outplay on Khazix
Watch "Kassadin INSANE outplay on Khazix " on Streamable.

 

Summoner2
なんてこった。俺も俺の友達も、Riotがゲームをスローダウンさせてくれることを願うよ。俺はワンショットなんて嫌いだ。シーズン4や5みたいに、コンボやマナやパワースパイクを考えなければいけなかった頃みたいにして欲しいんだ。お願いだRiot、ゲームをトーンダウンさせてくれ。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺もそう思うよ。ダメージが手に負えなくなってきているよ。

 

>>Summoner3
Swain
はい、リヴェンと新しいステラックの篭手だよ。

League of Legends 2020.10.18 - 12.11.44.04.DVR_Trim
Watch "League of Legends 2020.10.18 - 12.11.44.04.DVR_Trim" on Streamable.

 

>>Swain
Summoner4
俺は一体何を見たんだ?

 

>>Swain
Rovient
これはバグだから修正したよ!

 

Summoner5
「ダメージを出すためには適切なコンボが必要」から、「ダメージを出すためには台所の流しにぶん投げればOK」に変わってとても悲しい。

 

RiotRayYonggi
フィードバックをどうもありがとう!俺の担当範囲である脅威についてしか言えないけど、回答させてもらうよ。すべてのアイテムが効果的で、存在価値があることを確認できたから、そのクラスのダメージクリープに対処するための取り組みを計画しているよ。今からライブサーバー導入までの間に、特にスケーリングの面でダメージを相当落としたいと思っているよ。

 

>>RiotRayYonggi
Irelia 

アイテムはバランスが取れていると思うけど、ダメージがバーストに偏り過ぎていると思う。ダメージをバーストから他のパートに移すつもりなの?

 

>>Irelia 
RiotRayYonggi
アイテムのパターンは機能的なので、あとは数値を調整しようと思っているよ。

 

>>RiotRayYonggi
Lucian

ダスクブレードについてどう思っているか聞かせてくれ。公平なアイテムだと思っているのかい?

 

>>Lucian 
RiotRayYonggi
ダスクブレードが面白いのは、その威力が脅威システムの総合力に最も左右されるアイテムだから。アサシンの全体的なダメージが適切に調整されているならば、最初のステルスリセットを得るためには努力が必要だ。

とはいえ、PBEではアサシンはオーバーチューニングされているので、キルを確実に拾いすぎて、通常よりも頻繁にステルスできるようになっている。ステルスを維持できなくさせる理由はないと思うが、あまりに信頼性が高くならないように、システムの他の部分の制御に依存するだろう。

 

Trundle
既にこのスレッドには過剰反応が見られるな。ゴールドプレイヤーの大騒ぎは多めに見ることにしよう。「ブラッドミアはジャガーノートなの?」なんて質問をするやつらなんだぞ。

 

翻訳元: After 3 Weeks on PBE this is my feedback

 

管理忍

パブリックベータでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】PBEでセラフィーンをプレイしてみて思ったこと
ソナにそっくりと噂される新チャンピオン「セラフィーン」は実際にはどのようなチャンピオンなのか?
【LoL】マスター・イーがナヴォリ・クイックブレードを6本積んだらGGなの?カウンターはあるの?【PBE】
発表された時点で既に恐れられていたPBEサーバーにおけるナヴォリ・クイックブレードの話題。

The post 【LoL】PBEサーバーで3週間プレイしてみた感想 first appeared on LoL忍者.

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】PBEサーバーで3週間プレイしてみた感想 https://lolninja.net/2020/10/20/23439/