属性の相性がこういう関係のゲーム…

906450.jpg
1: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:39:43.571 ID:RBdXxay20

俺はあんまり好きじゃない



2: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:40:22.182 ID:RBdXxay20

火、水、草と光闇が等倍なのモヤモヤする


3: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:42:27.117

光と闇を入れるメリットが無いよな


4: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:42:42.196 ID:RBdXxay20

>>3
マジでそれ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:42:49.369

草藁芝でいいよな


6: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:43:35.091

水→火→木→土→金→火→…
炎→氷→雷→風→大地→炎→…
陰→陽→陰→陽→…
虚無


7: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:43:36.422

木林森の3つでいいわ


8: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:43:39.643

「草」属性のあるゲームってたとえばなんだ?
ポケモン以外で


14: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:46:06.495

>>8
パズドラに無かったっけ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:44:28.296

草ってなんだよ ポケモンくらいじゃん


12: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:45:29.677 ID:RBdXxay20

>>9
そこは重要じゃない
好きな言葉に置き換えてくれ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:46:27.509

>>12
一つの円環にしろよってことだろ
複数の優劣図作るなよ、と


18: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:47:02.708 ID:RBdXxay20

>>16
まぁ概ねそういう事


10: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:44:43.270

属性の相性とか面倒くさいからいらないです
間違いなくプレイヤーにとってマイナスにしか働かない要素なのに取り入れちゃうのは
他に考えられる要素が無かったんだろうなと思ってる


11: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:44:51.481

ロックマンエグゼ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:46:05.286

パズドラ?


15: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:46:14.040

冷静に考えるとポケモンの18タイプって頭おかしいよな


17: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:46:36.221

赤→緑→黒→青→赤
で頼む


19: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:48:06.730

水→火→風→土

風さんは一体土君に何してるの


20: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:48:29.561

>>19
風化


21: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:48:57.516

>>20
それは風さんじゃなくて時間ちゃんじゃね…?


27: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:52:11.249

>>21
語幹が大事だから……
ていうかまぁ暴風地帯ほど風化が早くなるのは確かだし……


22: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:49:35.414

>>19
乾燥


23: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:49:51.772

光と闇のデメリットが小さくて大抵強いっていう


24: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:50:19.252

火は土を固め
水は火を消し
木は水を吸い
金は木を切り
土は金を生む


28: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:52:32.151

>>25
有利でも.5倍と2倍あるしややこしめかもな
5年続いてるとクラスも増えるし


30: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:53:15.042 ID:RBdXxay20

>>25
フォーリナーとかいう敵に回したら厄介そうなのに基本弱いゴミクラスよ


26: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:51:05.758

氷→風

これだけわかんなかったな


31: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:53:48.699

>>26
夏とか氷に風当てたらガンガン溶けていくじゃん


32: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:58:37.620

>>31
いやそれ逆・・・・


35: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 03:05:42.456

>>26
氷の壁が風を止めるイメージ


36: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 03:07:31.789

>>35
あぁ~なるほど
それかも!


29: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 02:53:08.270

陰陽五行はこういうのの中では良くできてると思う
やはり人智の積み重ねは偉大である


33: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 03:02:09.482

むしろ無理やり円環にしてこのスレにちらほらあるような疑問浮かばせるより良いと思うけどな


37: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 03:08:52.946

東京魔人学園は陰陽五行だったな


39: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 03:29:23.864

FEの風炎雷はどんだけやっても風→炎以外パッと出てこない


40: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 03:32:43.811

結局属性ゲーになっちまうんだよな
光闇は一方的に相手の弱点を突けないから微妙だし


41: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 03:42:39.846

エターナルリングみたいな属性ありきみたいなゲームは良かったが
何かとやたらにつけてるゲームがあったりで、覚えるのが面倒


38: 名無しさん@ゲーム 2020/10/07(水) 03:15:36.163

古火水雷風木虫音刃美毒石
光闇 愛
って言いに来たけど相性何も覚えてなかったわ


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602005983/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 属性の相性がこういう関係のゲーム… http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10071340.html