【LoL】ジャンナのOTPがEUWのランクでソロで1位になった

OP
https://euw.op.gg/summoner/userName=HAHHAHAHAHAHXDDD
どうやったんだろう?俺が見る限りだと、直近の百試合は誰ともデュオをしていないのに、チャレンジャーで勝率が63%もある。
チャレンジャーだとサポートメインの方が強いのかな?どう思う?噂によると、これはAp0(AP0CALYPSE)のアカウントらしい。


Summoner1
こいつは最近PSZとデュオをして勝率90%以上でチャレンジャーにもなってるアカウントもある。こいつすげーよ。

 

Summoner2
こいつのジャンナはマジで上手い。EUWの他のサポートプレイヤーは足元にも及ばない。こいつのリプレイをどれか一本観てみれば、俺が何を言ってるか分かるよ。

 

Zed
モルデカイザーからジャンナ使いになったのか。大きな変化だな。

 

Summoner3
マジかよ。どのシーズンかは覚えてないけど、ジャンナがレート上げに使えるピックだったのってかなり昔だよね。

 

Poppy
Ap0はマジで才能があるプレイヤーだな。

 

Summoner4
Caedrelが配信で説明してた。Ap0はマスターの昇格戦でドッジしまくって、勝ったら30LP増えて、負けたら8LP減るように調整したらしい。その時のクリップを探してみるよ。
追記:クリップできなかったけど、VODはこれね。 https://www.twitch.tv/videos/757309335?filter=archives&sort=time
7:29から始まる。これがすごくないとは言わないよ。ただ俺は聞いたことを書いてるだけ。

 

>>Summoner4
Ziggs
じゃあ、俺が知ってることを教えてあげよう。もし間違ってたら教えてくれ。
Ap0はマスターの昇格戦で二回勝って、三回ドッジすることを繰り返してる。こうすることで表面上LPはD1のままで、MMRだけが二勝分上がり続けるんだ。ドッジ3回分はMMRには影響しない。だからD1のLPで、チャレンジャープレイヤーのMMRになる。
これでAp0の試合にはチャレンジャーのプレイヤーがきて、勝ったときはシステムが実際のMMRにLPを近付けようとするから、30LPもらえて、負けたときは8LPしか減らなくなる。
分からないのは、チャレンジャー上位まで行ってもLPの増減が30と8のままだっていうこと。そうなるってことはMMRは表示されてるLPよりもまだはるかに高いってことだよね。その場合、そのMMRで何度も勝ってるからMMRがそれだけ高いんだろう。

 

翻訳元: Janna OTP reaches Rank 1 EUW by only playing Janna without duo.

 

管理忍

システム悪用かどうかは不明でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】CoreJJが中国スーパーサーバーで一番ランクが高いプロになった
CoreJJの中国スーパーサーバーでの活躍が話題に。
【LoL】Dopaが韓国でランクで1位になった
OPさっきDopaがデュオのkanaviとオリアナをプレイしてた試合が終わって1577LPになって、1566LPのCuzzを超えてランクで1位になった!試合は37分まで続いて、Dopaのスコアは5...
【LoL】TF Bladeが18日でレベル1からEUWのランク1になった
OPTF BladeのOP.GGイレリアがあまりいい位置にいないことを考えれば、これは凄いことだと思う。あと、TF Bladeがキレた回数が少ないのもの凄かった。TF Bladeが...
【LoL】韓国サーバーのプレイヤーがランク戦で125キル1デスを記録した
OPそもそもどうやってこいつの対戦履歴を見つけたのか分からないけど、これはやばい・・・。SN:늑 응 (KR)試合日:2019年2月16日対戦履歴:スマイトモルデ・レオ...

The post 【LoL】ジャンナのOTPがEUWのランクでソロで1位になった first appeared on LoL忍者.

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】ジャンナのOTPがEUWのランクでソロで1位になった https://lolninja.net/2020/10/07/23056/…