1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:33:49.91
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』全員で遊び、全員で作る。開発環境すら“オープンエア”
https://www.famitsu.com/news/amp/201704/20130678.php?page=2
300人のテストプレイと秘密のプログラム
――ここまでうかがってきた中でも、本作の開発において、テストプレイが非常に重要だったことがよくわかります。テストプレイについては、メイキング動画などで、開発中にスタッフ300人全員がエンディングまでプレイしたことが明かされていて、大きな話題となっていますが、改めてどんな狙いがあって行ったことなのか、教えてください
『原神』の開発スタジオに20の質問!超ボリュームのメールインタビュー
https://jp.ign.com/genshin-impact/47237/interview/20
Q2. ゲームはいつから開発していますか? その過程における開発の課題は何でしたか?
2020年9月時点で『原神』はプロジェクト開始から3年半が経過しました。
Q4. 原神はアクションバトルやRPG要素、オープンワールドのゲームデザイン、戦利品と装備、オンライン要素などが組み込まれていますが、数多くの異なる要素をどのようにしてまとめましたか?
miHoYoは2012年の創設から数々のタイトルを開発して参りました。そこから得た技術経験やコンテンツの積み重ねを『原神』の開発に活かすことができました。
400名の開発者とスタッフは皆ゲームやACG(訳注:アニメ・コミック・ゲームの総称)文化に非常に高い情熱を持っています。
"オープンワールド"の概念について熟考し、おもしろくてプレイヤーの方々が好きそうな要素をゲームに入れました。
https://www.famitsu.com/news/amp/201704/20130678.php?page=2
300人のテストプレイと秘密のプログラム
――ここまでうかがってきた中でも、本作の開発において、テストプレイが非常に重要だったことがよくわかります。テストプレイについては、メイキング動画などで、開発中にスタッフ300人全員がエンディングまでプレイしたことが明かされていて、大きな話題となっていますが、改めてどんな狙いがあって行ったことなのか、教えてください
『原神』の開発スタジオに20の質問!超ボリュームのメールインタビュー
https://jp.ign.com/genshin-impact/47237/interview/20
Q2. ゲームはいつから開発していますか? その過程における開発の課題は何でしたか?
2020年9月時点で『原神』はプロジェクト開始から3年半が経過しました。
Q4. 原神はアクションバトルやRPG要素、オープンワールドのゲームデザイン、戦利品と装備、オンライン要素などが組み込まれていますが、数多くの異なる要素をどのようにしてまとめましたか?
miHoYoは2012年の創設から数々のタイトルを開発して参りました。そこから得た技術経験やコンテンツの積み重ねを『原神』の開発に活かすことができました。
400名の開発者とスタッフは皆ゲームやACG(訳注:アニメ・コミック・ゲームの総称)文化に非常に高い情熱を持っています。
"オープンワールド"の概念について熟考し、おもしろくてプレイヤーの方々が好きそうな要素をゲームに入れました。
2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:34:18.40
ゼルダ 300人
原神 400人
原神 400人
3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:34:37.21
原神の方が金がかかったAAAなんだね
8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:36:10.25
>>3
そらかかってるだろ
物品代よりも価値のあるビッグデータ山ほど集めるのが目的やし
そらかかってるだろ
物品代よりも価値のあるビッグデータ山ほど集めるのが目的やし
6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:35:25.85
素材丸パクリだろ
9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:36:12.91
そのくせにあんなゴミだったんか〓
10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:36:21.31
原神真のゼルダだわ
パクってるだけじゃなく
ゼルダの悪いところを全部直してる
こりゃあ1000万越えちゃうわ
パクってるだけじゃなく
ゼルダの悪いところを全部直してる
こりゃあ1000万越えちゃうわ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:39:07.10
>>10
そうなんだ
んじゃもちろんやってるよね
課金尾
もちゃんとした?10万くらいはしないとね
取りあえずSSみせて
そうなんだ
んじゃもちろんやってるよね
課金尾
もちゃんとした?10万くらいはしないとね
取りあえずSSみせて
19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:40:00.65
>>10
シーカーストーンと英傑の力、物理演算のないカスだったぞ?
シーカーストーンと英傑の力、物理演算のないカスだったぞ?
11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:37:11.01
>>2020年9月時点で『原神』は
プロジェクト開始から3年半が経過しました。
ゼルダ発売月じゃんwww
プロジェクト開始から3年半が経過しました。
ゼルダ発売月じゃんwww
35: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:57:00.15
>>11
草
草
42: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 21:02:13.68
>>11
正直だな。
このスピード感を日本のスマホゲーメーカーも真似して欲しい。
正直だな。
このスピード感を日本のスマホゲーメーカーも真似して欲しい。
60: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 22:00:32.70
>>11
分かりやすいw
BotWの実物がないと開発出来ないもんなw
分かりやすいw
BotWの実物がないと開発出来ないもんなw
14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:38:25.70
フィールドはゼルダのコピペ
モーションはニーアのコピペ
他は?w
モーションはニーアのコピペ
他は?w
15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:38:39.33
中国にPCの全挙動を延々と監視されるツール作るのに3年かけたの?
17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:39:29.31
ゼルダの伝説は、スパイウェアじゃねーしな
18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:39:34.33
400人で作ったスパイウェアw
20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:41:25.67
400人がかりで個人情報オープンワールド
22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:42:08.14
原信すげえええええええ
67: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 22:59:37.28
>>22
新潟のスーパーかよ原信ってマジにあるし
新潟のスーパーかよ原信ってマジにあるし
25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:43:58.03
メニュー画面も十字キー使えずスティックでうごかすのどうかと思うわ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:46:43.40
400人もいてパクリを指摘するやついないのかよ
33: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:56:00.43
>>28
中国人はパクって当然という思考だから問題なし
中国人はパクって当然という思考だから問題なし
29: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 20:48:19.44
多数の無能て最悪のチームやんけ