【WR】ワイルドリフトの中級AIはCCチェインしてくるしジャングルを効率的に回るしビルドも選ぶしとにかく賢い

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
ワイルドリフトの中級AIはCCチェインを入れるし、状況に応じてアイテムも買う。スマイトを使って効率よくジャングリングして、オブジェクトを取ろうとローテーションし、AAリセットも、不意打ちも、集団戦もする。
中級のAIがこういったことをできるなんて……とても素晴らしいんじゃないか?

俺がソラカサポートと一緒にadcをしていたときはエクスキューショナー・コーリングを購入してきたし、ちゃんとジャングラーもいた! 楽勝だろうと思っていたが、ブラウムがパッシブによるスタンとUlt、そしてアッシュのUltでCCチェインを決めてきた上に、しかもアッシュは完璧にAAリセットをしてきたのを見てAIの優秀さに感動したよ。

この感覚はまるで本物の人間とプレイしているかのようだ。ジャーヴァンIVのAIが俺がスカトルを取った後にF-E-Rコンボを決めようとブッシュに隠れていて、アーリのチャームも食らったから「mb、ワードしてなかったわ」なんて思えた。

チャンピオンによってはスプリットプッシュまでできる! 試合には負けたものの、もっとこのゲームへの愛が深まったし、実際に対人戦を始める前にAI戦でもっと修行しようとも思えた。
ジャングルでの集団戦でワーディングできていない? カミールAIは背後からフックショットとUltを決めて、そこへAIたちはCCチェインとコンボを入れてくることだろう。1-3-1でタワーを取ることもできる。

ただのbotだろうと考えて視界もなしにプッシュするって? 相手のマークスマンやサポート、ジャングラーは背後からお前を潰しにかかるだろう。

このAIがLoLにも来てくれることを強く望んでいるよ。練習中のプレイヤーにとって本当に励みになる。

追記:おっと、AIがガンク、カウンタージャングル、タワーダイブのためにレーンをフリーズできることも付け加えとかなきゃな。プレイヤーと同様にこういったプレイができるなんて、本当にすごいことだよ!

追記2:スプリットプッシュし続けて、俺達が行くとガン逃げするナサスボット。ファック。


T11
テンセントの「王者栄耀」のAIも優秀だ。Riotがこのノウハウを生かしたのか気になるね。

『王者栄耀』は、TiMi Studiosが開発し、テンセントゲームズがiOSとAndroid向けに中国で配信している基本プレイ無料のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナゲーム。ユーザー登録数は2億人を突破している。
Wikipediaより

 

Renger
>>状況に応じてアイテムを買うし、集団戦やオブジェクトのためにローテーションする
つまり……ほとんどの人間より優れてるって言いたいのか。

 

>>Renger
Summoner1
とんでもない量のコードと情報だぞ、1人の脳より優れているのは間違いないだろう。

 

>>Renger
Caitlyn
NAが世界レベルで戦えるチームを作れるって、もしかしてWorldsにbotを送り込むつもりだったのか?

 

>>Caitlyn
Summoner2
ようこそ、TSMベイガーボットだ。

 

>>Caitlyn
Summoner3
AIがDotaのプロチームに勝ったこともあるから、みんなが思っているより起こりうることなんじゃないかな。

 

>>Summoner3
LEC
それが自己学習AIだったとはいえ、その辺のプロチームを倒したわけじゃない。世界チャンピオンだ。

参考記事(英語)。

 

>>LEC
T12
しかもただの世界チャンピオンじゃなくて、何回も勝ってる世界チャンピオンをだぞ。(これまでに唯一、複数回優勝したチームで、Dota界のS5-6のSKTといえる。)

 

Qiyana
アイテムにうるさいLSボット。

 

Lee Sin
AIがALLチャットで暴言をはいてるのもわかるわ。

 

>>Lee Sin
Katarina
中級AIにアンインストールしろって言われたし、クレカの情報を抜かれたよ。

 

翻訳元: reddit

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

そのうちコーチングしそうでござる。

おすすめ関連記事

【WR】ワイルドリフトにチャンピオンを購入しなくてもプラクティスモードで使用できる機能が実装された
ワイルドリフトの便利機能が話題に。

The post 【WR】ワイルドリフトの中級AIはCCチェインしてくるしジャングルを効率的に回るしビルドも選ぶしとにかく賢い first appeared on LoL忍者.

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【WR】ワイルドリフトの中級AIはCCチェインしてくるしジャングルを効率的に回るしビルドも選ぶしとにかく賢い https://lolninja.net/2020/10/19/23418/