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OP
俺たちは何ヶ月も、ひょっとすると何年も、プラクティスモードで全チャンピオンを開放して欲しいとRiotにお願いしてきたけど、聞いてはもらえなかった。
一方、まだ特定地域のクローズドベータ段階であるワイルドリフトは、俺たちが望んでいた機能をあっさり手に入れた。
Summoner1
ワイルドリフトは、LoLと比べてより良い機能、より良いユーザー体験を提供している。クライアントも、チャンピオンもモデルもLoLより上だ。半年以内に、新チャンピオンがまずワイルドリフトでリリースされ、その後LoLに実装されるようになるかもな。
>>Summoner1
Summoner2
ワイルドリフトは、LoLの長年の経験と、顧客からの大量のフィードバックを受けて、一から作られているんだぜ。そりゃ完成度が高くなくちゃ、おかしいよ。ワイルドリフトは中国の大量のスマホユーザーの市場をかっさらおうとしているんだろう。ハイクォリティなものじゃないと、顧客はパクリゲーを選ぶだろうしね。
>>Summoner2
Diana
既にNAと東南アジアで1億ダウンロードを突破し、多くのプレイヤーベースを持つモバイル・レジェンドと戦おうとしているんだな。中国で一番勢いのあるMOBAになりそうだ。
>>Diana
Hecarim
実際上手く戦ってくれそうだな。まぁ、年内にダウンロード数を上回るのは無理かも知れないけどね。
Teemo
PC版には技術的な負債がある。Big Rigのエンジンを使って作られていたんだぜ。今は100%アップグレードされて、より良いものになっているけど。だから、ワイルドリフトの半分もやりたいことができない。
ワイルドリフトはUnityで作られているから、ここに開発者の経験と勢いが加わって、PC版より100倍もいいゲームになるだろう。
最終的にはUnityを使ってLoL2を開発すると思う。だけどこれまでと同じ感触を再現するには苦労すると思う。細かい感触は、ゲームエンジンに依存するところが大きいから。
>>Teemo
Summoner3
最終的に? Riotはもっと早くから取り組むべきだったと思う。ワイルドリフトはその早期ショーケースに過ぎない。LoLがリリースされてからDotaが出て、その間に新しいゲームエンジンを使ったDota2が出たんだから。
Summoner4
LoLはPCでは競合がいないし、PCプレイヤーのためにわざわざ何かしてあげる必要はない。でもモバイル市場は熾烈な競争環境だから、よりよいものを投入しなくてはいけない。新しいゲームじゃなくちゃいけないし、Riotがインディー企業だったときに使えなかったゲームエンジンを使うのは簡単だ。
>>Summoner4
FNC
DotAとHoTSが競合だぞ。だけど、HotSはブリザードが諦めちゃったし、DotAは開発者が怠け者。
翻訳元: LoL Wild Rift now has unlocked practice tool before LoL does
欲しいでござる。
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