【LoL】プレシーズンが近づいてきたので、オムニストーンについて話さないか?

OP
率直にいって、このルーンを好む人はいないと思う。ぴったりなキーストーンが無いチャンピオンにとってさえ、オムニストーンがいい選択であることは決して無い。来年までに交換してくれるかな?


Lulu
選択肢の一つであることすら忘れていたよ。

 

>>Lulu
Jhin
それがRiotの計画さ。

 

Irelia
既にRiotはそのことについて話していたよ。確かRiot Augustの配信か、Twitterだったはず。そうじゃなくてもチームの誰かが言っていたと思うんだけど、Riotはオムニストーンはどんなチャンピオンにも使われていないため、満足していないと言っていた。最終的にはプレシーズンで変更されるんじゃないかなと思っている。

 

>>Lulu
OP
そうだといいな。オムニストーンを選んでも損しないチャンピオンは、オーンのように、キーストーンが無くても全然平気なチャンピオンだ。

「ねこばば」は鬱陶しいことこの上なかったが、少なくともゲーム中では存在感があった。それに、ユニークで満足できる体験を使用者に与えていたことは否定できない。

ねこばばは、かつて存在したキーストーン。スキル使用後のオートアタックを敵チャンピオンに当てると、アイテムや追加ゴールドを獲得できた。

 

>>OP
Summoner1
オーンで解放の魔導書ではなくオムニストーンを選ぶのはトロールだよ。イグナイトを持った時のアサシンポテンシャルをドブに捨てるようなものだ。

 

Summoner2
解放の魔導書のように、キーストーンを手動で選べるが、効果が通常の75%になるようにしてバランスを取るほうが理にかなっていると思うな。
それか、新しいキーストーンを選んだら30秒間使えるが、その後新しいキーストーンに切り替わるというやり方もあるのかも。

結局、ランダム性が悪いような気がするんだよなぁ。

 

>>Summoner2
OP
まさにそうだな。オムニストーンを取れるチャンピオンであっても、一貫性のあるものを選んだほうがよいだろう。TF、セト、チョ=ガスのような天啓ツリーを取れるチャンピオンですら、オムニストーンを選ぶことはできないんだ。本質的に欠陥があるキーストーンなんだよな。安定したローテーションで機能していればまた違ったのかも知れないけれど、現状だと…。理論的にオムニストーンの恩恵を受けられるチャンピオンは激しくスノーボールできるチャンピオンだが、そうしたチャンピオンは別のキーストーンを使ったほうが良いし、オムニストーンの様々なスタック効果を有用なレベルまで積み上げるには、もうゲームが終わっていることが多い。

 

Summoner3
代替案として、「植物学」っていうキーストーンはどうだ?トリンケットがクールダウン中は、いろいろなジャングルプラントと置き換わって、置くことで使用できるのよ。ハニーフルーツ、ブラストコーン、スクライヤーブルーム、あとブッシュも使える。マクロ重視のジャングラーにうってつけだと思う。ルール変更という天啓ツリーのテーマにも合っているだろう。

 

>>Summoner3
Summoner4
いや普通に強すぎるだろ……サステインも、ガンク回避も提供してくれるじゃんか。

 

>>Summoner4
LEC
いやクールダウン次第だろ。

 

>>LEC
Summoner5
いやこんなのサポートの必須ルーンになるだろ……

 

翻訳元: With preseason coming up, how about we take a look at omnistone?

 

管理忍

難しいでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】プレシーズン2021でディビジョン間での昇格戦は廃止になる
プレシーズンに向けたアイデアの模索プレシーズン2021では、これまでお話ししてきた内容以外にも様々な改善を予定しています。昇格戦シリーズ:目標のひとつ「やり込みの満足度を高め、もっとス...
【LoL】プレシーズンの新しいアイテムクラス「Mythic」の概要に関するRiot Scruffyのツイート
新しいアイテムクラス「Mythic」とそれにまつわる概要がRiot Scruffyにより発表された。

The post 【LoL】プレシーズンが近づいてきたので、オムニストーンについて話さないか? first appeared on LoL忍者.

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【LoL】プレシーズンが近づいてきたので、オムニストーンについて話さないか? https://lolninja.net/2020/09/30/22792/