一瀬「モンハンライズはオンとオフが明確に分かれており、クロスに近い形」

ダウンロード (46).jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:10:35.15

――マルチプレイの仕様を教えてください。
従来のシリーズは、村と集会所という形でオフラインとオンラインがきっちり分かれており、
対して『ワールド』ではオフラインとオンラインをあまり意識することなく遊べました。
『ライズ』はどちらに近いですか?


一瀬
オンラインとオフラインは明確に分かれており、『ワールド』よりは『クロス』に近い形です。
これも、詳細は後日とさせてください。
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/47480/interview/switch2

42: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 08:01:56.55

>>1
このせいでワールドは月額料金制だったし
それが変わるだけでも朗報以外の何物でもない


45: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 08:03:28.59

>>42
Switchのもオンラインマルチやるなら月額必要じゃないん?


47: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 08:05:37.47

>>45
ネット介したオンラインマルチは必要だね
本家IGNの記事に明記されてる


46: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 08:04:45.24

>>42
PSプラスを月額とかほざくのほんま草

もはや無茶苦茶やん


57: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 08:17:28.49

>>51
いやオフで出来るライズは月額払わずに出来るやろ


2: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:11:55.80

クソやんけ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:14:56.52

スイッチは常時接続前提じゃないからそりゃそうだろ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:16:05.53

集会所に集まれるのは4人だけだろうな…


7: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:17:22.20

うわあああああ
オンとオフが分離ってマジかああああああああああああああ


8: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:19:59.11

マルチプレイをする気が無い人と同じ部屋に押し込まれる事が無くなるし、
友達とストーリーの進行度を合わせる必要がない
さらにイベントクエストも常設になると判明してる


ワールド経験者にとっては朗報でしかないんだよなあ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:22:39.57

朗報やんけ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:23:40.68

ワールドより劣化してる情報しか来ないなぁ


32: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:44:52.46

>>10
ワールドで駄目な所が劣化したよな


11: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:23:45.09

携帯機のゲームとして構想されてるからこの仕様は正しいし、良いよね


12: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:24:50.54

これは朗報
常時onなんてフロンティアオンラインと何ら変わらない


13: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:24:58.36

ライズ 集会所→挨拶→他人のクエストを手伝う→ようやく自分のクエストをお願いする→終わったあとも御礼

ワールド やりたいクエストの救援を探す→以上


17: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:28:13.60

>>13
ワールドだと挨拶すらしないらしい


19: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:31:22.34

>>17
ワールドはスタンプって便利なものもあるけど、それすらしない人多くて、オンラインで遊んでる気がしなかったわ


162: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 12:42:25.14

>>19
ほんとそれ
コミュ障多すぎオンラインでは成り立たないような仕様でかまわん


18: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:29:45.37

>>13
ライズ 集会所→挨拶→他人のクエストを手伝う→ようやく自分のクエストをお願いする→○○は退室されました(チリンチリン

こうなんだよなあ


25: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:39:21.92

>>18
何でお前ライズのオン仕様知ってんの?


23: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:36:25.87

>>13
ワイ、ワールドが初モンハンだけど、これ見るとワールド方式の救難の方がいいな。
しがない社畜は他人クエ手伝う時間ない。


24: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:38:58.60

>>13のパターンなんて稀だから心配するな


14: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:25:11.45

どう考えても朗報


15: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:26:06.23

やったことある奴なら分かるけどワールドのマルチってマジでクソだったからな、ギリギリ救援だけはマシ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:26:09.09

流石本家のモンハン


20: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:31:30.27

MH3まであった、何故か10人入れるオンライン部屋が好きだったな。


22: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:33:45.80

>>20
10人揃って皆で「じゃあどう分かれてそれぞれ何行く?」って話になって3-3-3-俺ってなるの楽しかったよな


40: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:54:38.71

>>22
強く生きろ


89: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 08:59:38.42

>>20
MMBB時代はチャットしましょう!という街名で部屋を作る事が出来た
そこに10名集まって時間を忘れてチャットしたものさ
クエストに行く者も居たり黄色チャットでウフフな会話したり

その頃の名残さ あの頃がモンハンのピークだったね


21: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:32:41.33

IBはユーザーの心まで冷えきったMMORPGとか言われてて草生える


27: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 07:40:01.74

ワールドのマルチはモンハンマルチじゃなくてダクソのマルチやってる気分になった
救難呼ぶ時と白ファン呼ぶ時の心境だいたい一緒だったし



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602022235/

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Source 一瀬「モンハンライズはオンとオフが明確に分かれており、クロスに近い形」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10071504.html