【LoL】PBEでセラフィーンをプレイしてみて思ったこと

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
PBEでセラフィーンをちょっと触ってみて、思ったことを書いてみるわ。

まず、ソナには似てない。ソナは味方にオーラを与えることがプレイの中心になり、Q、W、Eを押すだけで、基本的には方向指定で狙う必要がない。セラフィーンのQとEはどちらもスキルショット。

セラフィーンのQはコーキのQに似ているけど、中央から爆発が広がる感じで、範囲内にすぐにダメージを与える感じじゃない。

Wはソナのオーラよりも遥かに射程が長くて、どちらかというとカルマのマントラEに似てる。セラフィーンとソナは味方を回復させる方法が違っていて、ソナの回復は基本レベルのヒーリングだから、味方の体力回復に非常に優れている。セラフィーンの強化Wは、移動するリデンプションみたいな感じで、数秒後に回復する。

Eは多分セラフィーンの最高のスキル。メインのウェーブクリアとCCを担う。redditで何人かウェーブクリア能力が無いと言っているけど、Q上げにしたんじゃないの?レベルごとにミニオンへのダメージペナルティが減少するので、E上げしないといけない。このスキルは本当に強力で、射程もとても長い。簡単にポークすることができる。

正直言って、セラフィーンはソナよりもニーコに似ている。セラフィーンのトレードパターンはニーコとほぼ同じだ。Eを使ってスネアさせて、Qでダメージフォローする。ゲームプレイのパターンは、ソナとは全然似ていない。

最後に、ウルトは非常に強力で、味方にも敵にもチェーンで繋げて、遠くから当てることができる。タワー下にいる敵に2000以上の射程からウルトを当てられたので、安全な位置からタワーダイブに参加することもできた。

セラフィーンをソナ2.0かと思ったやつらはガッカリだったと思うが、実際にプレイしてみると、ソナとセラフィーンにはほとんど共通点が無いことが分かると思う。どちらかと言うと、ニーコ+カルマって感じ。

 


Summoner1
スキル説明を少しでもちゃんと読めば、セラフィーンがソナに全く似てないことには気づけるんだよなぁ……。

でも、セラフィーンはテーマ的にソナに似ているという批判はまだ通用すると思う。色使いも似ているし、音楽をテーマにしているからな。セラフィーンが黒と緑のデザインになっていたら、ソナに似てないから、これほどの反発は受けなかったのかなって。

 

>>Summoner1
Summoner2
同じ配色とは言わないけど、セラフィーンはピンクが多いね。音楽というテーマが同じというReav3の回答には満足している。唯一の問題は、ウルトの射程がソナより長いこと。あ、あと衣装がピルトーヴァー出身には見えないこともね。

【LoL】"Sona"がTwitterでトレンド入りした|Rioterの反応
LoLの新チャンピオンセラフィーンとソナが類似しているように見えることが話題に。

 

Summoner3
APキャリーとして運用できると思う?

 

>>Summoner3
OP
うん。ダメージは結構出せる。俺はサポート運用で、真なる氷のかけらと、エバーフロストと、アーデントセンサーを積んだけど、結構ダメージを出せた。ミッドでフルAPにしたら、普通にAPキャリーになれると思う。ピックアップ構成の一部として、非常にいいピックになると思う。

 

Summoner4
でもソナをリワークしたら、セラフィーンになっていたかもしれないだろ!

 

>>Summoner4
Summoner5
reddit民「昔のエイトロックスを復活させて、今のエイトロックスは新しいチャンピオンとして出せばよかっただろ!」

 

翻訳元: Thoughts on Seraphine after playing her in PBE

 

管理忍

PBEは混んでいる場合があるでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LoLEUのTwitterアカウントがSeraphineのスキルプレビューをリークした?
現在は削除されている模様。

The post 【LoL】PBEでセラフィーンをプレイしてみて思ったこと first appeared on LoL忍者.

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】PBEでセラフィーンをプレイしてみて思ったこと https://lolninja.net/2020/10/15/23324/…