【LoL】プレシーズンのエンチャンターアイテムは宿題嫌いのRioterが作った感じがする

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
言いたいことが分かると思う。やらなきゃいけないことは分かっているのに、最後の一日まで忘れてしまっていた、あの感じだ。少なくとも合格点は取れそうな、基本的な言葉で宿題をバーっと埋め尽くすんだ。先生はお前がもっと良い点を取れることは知っているが、提出されたもののどこを見てみても、最低グレードだ。

俺がプレシーズンのエンチャンター用アイテムを見た時、その宿題を提出されたような気分だった。Riotは、もっといい仕事ができることは知っている。「聞いてくれよ、このアイテムはキルを取るとインビジブルになるんだ!これなんて、移動不能効果を食らっている敵に追加ダメージを与えるんだ!」エンチャンターのアイテムにはこうした創造性のかけらもなく、このクラスの重要な部分を忘れてしまっているかのようだ。

ソラリのロケットを見てみよう。Riotは以前あったソラリのロケットのオーラを復活させているが、以前より悪くなっている。以前は15のARとMRを周囲の味方に与えていたが、今は5で、サポートがすべてのアイテムビルドを完成させると13までスケールするようになっているようだ。このオーラは弱いと全く役に立たず、強いと常に強すぎるという問題があったのを覚えているか?その宿題を写したから、また同じメニューに戻ってきてしまったんだ。

他の2つのアイテムのミシック効果も同じだ。どちらもパッとしない。ステータスはどうだろう?Riotは、エンチャンターがAPでスケールすることを忘れちゃったんだろうか?普通のAPアイテムを積むエンチャンターがいるのは知っているが、なぜエンチャンターのためのミシックアイテムにAPが無いんだろう。アテネの血杯も削除される。回復効果やシールド量増加もないみたいだが、何か理由があったんだろうか。ステータスは?HP、スキルヘイスト、似たようなものばかりだ。多様性はどこにあるんだろうか?

Riotはアクティブアイテムを減らすことで、既にサポートの腕の見せ所を混乱させているのに、また恐ろしくつまらない一般的アイテムを作っているなんて。誤解しないでほしいが、エンチャンターを強くしろと言っているのではないんだ。選択肢すべてがつまらないものになって欲しくないだけさ。他のクラスよりも簡単で退屈だと言われることが多いのに、なんでアイテムのアップデートではそれが考慮されていないんだろうか?


Nami
他のクラスのミシックにはコアステータスがあるのに、なぜかデザインチームはAPもシールド量と回復効果量の増加もエンチャンターのコアステータスと考えていないみたいだ。

 

>>Nami
Rengar
PBEで少し遊んでみたけど、ステータスのいい安いアイテムを作れば、シールドが完全に無意味になることが分かった。強力なAA一発で破壊されると理解するまで、せいぜいちっぽけなシールド集めを楽しんでくれ。

 

>>Rengar
Summoner1
心配すんな。そのうちその補填のために、すべてのシールド量を2倍にして、ルーンも強化するから。200年のゲームデザインをナメるなよ。

 

Brand
俺はプレシーズンに入るまで判断を保留するつもりだが、一番の問題は選択肢に欠けていることだと思う。Riot自身が多様性を求めていると言っていたのに、俺たちを悩ませていたオーラを復活させたタンクエンチャンターがいるだけだ。アサシンは300%のシールドが飛び出すオモチャを手に入れたっていうのに。

 

>>Brand
OP
みんなクリスマスプレゼントで楽しそうなオモチャをもらえたのに、俺だけしょぼいモノポリーをもらったような感じだ。

 

>>OP
Summoner2
俺はモノポリー大好きだけど……

 

>>Summoner2
OP
ああ、もちろんモノポリーそれ自体は素晴らしいものだ。俺が言いたいのは、もうモノポリーを持っているのにクリスマスにゲーム・オブ・スローンのモノポリーしか手に入らなくて、「去年もモノポリーだったのに、今年もバージョン違いモノポリーかよ」って内心がっかりしているけど、いつも家族で楽しくワイワイとモノポリーをプレイするのが恒例だから、お母さんを悲しませないために去年のことを忘れようと努めるような感じのことだよ。いつも悲しくなるんだよね。まぁいいや、何の話だ?そうそう、ソラリのロケットはクソだ。

 

翻訳元: The enchanter items for the preseason feel like someone at Riot procrastinated on their homework

 

管理忍

巧みな描写でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】PBEパッチノート10.21【9/30更新】
リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート10.21。最新情報入手次第更新。

The post 【LoL】プレシーズンのエンチャンターアイテムは宿題嫌いのRioterが作った感じがする first appeared on LoL忍者.

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【LoL】プレシーズンのエンチャンターアイテムは宿題嫌いのRioterが作った感じがする https://lolninja.net/2020/10/01/22871/