「龍が如く8」はRPG路線、アクション路線どっちがいいと思う?

original_20f34491ded9f79683c4718c5a230581.jpg
1: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:30:42.62

アクション路線とRPG路線どっちが好き?



2: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:31:35.68

ヤクザ賛美と棒読み起用を止める


3: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:31:57.30

パズルゲームにする


4: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:33:02.29

アクションRPGやろ


5: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:33:19.03

もうアクションには戻らんだろ


6: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:33:33.05

横スクロールアクション


7: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:34:04.80

新規IP作れよw


8: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:35:05.87

龍の如くやめろよ


9: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:35:08.13

元から大したアクションじゃないしどちらでもよい


10: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:36:33.79

フィクサーが余計だったな


11: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:36:44.70

は?対戦パズルに決まってんだろ
それが漢のケジメってやつさ
だめだね


12: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:37:21.16

SRPG


13: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:37:43.56

海外だとナンバリング外しちゃったけど名前どうすんだろ
日本も次からやめるのかな


14: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:38:15.59

0より面白いゲームっていつになったら出るんだろ


15: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:40:26.95

アクションで良い
タイマンの場面でRPG戦闘とかバカらしかった


16: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:41:21.20

アクション路線を箱SX/SS、PRG路線はPS5/PS4/スマホに分ける


17: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:45:02.79

もともとアクションRPGだったよな
ヤクザファンタジーの


18: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:48:22.89

ラスボスと一騎打ちの場面でスローモーションなのにそのまんまRPG形式になるの本当ダサいからアクションに戻して


19: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:49:46.59

自由に動けりゃコマンドでも悪くないかな
配置が悪くて範囲あたらねーってイライラは結構すごかった
7の戦闘でよかったのは倒れた敵を仲間で交互に踏みつけリンチできたのはかつてなく気持ちよかった


20: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:49:51.17

アクションもコマンドもたいしたことないのに喧嘩すんなや
まともな職バランスと上級職完備した春日主人公の8出せ


21: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:49:55.99

パチンコにすれば儲かると思う


22: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:50:35.86

>>21
もうなったぞ


24: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:55:05.34

外伝も含めて龍が如く全作やってる俺が体験版やってあまりのつまらなさに買わなかったのが7


25: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 22:57:01.28

RPGで末期のPS4でそんなに売り上げ落ちてない、評判は抜群にいい

わざわざアクションに戻す意味あるのか?

しかも如くとは逆に無理やりアクションにしたサクラ大戦は
炎上するぐらい評判悪いし。


26: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:00:31.89

>>1
龍7やったらJRPG路線しか考えられないっしょ
キャラの掛け合いが面白いのが龍7の最大の魅力
メインストーリーはもちろんだけど移動中の会話すら良かった


27: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:00:58.40

もうナンバリング増やすより東城会の過去やった方がいいだろ
今のご時世で任侠なんて無理あんだよ


29: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:05:04.92

>>27
俺は桐生さんの高校生編待ってるんだけど来そうに無いな


30: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:08:44.65

>>29
風間のおやっさんどうするかがきつい所ね。
維新の時は代役立ててたけど
その人も亡くなられてるし…


28: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:03:04.32

アクションとしてもコマンド戦闘としてもまともなもの作れてないよな


31: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:10:14.96

素手のアクションはつまらんから銃が武器のシューティング


32: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:13:04.51

路線がどうこう言う前に、龍が如くとアサシンクリードはもういい加減打ち止めにしてくれ


33: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:20:03.33

現代編から逃げてるアサクリと一緒にすな


34: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:22:07.60

サクラ大戦路線でオナシャス!!


35: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:30:29.81

サンドイッチマンが出店でたこ焼き屋やりながら棚ボタで出世していく極道ゲーそろそろ出るな


36: 名無しさん@龍が如く 2020/10/11(日) 23:35:44.81

やはり3DダンジョンRPGしか


37: 名無しさん@龍が如く 2020/10/12(月) 00:08:35.45

もうソシャに振ってんだしカードバトルとか課金戦闘でいいんじゃねーの?


38: 名無しさん@龍が如く 2020/10/12(月) 00:08:42.32

春日ならRPGでいいよ
で、どの職業も全体(複数)攻撃を早めに用意
長くなりがちな戦闘も物理攻撃一辺倒が原因だったりするので属性攻撃をコスト下げてもう少し使いやすく
絆系の攻撃力はもっとあげて欲しい
回復系のアイテムは種類が多すぎて探すのが大変だからもっと分かりやすくして欲しい

固定配置ダンジョンモンスターは、はぐれ系が救済処置になっているので残して欲しい
職業の外装変化はクリア後だけでなくシナリオ中も再現して欲しい


39: 名無しさん@龍が如く 2020/10/12(月) 00:16:46.77

回復アイテムは全部牛丼にする
バリエーションはたくさん用意すれば良い
チー牛とかチョコ牛とか


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1602423042/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 「龍が如く8」はRPG路線、アクション路線どっちがいいと思う? http://bnewg.sokuho.org/article/rg-10170116.html