1: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:42:34.667 ID:yoDrW+Jha
4人同時プレイのマルチオンライン
地形やギミックありのステージに巨大なボス
合体攻撃や連携プレイできるようにしてさ
RPGやMMOなんてもう古い
これからの時代はシューティングだ!
地形やギミックありのステージに巨大なボス
合体攻撃や連携プレイできるようにしてさ
RPGやMMOなんてもう古い
これからの時代はシューティングだ!
3: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:43:13.935
アールタイプファイナル2が来るじゃないか
4: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:43:27.865
CAVE
58: 名無しさん@ゲーム 2020/10/17(土) 00:30:32.684
>>4
ゴ魔乙で食いしのいでる死にかけメーカーじゃん
ゴ魔乙で食いしのいでる死にかけメーカーじゃん
6: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:43:49.765
格ゲーやレースゲーは任天堂が大衆化させたからそろそろ来るだろうな
7: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:44:18.925
ニーアオートマタのSTGでも駄目らしいから厳しいな
8: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:44:37.504
ツインビー35
9: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:45:09.380
fps
10: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:45:29.781
センコロ流行らなかったな
簡単なカラスも流行らなかったな
簡単なカラスも流行らなかったな
11: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:45:35.069
タイタンホールやん
12: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:45:46.334
パロディウスくらいのユルいのがいい
難易度はアインハンダーくらいがちょうどいい
難易度はアインハンダーくらいがちょうどいい
13: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:46:01.647
フォックス生き返れ生き返れ…
20: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:51:01.911
>>13
スターフォックス?
スターフォックス?
15: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:47:13.857
2Dシューティング探索型トレハン要素ありのオンラインはよ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:47:25.508
FPSならそこそこ盛り上がってね?
19: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:48:58.175
オンラインレイストーム13機モード
…ないな
…ないな
21: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:52:27.366
スーファミのやつだろ
25: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:53:30.617
何と言うか
マクロスみたいなゲーム無いものか
敵機蹴散らしながら戦艦に近付いて砲とか一通り潰してから潜入
ロボットになって戦艦のコア直接破壊してささっと脱出大爆発みたいなの
マクロスみたいなゲーム無いものか
敵機蹴散らしながら戦艦に近付いて砲とか一通り潰してから潜入
ロボットになって戦艦のコア直接破壊してささっと脱出大爆発みたいなの
27: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 21:56:57.905
おれが思うシューティングってのは迫り来る弾幕に手汗滲ませて、張り詰めた神経に神BGMをガンガン響かせてくるようなやつなんだ
PVPはまた全然別ジャンルだろ
PVPはまた全然別ジャンルだろ
32: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 22:02:41.748
コットンかな
なんか来年リメイク出るらしい
なんか来年リメイク出るらしい
34: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 22:07:34.855 ID:yoDrW+Jha
>>32
コットンは異常に作品数多いよね
魔導物語並み
コットンは異常に作品数多いよね
魔導物語並み
33: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 22:05:24.409
段幕シューとか普通の人がよけれるわけないよな
35: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 22:10:29.836
おじさん弾幕苦手なんだ
自機を狙って撃ってくる弾をうまく誘導して逃げ道をつくる昔のSTGの方が性に合ってたよ
自機を狙って撃ってくる弾をうまく誘導して逃げ道をつくる昔のSTGの方が性に合ってたよ
52: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 23:53:47.574
>>35
弾幕も基本全部そうだろ
密度高くて避け方固まってる分楽じゃないか?
弾幕も基本全部そうだろ
密度高くて避け方固まってる分楽じゃないか?
38: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 22:16:34.515
ティンクルスタースプライツ結構面白かった
41: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 22:46:17.672
家庭用向けの継続的な要素が欲しい
42: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 22:47:52.673
スターフォックス強制スクロールメインで新作作ってくれよ
45: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 22:54:45.721
マルチや探索等新しい要素を入れたい→360度動けるように
→360度の戦闘機の挙動だとサッと横に動いたりすると変→なら人でやった方がアクションも増えてしっくり来る
→実は普通に進化すると戦闘機じゃなくて人になってしまうのだ
→360度の戦闘機の挙動だとサッと横に動いたりすると変→なら人でやった方がアクションも増えてしっくり来る
→実は普通に進化すると戦闘機じゃなくて人になってしまうのだ
47: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 23:00:29.288
STGはほぼ出尽くしてアーカイブで賄えるから新作を作る意味が薄くなっているのがね・・・
48: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 23:06:39.304
弾幕以外のシューティングの楽しさが全く分からない
51: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 23:51:49.281 ID:yoDrW+Jha
>>48
シューティングの本来の楽しさは避けて撃つまでだからね
弾幕は撃ちっぱなしでしょう?
シューティングの本来の楽しさは避けて撃つまでだからね
弾幕は撃ちっぱなしでしょう?
54: 名無しさん@ゲーム 2020/10/17(土) 00:15:50.591
>>51
?
弾幕も避けるし敵狙って撃つだろ
よく分からん
?
弾幕も避けるし敵狙って撃つだろ
よく分からん
55: 名無しさん@ゲーム 2020/10/17(土) 00:17:23.927
>>54
一度に撃てる弾数が制限されてるシューティングやったら感覚が違うって分かるよ
一度に撃てる弾数が制限されてるシューティングやったら感覚が違うって分かるよ
50: 名無しさん@ゲーム 2020/10/16(金) 23:44:28.205
ティンクルスターで4人対戦
56: 名無しさん@ゲーム 2020/10/17(土) 00:24:09.423
弾幕シューは、素人には画面で起きてることが理解できないレベルまで達してるからな
みんな自分が一番現役時代に遊んだレベルを望んでいるから、みんなに合う正解なんてないのが問題
みんな自分が一番現役時代に遊んだレベルを望んでいるから、みんなに合う正解なんてないのが問題
59: 名無しさん@ゲーム 2020/10/17(土) 00:33:15.500
コットン100%みたいなのが今求められてるシューティング